ブログURLを変更致しました!
http://famisoku.blog.jp/
ブックマークの変更をお願い致します

2014年09月

助産師がヒッヒッフーを促してくれ、なぜか夫が必死になって一緒にやって過酸素起こしてぶっ倒れかけた

陣痛の最中言ってしまった言葉!【19言目】 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1366204370/

818: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/22(月) 22:56:45.40 ID:CMnHSnhs.net
4歳になる子の寝顔を眺めていて、急にこのスレを思い出し、一通り読んで泣いた笑った泣いた。 
やっぱり出産ってすごいね。 

自分の時は大した女神発言もなく。 
ちょうど38w検診の朝で、歩いて5分の産院に徒歩移動中に破水、受付で「途中で水が」と説明して即入院。 
立ち会い希望だった夫に電話して「程々時間かかるらしいからどうぞごゆっくり」などと余裕綽々。 

そうしているうちに昼食が出て、それがトンカツ。特に好きな訳でもないのに「トンカツとかマジでwww これで勝つるwww」と拳振り上げつつ食べてる最中にじわりじわりと痛み出した。 
痛みに耐えつつ「食える時に食っとかないとね!」と、トンカツを始め全ての皿を綺麗に平らげた。その後ベッドにぶっ倒れて痛みに呻いていたら夫到着。電話で余裕ぶっこいてたのが豹変してて焦る。 

夫に尻を抑えて貰いつつ「まだまだこんなもんじゃねーんだ…フハハ…騙されねえよまだまだなんだろ…」と呟き続け、とうとう痛みに耐えかねてナースコール。内診で子宮口全開、「すっすぐ分娩室行きましょう!」と引きずっていかれる。 

この記事の続きを読む

可哀想になり話を聞いてたら「僕が守ってあげなきゃ」となったらしい

◇修羅場◇part125 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1370567111/

910: にゃんこ食べたい 2013/06/07(金) 10:20:21.00 ID:jugPyGTz0
仕事で出張中に某青い鳥のSNSで彼男が女の子に「忙しいんなら私に構わなくていいから遊びに行けば?」と書かれているのをみて彼男は私以外に女がいるのか!とプチパニック 

出張から帰って話し合いをすると「まったく身に覚えがない」とのこと、県外の子(以下ビッチちゃん)で接点がないのとほぼ毎日私といるのとビッチちゃんには本物の彼氏がいるとのことで信じることに。 
(その時にストーカー行為が怖かったのでSNSのブロック・アドレスの削除をしてもらいました) 

その後、私と彼男は同棲 ビッチちゃんはその時の彼氏に構ってもらえない寂しさから他の男を見つけ妊娠→婚約したようです(SNS上でかかれていました) 

その後彼男がよそよそしくなり「一人になりたい」といわれ別れることに。 
しかし別れた本当の理由はビッチちゃんが好きになってしまったとのこと。 

この記事の続きを読む

私が産まれたときに母がタヒんで、父親は葬式に女を連れ込むような人だった

今までにあった最大の修羅場 £109 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1406828274/

956: 名無しさん@HOME 2014/09/09(火) 00:15:47.23 0.net
私が産まれたときに母がタヒんで、父親は葬式に女を連れ込むような人だった 
私はその女を母だと6才頃まで思っていたんだけれど、両親からの暴力を受けている最中に継母が「お前なんか血も繋がっていない、いつでもお前の母親みたいにコロしてやる」という発言を受けて 
泣きながら祖母に継母は母ではないのか、私は要らないからコロされるのか?と聞いて事実であることを知った。
この頃には両親からの暴力で右足と左耳が駄目になってた 

小学生に上がったら、2つ上の実の兄に「出来損ないって父さんが呼んでた」「ゴミ箱の横で寝てるから汚い」とバラされて6年間苛めを受けた 

中学校では目立った苛めはなかったものの、両親からの暴力で右目がほとんど見えなくなった 

この記事の続きを読む

それ100均でしょ。うちの子のはデンマーク製。それ大丈夫?壊れない?

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!] http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394891783/

180: 名無しさん@おーぷん 2014/09/14(日)09:19:41 ID:tPlnI3InD
マウンティングママスレがあるからスレ違いかもしれないけど、
マウ子さんなママに公園でロックオンされてて辛い。

マウ子ママは美人だしいつも親子で高くそうな良い服着てるし、普通にしてれば
普通に羨ましがられる人だと思うんだけど。
公園に颯爽と現れては、

絆創膏貼ってる子に
「その怪我どうしたの?あーそうなの。1歳なのにそんな怪我させて不注意じゃない?
お子さんもお子さんよね。発達障害なんじゃないの?」とまくしたてて去ってく。

砂場でオモチャで遊んでる子には
「それ100均でしょ。安っぽいもの。うちの子のはデンマーク製。子供には
本物で遊ばせたいわよね。それ大丈夫?壊れない?」

この記事の続きを読む

目を隠すように黒い線が入っていますが、確かに若かりし頃の母でした。

今までにあった修羅場を語れ【その3】 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

819: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)11:44:45 ID:IUxZpnByB
現在アラフィフなんですが、ひと月ほど前に父が亡くなりました。母も父が亡くなる2年ほど前に
亡くなっていて、一人娘だったので、実家を年内をめどに処分しようと思い週末ごとに実家に
帰り、遺品整理をしています。母親がもともと余り物を置くのが嫌いだったせいもあり、母親が亡くなった時に、
母親のものや不用品等はそこそこ片付いていたのですが、父親の蔵書や古い写真などが多くなかなか遺品の整理が終わりません。
とりあえず父親の書斎だけでも片づけてしまおうと思いがんばっていたのですが、一番大きな本棚の下の引き戸を開けると、
結構大きな金庫が出てきました。番号がわからないので、どうしようと思いあちこち鍵がないか探しました。
引き戸の裏側に番号が書いてあったので、番号を合わせると簡単に金庫が開いたのです。
金庫の中身は、古いSM雑誌が入っていました。ちょっとというか、かなりというか衝撃を受けつつも、興味がわき
つい本を開いてしまいました。目を隠すように黒い線が入っていますが、確かに若かりし頃の母でした。
そして撮影場所は、今は若先生に代わってはいますが、結婚するまでかかりつけ医だった開業医の診察室だったんです。
雑誌を手にしたまま呆然としてしまいました。今もなんだか混乱しています。
老先生はかなり前に亡くなられたのですが、ひょっとして同好の士だったのかと気づきひょっとして若先生は知ってるのかもと思うと、
心の中がかなり修羅場。こんなこと旦那に相談できない。

この記事の続きを読む

孫の顔見たいなら食料品とか携帯代等だしてくれるのは当たり前でしょ~?

小姑むかつく102コトメ http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1406036177/

394: 名無しさん@HOME 2014/08/05(火) 03:37:50.67 0.net
愚痴らせて下さい。文章を書くのが苦手なので読みにくかったら申し訳ない…。 

コトメ 30代前半 
バツ1 
小学校低学年息子1人 
受付のバイト(クレーム対応) 

上から 
コウト、コトメ、私夫 
の3人兄弟 

出来婚してコトメの浮気で離婚後、一切落ち着く事なく男がコロコロコロコロ。 
彼氏が出来ると、その男の色に染まらなきゃ気がすまないタイプのヒモ女?ダメ女?に近い。 
近いって言うかまさに。 

この記事の続きを読む

8歳の時、学校から帰ったらいつもいるはずの母がいなかった。

今までにあった修羅場を語れ【その3】 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

809: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:37:17 ID:Oe6SGeKUQ
8歳の時、学校から帰ったらいつもいるはずの母がいなかった。
買い物だと思ってその時は気にしてなかったけど5時になっても6時になっても帰ってこなくて
どっかで怪我したかお腹が痛くなってるのかと思って近所中を探したけどいなくて
玄関先でずっと待ってた。暗くなっても待ってた。
そのまま玄関先で寝てしまって目が覚めたら父がいた。
それから険しい顔になった父があちこち電話かけてバタバタした数日が過ぎたのだけは覚えている。
当時は訳も分からず父に言われるままに流されていたが、後に聞いた話によると
要するに母はほんの数十メートル先の家庭の旦那さんと駆け落ちしたらしい。
リビングの引き出しの中に置手紙があったらしく、そこに離婚届も同封されていたそうだ。
相手の家庭の奥さんとうちの父親、それに俺を含む子供たちは近所中の好奇の目で見られ双方引越しをした。
たぶん一学期の終わり頃の出来事で、夏休み中に引っ越し二学期から転校した。
大人の事情はよく分からなかったが、とにかく俺は母に捨てられた。
 
この記事の続きを読む

激しい陣痛に悶絶しながらも頭の中は小林稔侍への苛立ちでいっぱい

陣痛の最中言ってしまった言葉!【19言目】 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1366204370/

809: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/21(日) 07:24:29.30 ID:fkPexzd4.net
初産で微弱から始まって余裕過ぎワロタになるの、わかります 
まだだと思うけど一応ねと言われて入院し、病室でヘラヘラと2時間サスペンスを観ていた 
5分間隔の陣痛が来るようになってから認識の甘さに気づくも時すでに遅し 
その時、サスペンスの中でドヤ顔をしている小林稔侍を見てしまい無性に腹が立ってくる 
その後ずっと、ベッドやトイレで激しい陣痛に悶絶しながらも頭の中は小林稔侍への苛立ちでいっぱい 
駆けつけた夫に「ムカつく。私がこんなに苦しんでるのに、あいつは・・・」と漏らし、「だれ?だれのこと?」と訊かれるも小林稔侍のこととは言えず 
やっとのことで分娩台にあがらせてもらった時は「やっと産ませてもらえる」と妙にハイになってしまったのか 
陣痛と陣痛の間隔で「そういえば私は小林稔侍のことを何も知らない」と思い、助産師さんに突然「小林稔侍って何歳でしたっけ?」と尋ねるが答えは得られず 
いきみ中は小林稔侍のドヤ顔への怒り、間隔では小林稔侍への興味 
結局産まれるまでずっと小林稔侍に支配された出産だった 
たぶん陣痛に余裕がなくなってきた時に初めて見たのが小林稔侍だから、小林稔侍のせいでこんなに痛い!と脳がおかしな認識をしてしまったんだろう

この記事の続きを読む

「私はいなくなるけど私子ちゃんは元気でね」

◇修羅場◇part125 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1370567111/

880: 恋人は名無しさん 2013/06/07(金) 10:19:51.00 ID:923y6SQX0
それではプチ修羅場を一つ。 

私→私子(喪気質) 
彼→彼男(モテる) 
彼の元カノ→A子(メンヘラ) 
彼に片思いしていた女子→B子(メルヘンちゃん) 
彼男、A子、私子は飲み仲間で、彼らが別れたあとも何度か3人で飲みに行ったりもしていた。 
なお現在は彼男と私子が付き合っているものの、当時はお互いに全くそんな恋愛感情はなかった。 

この記事の続きを読む

「ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ口だけ達者な男なんて将来最悪ですよ?」

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!] http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394891783/

170: 名無しさん@おーぷん 2014/09/08(月)15:04:10 ID:74PMgp0r7
カチムカとは違うかもしれないんだが…。
SCで三歳なりたての息子と普通に、一般的な声量でお喋りをしながら買い物をしていた。
息子が「ママ、ヨーグルトは買ったの?!パパ言ってたでしょ!」と言うので、
「ああ忘れてた!パパに怒られるわ!早く買いに行こう!」と歩き出した(本当に買い忘れてて、指摘は正しい)
すると近くにいた息子より少し大きめの男児を連れたお母さんに、
「ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ口だけ達者な男なんて将来最悪ですよ?」と言われた。
変な人だなあと思ったので、「うるさかったでしょうか、すみません」と言ってた逃げた。
まあSCもそんな大きい場所ではないので、その後本屋に立ち寄る際に離れたところでその母子発見。
さっきまで黙ってお菓子食べてたお子さんが凄まじい奇声あげて走り回ってた。
言葉もはっきりと遅れてて、お母さんが疲れた顔をして無視を決め込んでいた。
こんな風にカチムカするのは良くないんだろうが、やっぱりムカついてしまう。
それに私の上の息子は言葉が遅れているが、少なくともお菓子を食べ散らかしたり、走り回って奇声をあげたりしない。
そんなことしたら百叩きだ。
ちなみに奇声って言うのは、男性の下半身の呼称を叫びながらってことな。

この記事の続きを読む


about
このブログについて

【用語】
トメ…姑
ウト…舅
ウトメ…姑と舅
コトメ…小姑(婚姻相手の女姉妹)
コウト…小舅(婚姻相手の男兄弟)
その他用語集(2典さま)

管理人からのお知らせ
12/4追記 実家暮らしの私の部屋の調度類が、私が結婚で家を出たら兄夫婦のものになると主張する兄嫁。


9/2追記 にんじんを型抜きしようとしたら「まぁ~そんな事で手抜きして!!」と鬼の首を取ったような扱いで罵る


8/18追記 ビニールプールに子供を入れていたらいきなり裸の子供が二人するりと入って来た。


8/12追記 弟の前妻が亡くなり、前妻との子を引き取るのに現妻が猛反対


8/9追記 「ハムスターがいると僕が入れないから誰かにあげてよー」


7/17追記 『顔に傷あるのによく振り袖着られるよね?』


7/10追記 「嫁子さんもこんな早いうちから料理覚えさせるなんてどういうつもり?娘ちゃんに家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ」


7/3 コメント投票de文字装飾を導入しました


7/2追記 (夫)さんに相談したところ、今年は糞親父にはしてなくていいと言われましたので何もしません。


6/29 近頃、スパムコメントが酷いので当分の間、コメントは管理人が承認後の表示となります。
表示まで少しお時間がかかりますが、通常通り使えますので、ぜひご利用下さいませ。 た。
また、日本国外からのコメント投稿は禁止とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

6/13追記 A旦那曰く、多分浮気なので別れますと何故か私に言って帰って行きましたが、帰り際何故かA旦那私へ抱きつこうとしてきてた


6/4追記 良コトメだったけど、甥嫁が妊娠した途端クソトメに豹変した


5/27追記 コウトが風呂を使うときには「コウトちゃんが入りますねー」と母親(トメ)が言いに来て、入る


5/21追記 コトメがストーカーで気持ち悪い その2


5/20追記 皆さんの実家と義実家は、どの程度の距離感ですか?


5/17 コメントにIDを表示するようにしました。

5/16追記 亡くなったコトメ子の名前を今度生まれてくる私の子供につけろと言ってくる


5/10追記 担任曰く「トラブルの原因は748家庭の教育方針」


5/10追記 さま~ず三村みたいく、会う度会う度大声で「おいー!」猪木みたく「この野郎!」とか怒鳴る


5/10追記 夕食をクレクレされた


4/26 「このブログについて」の、相互についての項目を少し書き換えました。


4/15 管理人退院しました。
本日より、少しづつ更新させて頂きます。
今後ともふぁみそく!をよろしくお願いいたします。

追記・お知らせ一覧

カテゴリ別アーカイブ
ふぁみそく!

Facebookページも宣伝



最新コメント
コメント数の多い記事
にゅーれす
Powered by amaprop.net
逆アクセス
はてなブックマーク
アクセスカウンター(PV)
  • 累計:

  • ライブドアブログ