ブログURLを変更致しました!
http://famisoku.blog.jp/
ブックマークの変更をお願い致します

2015年02月

兄は高学歴で身長も高く、まあ顔もいい。 性格は温厚で安定した職に就いているのだが、少し変。

578: 名無しさん@HOME 2015/02/04(水) 21:08:57.51 0.net
兄は高学歴で身長も高く、まあ顔もいい。 
性格は温厚で安定した職に就いているのだが、少し変。 
家の鍵(ダブルロック)を片方しか閉めない。 
母はどちらが施錠してるかわからず何度もガチャガチャ。 
注意されると治るんだがしばらくするとまた片方だけの施錠になる。 
出かけている時、何も言わずに自分の興味のあるものに夢中になってどこかに行ってしまう。 
小学生の話じゃなくて言い年した大人になっても繰り返してる。 
細かいのをあげれば切りがない。 
こんなんで仕事がまともにできるのかと思っているんだけど、 
集中している時はそういった類のことはなく、優秀らしい。 

そんな兄が婚約者のAさんを連れてきた。 
おっとりと感じのよさそうな方。 
兄の性格のことは大丈夫なのかなと思い、まさか知らないわけはないだろうが 
大きなお世話と思いながらもそれとなく聞いてみた。 
そしたらブラコン妹がおにいたまをとられると発狂して妨害してきてると思われたのか微妙な雰囲気に。 
両親には〆られ、兄はお前にそんなとこあったんだなって。 

この記事の続きを読む

「ここの職場は古くさいw自分達の感覚でやったほうが合ってるんですよw過剰在庫で困っても、僕達が片付けの責任は取りますしwww」

902: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)01:34:07 ID:GLGoId1SK
バイト先に最近入ってきた奴らが無神経すぎて腹立つ。

レジ打ちメインの接客業だけど、店舗のある場所的にちょっとお堅いところのあるバイト先。
全体的にフリーターさんとパートのおば様が多くてバイトの年齢層は高め、在籍年数も5年、10年が当たり前で、人の入れ替わりの少ない職場だった。
そういう環境だから、皆お互いを信頼していて、余程のことがない限り相手の仕事に余計な口出しして邪魔なんてしないし
店舗でもバックヤードでも年齢関係なく「さん」付け、丁寧語で会話してる、穏やかなところだった。
私は大学生だけど、1年のころからずっと続けてて、気づけば勤務期間が3年超えてた。

半年くらい前、一度に何人かベテランのパートさんが辞めてしまって(皆家庭の事情や年齢的な理由だった)人手不足になって、新しく募集をかけた。
そのときにまとめて新人が入ってきたんだけど、これが皆大学生だった。1年~3年まで、年次はバラバラ。
こいつらのせいで、職場の環境が激変した。

この記事の続きを読む

私の職場の後輩の女の子が嫉妬クズ男のせいで首吊った。

765: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)12:16:12 ID:dklIvjxby
私の職場の後輩の女の子が嫉妬クズ男のせいで首吊った。女の子は死なずに生きて今は元気にしているが、当時は本当に修羅場だった。

後輩は当時24歳。クズ男は34歳。
クズ男は実家が相当の金持ちらしく、自分は働かずとも生きていけると豪語し今の今までまともに働いた事がなかった。
私たちの職場に入ったのも親の尻を叩かれたから。そんなんだから仕事スキルは後輩や私より下。
なんでも社長とクズ男の父親が友人同士だとか。だから仕事できないくせに社長から気に入られてた。

クズ男は下半身もだらしがなく、色んな女性社員にモーションかけまくり。
クズ男がブスだのデブだのと判断した女性にはゴミのように接してた。ちなみに私はデブだと判断されました。
そんな中クズ男がターゲットを後輩に定めた。
もう毎日毎日俺は金持ってる、付き合おう結婚しようとしつこかった。
しかし後輩には付き合って5年の彼氏がいて、もう結婚しようかという状態。
彼氏にプロポーズされ、その月の最終日には退職するはずだった。

この記事の続きを読む

旦那まだか!あいつ健康のためとか言って毎日階段で来るから(病棟は7F)遅いんだよ!今日くらいエレベーター使えよクソがああああああ!!

10: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/04(木) 11:46:10.67 ID:dIvGzGNV.net
切迫早産で自宅から遠い病院に入院中35週で陣痛がついてしまって、 
あんまり痛くないしそれまでにも何度かそんなこともあったからウテメリン点滴増やして(点滴増やしたら治ってた) 
病室でふーふーいってたらいつの間にか全開。 
というか私があんまり痛がらないからみんな全開だと思ってなくて、 
内診した当直の女医さん「頭さわれるー!!」 
助産師さんと私「えええええー!!」 

そこから全開だと自覚したせいかいきなりどかーんと痛くなって 
「陣痛かこれ陣痛なんじゃないですかあああああ!!!てかなんなの!まだ産むなって言ってたやん!嘘か!!今産むんか!!」 
「旦那は?旦那まだか!あいつ健康のためとか言って毎日階段で来るから(病棟は7F)遅いんだよ!今日くらいエレベーター使えよクソがああああああ!!」 
と叫びまくり結局全開から20分で出産。総分娩時間3時間半。 

この記事の続きを読む

同じマンションに住んでる共働きで放置子が来年度学童を辞めることになった。

726: 名無しの心子知らず 2014/03/16(日) 14:06:48.26 ID:eK8uN5SG.net
ここでよく愚痴ってるんだけど、同じマンションに住んでる共働きで放置子が(共働きが悪いわけじゃない)、 
来年度学童を辞めることになった。 
昨日、その放置家含むご近所さんと立ち話してるときにその話になって、我が家に「よろしく」と・・・ 
何をよろしくだーーーorz 

そのお宅、パッと見凄くしっかりした良い感じの夫婦なんだけど、なんせお子さんの実態を知らない。 
知らないのに子供の言う事を真に受けて、学童を早退させたり休ませたり挙句の果てに辞めることにしちゃったみたい。 
学童を早退し始めてから、我が家に連日5時過ぎに凸して勝手にうちに上がったり 
(ドアを開けるとするーっと入ってきて、ママが帰ってくる6時までうちにいたいと明言) 
ピンポンも無く気付いたらうちのリビングにいたり、嘘ついてでもうちに上がろうとしたりってことを全く知らないんだよね。 
わからないのも無理も無いけど、わからないからこそ、自分の子の成長具合を図れないのは 
ちゃんと理解して欲しい。 
学童が3年まであるのは、子供がある程度自分ひとりで物事を処理できる年齢になるからだと思う。 
発達に差があるからしっかりした子なら大丈夫だろうけど、その実態がわからないんだから大人しく学童に通わせてくれよ・・・ 
放置家のママは、うちに本当に宜しくしてるつもりはないとは思うんだけど、 
結局うちに迷惑が掛かるってことを知らないんだよね。 
こういう悪気のないのが一番困る・・・

この記事の続きを読む

幼稚園カースト怖い。すれ違いざま突如思いっきりぶん殴られた。

760: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)09:56:24 ID:gDjg7uaRL
幼稚園カースト怖い。
2年前に今のとこに家建てたんだけどお隣さん(以降Aさんで。)が娘が転園する幼稚園に通ってる子供がいるって事で仲良くなったんだ。
主人が職場変わった関係で越してきた場所で何もわからない状態だったから、いろいろと気にかけて声をかけてくれるAさんの存在はすごくありがたかった。
Aさんのおかげでママ友も出来たんだけど、付き合う内にAさんはこの園で上位カーストの人なんだという事がわかった。
以前通ってた園で、カースト問題で周りがいろいろ揉めたりしてたのを見てたからあんまりカースト問題に関わりたくないな~とは思いつつも、単純にAさんの人柄が好きだったから付き合いを続行してたんだけど、ある時園に娘を迎えに行ったら世間話する程度のBさんにすれ違いざま突如思いっきりぶん殴られた。
ほんとあまりにも突然過ぎて周りも私自身も完全停止w
新参者の癖に!とか調子に乗ってんじゃねーよ!やあたしはこんなに苦しんでるのに!なんかをわんわん泣きながら怒鳴ってた。
警備員さんがBさんを取り押さえてなおもバタバタ暴れるので、仕方なく目の前の交番に連れて行ってた。
ちなみに私はさいわい右頬がボッコリ腫れただけで済んだよ。
娘がお気に入りのプリキュア絆創膏貼ってくれたw2個もw
その日の夜にBさんのご主人と、同居してるらしいBさんのご両親が謝罪しに来た。
Bさんのご主人によると、Bさんはプレ学級(入園前の子が通うクラス)の時代からAさん達からかなりきつくイジメられてたらしい。
 
この記事の続きを読む

「あなた、いつまでも席にどっかり座るこんでいるけど」「一人立ってるの見えない?」「気を利かさなきゃ」 「妊娠してるって言うんじゃないんだから」

867: 名無しさん@おーぷん 2014/11/17(月)14:55:06 ID:pjARJd6ki
そこそこ混んでる電車に乗って普通の座席に座っていたら
50代後半くらいの女性複数人が途中駅から乗ってきた。
そのとき偶々私の隣の席が3席並びで空いて、
その女性達が座った。お仲間の一人が座れず立っていた。
その女性達は大声で話してお饅頭食べたりしてた。
でもやがて私の方を見てチラチラヒソヒソやり出した。
何だろうと思いつつ極力気にせず本を読んでいたら、
「あなた、いつまでも席にどっかり座るこんでいるけど」
といきなり話しかけられた。
女性達は、続けて「頑張って座り込んでるけど」
「一人立ってるの見えない?」「気を利かさなきゃ」
「妊娠してるって言うんじゃないんだから」などと
言ってきたので。「あ、はい、してます」と答えた。
すると「まー嘘ばっかり」「凄いわね今の子は」
「もう絶対に動かないぞって頑張っちゃって」とワーワー。
面倒くさくなって席を立った。
そして私がその女性たちの前を通り過ぎた時に、
私が本当に妊娠している事に気が付いたらしい。
(もうかなりお腹が出ている。)
座って膝に荷物置いてたから分からなかったのかもね。

この記事の続きを読む

久しぶりに彼氏ができた。付き合い始め当初から結婚前提で、毎日電話がきて「愛してるよ」と言われていた。

574: 恋人は名無しさん 2015/02/04(水) 20:27:34.19 ID:6lzFtx+G0.net
初めて修羅場経験した。記念カキコ 

私子…27歳 ずっと吸ってた煙草を嫌煙家の彼の為にやめるくらい彼氏大好き 
彼男…30歳 付き合って2か月くらい。口癖は「愛してるよ結婚しよう」 
A子…27歳 私子の大学の同級生彼氏もち 
A彼…25歳 A子の彼氏。バツイチ子持ち。超束縛男。私子も面識あり。 
B男…30歳彼氏の同僚 

久しぶりに彼氏ができた。付き合い始め当初から結婚前提で、毎日電話がきて「愛してるよ」と言われていた。 

ある日、A子が「彼氏の束縛がヤバイ。このままだと結婚させられる。合コンしてくれ」 
と言ってきた。 
私は彼氏に合コンを依頼した。(A子に彼氏いることは内緒) 

合コン当日、合流し1件目で和やかに飲み。(合コンは3:3) 
不可解なことになぜか私はB男に口説かれていた。 
彼男の会社の人だし当たり障りなく接していた。何かがおかしい。 

この記事の続きを読む

生きてるうちに孫の顔を見れれば本望、早く見せてねと散々言ってた癖に妊娠報告した時無表情、言葉なし。

795: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/29(月) 18:21:54.58 ID:N0k9zhKe.net
年が明ける前に少しでもすっきりしたい 
夫との結婚が決まった時泣いて喜んでくれ良い人だと思ったのも束の間 
結婚式ではさも自分が親戚中の主役のように思い込み、来賓席にお酌にまわる事も面倒がり、最後の花束贈呈のせいでデザートが食べられなかったと文句を言う。 
さんざん泣いて幸せなアテクシしてた癖に頭はデザートでいっぱいだったのか 
生きてるうちに孫の顔を見れれば本望、早く見せてねと散々言ってた癖に妊娠報告した時無表情、言葉なし。 
同席していた叔母(義母の妹)がかけよっておめでとう、身体は大丈夫なのと肩をさすって泣いて喜んでくれた。義母はその横でふーん、と茶をすする。 
後日戌の日の腹帯も安産祈願もこの叔母が勧めてくれたけど、必要ない!私はしなかった!となぜか怒り出す 
性別がわかったので報告したらガッカリしたようで、次があるわよ!って、まだ産んでもいないんですけど。 
ここまでの時点でおめでとうの言葉なし。 
いよいよ予定日が近づくにつれかけられるプレッシャー。私の実家近くの親戚宅で待機するから産気づいたら教えて! 
夫にも来ないで欲しい旨話していたのだけど、陣痛が始まったばかりで連絡しやがった 
 
この記事の続きを読む

Aはわが子が躾されていないことに全くお気づきでない様子で躾よりも勉強ができることの方がAには重要みたい。

559: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/12(水) 09:38:21.44 ID:Oh8Fjcig.net
流れをぶった切る上に長文で申し訳ない。 

かつてママ友だった人が(以下:A。絶縁済み)非常識というのか、いろいろとおかしいママさんでした。 

Aの子どもは男児(以下:A太郎)で娘が通う幼稚園で同じ年少のクラス。 
娘はA太郎と入園早々仲良くなり、その縁でAとママ友として親しくなりましたが、当初のAの第一印象は、ツンとすました気位の高そうな女性 
といったカンジでした。 
Aは職業は公務員のワーキングママで一見スタイルのよいVERYママ風の美人。いつも高級外車でA太郎を送迎していました。 
付き合いだした当初は気さくでさっぱりした女性だと思いましたが、かかわればかかわるほど違和感をおぼえるようになりました。 

最初の違和感は、我が家へは頻繁に訪問してくるわりにはA宅へは絶対に招待しないという点。 
ちなみにA宅はごく普通のコーポですが、自宅には最新家電や高級家具があるとのことなので、部屋が汚れるから自宅に招きたくないだけだったと思います。 
この時点でAにはギブアンドテイクが通用しないのだと感じ取りました。 

すみません。続きます。

この記事の続きを読む


about
このブログについて

【用語】
トメ…姑
ウト…舅
ウトメ…姑と舅
コトメ…小姑(婚姻相手の女姉妹)
コウト…小舅(婚姻相手の男兄弟)
その他用語集(2典さま)

管理人からのお知らせ
12/4追記 実家暮らしの私の部屋の調度類が、私が結婚で家を出たら兄夫婦のものになると主張する兄嫁。


9/2追記 にんじんを型抜きしようとしたら「まぁ~そんな事で手抜きして!!」と鬼の首を取ったような扱いで罵る


8/18追記 ビニールプールに子供を入れていたらいきなり裸の子供が二人するりと入って来た。


8/12追記 弟の前妻が亡くなり、前妻との子を引き取るのに現妻が猛反対


8/9追記 「ハムスターがいると僕が入れないから誰かにあげてよー」


7/17追記 『顔に傷あるのによく振り袖着られるよね?』


7/10追記 「嫁子さんもこんな早いうちから料理覚えさせるなんてどういうつもり?娘ちゃんに家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ」


7/3 コメント投票de文字装飾を導入しました


7/2追記 (夫)さんに相談したところ、今年は糞親父にはしてなくていいと言われましたので何もしません。


6/29 近頃、スパムコメントが酷いので当分の間、コメントは管理人が承認後の表示となります。
表示まで少しお時間がかかりますが、通常通り使えますので、ぜひご利用下さいませ。 た。
また、日本国外からのコメント投稿は禁止とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

6/13追記 A旦那曰く、多分浮気なので別れますと何故か私に言って帰って行きましたが、帰り際何故かA旦那私へ抱きつこうとしてきてた


6/4追記 良コトメだったけど、甥嫁が妊娠した途端クソトメに豹変した


5/27追記 コウトが風呂を使うときには「コウトちゃんが入りますねー」と母親(トメ)が言いに来て、入る


5/21追記 コトメがストーカーで気持ち悪い その2


5/20追記 皆さんの実家と義実家は、どの程度の距離感ですか?


5/17 コメントにIDを表示するようにしました。

5/16追記 亡くなったコトメ子の名前を今度生まれてくる私の子供につけろと言ってくる


5/10追記 担任曰く「トラブルの原因は748家庭の教育方針」


5/10追記 さま~ず三村みたいく、会う度会う度大声で「おいー!」猪木みたく「この野郎!」とか怒鳴る


5/10追記 夕食をクレクレされた


4/26 「このブログについて」の、相互についての項目を少し書き換えました。


4/15 管理人退院しました。
本日より、少しづつ更新させて頂きます。
今後ともふぁみそく!をよろしくお願いいたします。

追記・お知らせ一覧

カテゴリ別アーカイブ
ふぁみそく!

Facebookページも宣伝



最新コメント
コメント数の多い記事
にゅーれす
Powered by amaprop.net
逆アクセス
はてなブックマーク
アクセスカウンター(PV)
  • 累計:

  • ライブドアブログ