ブログURLを変更致しました!
http://famisoku.blog.jp/
ブックマークの変更をお願い致します

2014年12月

Aママはとても裕福な在日でした。

431: 名無しの心子知らず 2013/11/13(水) 17:44:26.34 ID:8dcmb9fk
いきなり投下します 

だいぶ昔の話になりますが、姉がシングルAママとA(男の子当時3歳ぐらい?)という親子と仲良くしていた時の話です。 
どんなつながりで友達になったかは覚えてないんですが 
お互いの家を行き来する仲だったみたいです。 
姉は、そのAママが働いてる小さい会社の仕事を紹介してもらってパートで働いていました。 
時々、姉が休みの日にはAママのお願いでAを預かったりもしていたそうです。 

以前は預かる日が少なかったんですが、だんだん頻繁に、そして時間が長くなってきました。 
姉自身もAと同い年の子供が1人いたので、二人の世話は結構大変だったんじゃないかと思います。 
それでだんだん苦痛になってきた姉はAママにそのことを話したそうです。 
でも、以前と変わらずAママは預けに来ます。 
それから姉は仕事もうまくいかなくなってきました。会社でちょっとした嫌がらせを受けていたようです。

この記事の続きを読む

「俺がBの生まれだからフったんだろう。おまえは差別する汚い女だ。この話を広められたくなかったら言うことを聞け」

954: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)19:19:19 ID:qFc
サベツ話あり注意

俺が先輩に騙されてドカタでバイトしてた頃の話(騙された経緯は関係ないから割愛)

同じく大学生だが別の大学に通ってる妹からヘルプコールがあった
ミスドで待ち合わせ話を聞くとヤバイ男に粘着されているという
ヤバイ男は妹のバイト先のヤツで、妹に告ってきたが妹はその気がなくフった
そしたら「俺がBの生まれだからフったんだろう」と因縁をつけてきたらしい
もちろん妹はそいつがBなんて知らない
違う違うと否定したがそいつは
「いや俺がBだからだ。おまえは差別する汚い女だ。この話を広められたくなかったら
言うことを聞け」
と妹を毎日メールやら電話で責めるのだという

この記事の続きを読む

生まれて初めて宿で怒鳴られた

925: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 22:19:27.39 ID:NKvBH2Ql.net
生まれて初めて宿で怒鳴られたこと。 
21時チェックイン前に道に迷い、夜の怪しい街に入ってしまい 
さらに宿の電話は通じず本当に途方にくれていた。 
20分にやっと繋がって◯◯◯なんですが道に迷ってしまって、どう行けばいいですか? 
と聞いたら、◯◯◯は広いからわからないと言われた。 
更に、あのねえうちはあんたをずっと待ってたのと怒号の勢いで言われ 
更に更にもう泊まらなくていい!とまで言われてしまった・・・ 
電話通じなかったですよね・・・?ときくととったでしょ!とのこと(本当にとられてない) 

そもそも、電話もかけたしチェックイン過ぎてるのに宿からはかけてきてない。 
(これは安宿だからしょうがないのか?) 

かといって泊まるところがなくなると困るし 
なんだかんだ宿の人が泊まられないと困るとか言われ 
◯◯◯よりメジャーな△△で号泣しながら待った。 

この記事の続きを読む

僕は君を立派な人間に育てる義務があった。幸せにする権利があった。でも安心した。君は幸せなんだね

996: 名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火)15:21:47 ID:DChqfGNLe
私の家族は私、母、父の3人家族だった。普通に幸せな家庭だったし高校生までは何不自由なく暮らしてきた。
私は高校1年の頃から、本にはまり、図書館に通うことが多くなった。その図書館で、ある男性と仲良くなった。
その男性は何処かの会社の社長(ここは伏せさせてください)で、日曜日のみ図書館でまったり本を読んでいるとの事だった。
ふんわりして言葉遣いも丁寧で、恋愛対象にはならなかっただったけど「図書館仲間」としてその男性に好印象を抱くように。
男性は自分が社長だという事以外素性を明かさなかった。はたから聞けば怪しさ満載の不審者なんだけど、どうも私はそんな怪しい人と思えなかった。
なんというか社会の荒波に揉まれて大きな壁を乗り越えてきたような・・洗練された人というか・・。うまく説明できないがそんな感じでした。
男性は、私に高校生活は楽しいか?将来の夢は何だ?と聞いてくる。答えるとそうか・・と言うだけでそれ以上詮索してこない。
私は両親に男性の事を話した。すると両親は、社長なの!?付き合っちゃいなよ!と目を光らせてせっついてきた。
いやいやさすがに親子ほど年が離れてるし、そういった対象にはならないよと笑いながらはぐらかした。

この記事の続きを読む

友人夫婦が離婚した。原因は友人が嫌味ったらしく執拗に友人嫁をメシマズ呼ばわりした事と俺と友人嫁が浮気したと誤解して騒ぎ立てたから

972: 名無しさん@おーぷん 2014/09/08(月)18:19:17 ID:XmQqdhSP7
俺の友人夫婦が離婚した。原因は友人が嫌味ったらしく執拗に友人嫁をメシマズ呼ばわりした事と、勝手に俺と友人嫁が浮気したと誤解して騒ぎ立てたから。

友人は常にmixiで嫁の飯がいかに不味いか愚痴っていた。「今日の嫁の激マズラインナップpart〇〇」といった題名で鍵付きの日記を上げていた。
嫁さんは友人のmixiを閲覧しているので、こういった嫁さんを罵倒した日記が上げられている事を知っている。ただ、パスワードがわからないので中身はわかっていなかったが。
その日記に俺を含め、複数の人間が批判コメントをしていたが、「ほんとゲロマズなんだよ」「10キロ痩せた」「独身のお前らにはわからない苦しみだ」と反論するだけ。

ある日、俺は友人に「そんなに嫁さんの飯がまずいなら、お前が支えて嫁さんの料理を上達させてやれよ。一緒に作るとか料理教室に行かせてやるとかさぁ。まさかお前マズイマズイ言うだけで何もしてないのか?」と言ってやった。
友人は「俺は養ってやってるんだぞ。手伝ったら嫁は調子にのってダラケる」「1回食べに来いよ。マジで不味いから」と言ってきたので、友人宅に夕飯を食べに行った。

この記事の続きを読む

これもらっていーい?が口癖の隣家の奥さん

63: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/08(火) 16:00:00.82 ID:M6AEVivW.net
これもらっていーい?が口癖の隣家の奥さん、地域行事のときにも子供達用のお菓子が余らないかずっと張ってるし、我が家の庭BBQの後の残った木炭も柵越しにチラチラ見て、片付けが始まると物乞いに来る。 
今朝、自分が子供を送って帰ってくると庭でガチャガチャ音がする。 
何かと思ったら、隣家の子供2歳がうちの庭にいて鉢植えを落として回ってる。 
やめてーと庭に駆け込むと、背後でキーをつけたままだった車のエンジンがかかる音が!なに!?と引き返すと車が出て行ってしまった。 
急いで警察に電話して、隣家の2歳児を捕獲してとにかく子供を引き取ってもらおうとしたら留守。 
わけもわからず警察を待ち、事情を話していると車が戻ってきた…隣家の前に。 
我が家の前に止まるパトカーに目もくれず、隣家奥が車から降りて、後ろのドアを開けると2,3の家具を下ろしはじめた。 

あまりに普通で私は呆然。 
警察に隣家の奥さんにも事情をききますか、と声をかけられて我に返って「あれがうちの車です!」と間の抜けた声でようやく伝えた。 
貸したのを忘れて騒いだってこと?って疑われかかったが、警察が話をききに行ったらあっさり勝手に借りたことを自信満々に話し、子供を囮にしたことも自慢。 
なんか、個別回収の粗大ゴミを拾って来るために車を使ったらしい。 
しかも免許はない!とのこと…悪びれもせず 

この記事の続きを読む

図鑑の角を母の頭に思いっきりぶつけて昏倒させて逃げていった。

662: 名無しさん@HOME 2014/12/19(金) 14:00:41.29 0.net
祖母の遺品を巡って起きた修羅場。 
他界した祖母の書斎の整理をしている時に、知らないおじいちゃんが訪ねてきた。 
おじいちゃんは山高帽に着物を着こなしたいかにも老紳士と言った出で立ち。 

祖母の知り合いでお線香をあげにきたとのことだった。 
おじいちゃんはお線香をあげると、祖母の書斎に案内して欲しいと言った。案内するとおじいちゃんは棚の中から一冊の魚の図鑑を取り出してこれを譲って欲しいと言ってきた。 

「タダでとは言いません」 
と包んでいた風呂敷を開けると、中には札束の山があった。あまりの金額の多さに母と私はたじろぎ、母はこんな大金頂けませんしこの本には先客がおりますので譲ることは出来ませんと断った。 
おじいちゃんは結構食い下がったけど、最後は諦めて帰っていった。

この記事の続きを読む

絶望でそのまま吐きながらぶっ倒れたら、近くの人が救急車呼んでくれて気が付いたら病院にいた。

323: 恋人は名無しさん 2014/10/06(月) 00:35:40.34 ID:zJhLBlc70.net
台風で思い出したので昔の話をしてみる。 
文章下手だから箇条書き気味になるかもしれません。 

当時の年齢。 
・A子(私)24歳・OL 
・A男(彼氏)24歳・会社員 
・B美(友人)24歳・OL 
・B男(B美の彼)24歳・会社員 

A子、A男、B美は高校の同級生。 
大学はそれぞれ別だったが社会人になっても親しく付き合っている。 
A子とA男は交際歴1年。 
B男はA男の大学からの親しい友人。B美、B男カップルはA男が仲を取り持った(合コン)。交際歴3年。 

いつものように居酒屋で3人集まって飲み→店を出てからB男が合流→A男宅で飲みなおす事に。 
飲んでるうちに外は大荒れの天気。 
電車がストップしたり、停電になったりしたものだから帰宅するよりも 
このままA男宅で一晩過ごした方が良い。という結論になり、 
女性陣はA男のベッド、男性陣は居間で雑魚寝する事に。 

この記事の続きを読む

親父が祖父にレゴブロック投げつけた

948: 名無しさん@おーぷん 2014/09/07(日)00:35:09 ID:qA5xd43ZA
親父が祖父(父の父)にレゴブロック投げつけたこと。
当時まだ幼稚園だったが鮮明に覚えている。
そのブロックは祖父が買ってくれた物だったが、対象年齢12歳以上で、
父は祖父に作れもしないのに買ってやるな、誕生日でもないのに物を買い与えて甘やかすなと怒っていた。
当然幼い俺一人では手も足も出ず、ブロックは埃を被っていたが、
ある時父が気まぐれを起こして作るかと言ってくれ、俺は喜び二人で完成させた。
完成させたブロックを俺は祖父に見せたいと言った。
父は渋ったが母がとりなし、父と一緒に見せに行くことになった。
ブロックはダンボールに入れられて車で祖父の家に到着。俺はダンボールを抱えておじいちゃーんとはしゃいで家に入った。
祖父はいつも笑顔で迎えてくれるのだが、その日は出迎えもなく居間で不機嫌そう。
父がブロック二人で作ったと報告すると、いきなり祖父が怒鳴った。
内容は成長してから母に教えてもらったが、
買ってやったものに文句言って礼も言わずに云々らしい。
父は以前から孫の俺の言うがままに何でも買い与える祖父に腹を立てており、
また祖父の頼んでもいないことをやっておいて後から恩に着せるやり方を毛嫌いしていた。
 
この記事の続きを読む

最近友達をふたり失くした。Aには「セコい」、Bには「友達甲斐がない」と言われた。

885: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土)21:16:23 ID:gXS
友やめ“された”けど、結果的にこっちも友やめでOKだった話。

最近友達をふたり失くした。
Aには「セコい」、Bには「友達甲斐がない」と言われた。
今まで30年近く生きてきて、そんなふうに言われたのは初めて。

AとBとは同じ賃貸マンションに住んでて
子供が同じ幼稚園だったことから付き合いが始まった所謂“ママ友”。
私は来年マイホームが完成したら引っ越すことになっている。
今度の家はビルトイン食洗機にしたので、
今使ってる食洗機はリサイクル業者に売却しようと思っていた。
買ったのは去年の冬、ちょうど一年ぐらい前で
その時にはこんなに早く家を建てることになるとは思ってなかった。
まだ新しいし、このまま新居で使おうかとも思ったけど
食洗機を置くとどうしてもシンク回りが手狭になるので
思い切ってビルトインにしたわけ。
 
この記事の続きを読む


about
このブログについて

【用語】
トメ…姑
ウト…舅
ウトメ…姑と舅
コトメ…小姑(婚姻相手の女姉妹)
コウト…小舅(婚姻相手の男兄弟)
その他用語集(2典さま)

管理人からのお知らせ
12/4追記 実家暮らしの私の部屋の調度類が、私が結婚で家を出たら兄夫婦のものになると主張する兄嫁。


9/2追記 にんじんを型抜きしようとしたら「まぁ~そんな事で手抜きして!!」と鬼の首を取ったような扱いで罵る


8/18追記 ビニールプールに子供を入れていたらいきなり裸の子供が二人するりと入って来た。


8/12追記 弟の前妻が亡くなり、前妻との子を引き取るのに現妻が猛反対


8/9追記 「ハムスターがいると僕が入れないから誰かにあげてよー」


7/17追記 『顔に傷あるのによく振り袖着られるよね?』


7/10追記 「嫁子さんもこんな早いうちから料理覚えさせるなんてどういうつもり?娘ちゃんに家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ」


7/3 コメント投票de文字装飾を導入しました


7/2追記 (夫)さんに相談したところ、今年は糞親父にはしてなくていいと言われましたので何もしません。


6/29 近頃、スパムコメントが酷いので当分の間、コメントは管理人が承認後の表示となります。
表示まで少しお時間がかかりますが、通常通り使えますので、ぜひご利用下さいませ。 た。
また、日本国外からのコメント投稿は禁止とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

6/13追記 A旦那曰く、多分浮気なので別れますと何故か私に言って帰って行きましたが、帰り際何故かA旦那私へ抱きつこうとしてきてた


6/4追記 良コトメだったけど、甥嫁が妊娠した途端クソトメに豹変した


5/27追記 コウトが風呂を使うときには「コウトちゃんが入りますねー」と母親(トメ)が言いに来て、入る


5/21追記 コトメがストーカーで気持ち悪い その2


5/20追記 皆さんの実家と義実家は、どの程度の距離感ですか?


5/17 コメントにIDを表示するようにしました。

5/16追記 亡くなったコトメ子の名前を今度生まれてくる私の子供につけろと言ってくる


5/10追記 担任曰く「トラブルの原因は748家庭の教育方針」


5/10追記 さま~ず三村みたいく、会う度会う度大声で「おいー!」猪木みたく「この野郎!」とか怒鳴る


5/10追記 夕食をクレクレされた


4/26 「このブログについて」の、相互についての項目を少し書き換えました。


4/15 管理人退院しました。
本日より、少しづつ更新させて頂きます。
今後ともふぁみそく!をよろしくお願いいたします。

追記・お知らせ一覧

カテゴリ別アーカイブ
ふぁみそく!

Facebookページも宣伝



最新コメント
コメント数の多い記事
にゅーれす
Powered by amaprop.net
逆アクセス
はてなブックマーク
アクセスカウンター(PV)
  • 累計:

  • ライブドアブログ