引用元:兄弟・姉妹からの暴力・暴言受けて育った奴いる?

115: 名無しさん@HOME 2011/03/07(月) 21:35:45.45 O
整理できない感情を吐き出させてください。 
ぐだぐだ長文すまん。 


家は兄、姉、私、弟の4人兄弟なんだけど 
兄が暴君で小さい頃から従わされてきた。4歳の時点で嫌ってたな。命令は絶対、従わなければ殴る、年下の自分達は兄と喧嘩する資格はないっていう感じ。 





命令の内容は茶持ってこいとか、テレビのチャンネルは兄優先とか、一つ一つは他愛のないことなんだけど、幼い頃から何年間も毎日毎日させられると半端じゃない憎悪が溜まる。ときどき酷いこともさせられたし。

姉は早々に兄との主従関係からリタイアして冷戦状態に持ち込むことに成功してたんだけど、私と弟は暴力に怯えて泣く泣く従ってた。
弟は命令を聞かなかったとき冬に上半身裸でベランダで何時間も正座させられてたりしたよ。


血気盛んな弟はそのうち反抗しはじめたんだけど、臆病な自分は命令に背くことはなかった。まあ弟も力じゃ勝てないから、結局は元に戻ったり、また逆らったりを今も繰り返してる。


で不思議なのが、このことを一番根に持ってるのは、兄との主従関係から早々に離脱したはずの姉だということw
兄とは口もきかない、命令なんて言われない、自分からしたら羨ましくてしかたがないポジションにいたのに、トラウマになってるんだそうな。


自分は、兄と表面上なら仲のいい兄妹を演じられる。母が言うには兄は昔のことを反省してるらしいけど、そうは見えない。大して変わってない。
兄の面白くもない冗談に普通に笑うし、糞みたいな気遣いwにありがとうも普通に言う。ていうか兄との仲が悪くなるようなことをするなんて昔から許されちゃいなかった。昔の天皇と平民みたいな格差だよ。


兄の圧迫が酷かったから自分達3人は仲がよかったかというと、そんなことない。
弟とは近々殺し合いやることになりそうだしw
姉と弟は、兄との確執や積もった感情を母に訴えてるらしいから、母も2人には目をかけてるけど、私はこのことに対して自分自身どう感じてるか分からないから特に言ったりはしていない。だから常にカバーの範囲外。
もともと感情が薄っぺらだから本当に何も感じていなかったのかもしれない。
病院行ったときこの話すると涙が出るんだけどね。

116: 名無しさん@HOME 2011/03/07(月) 21:53:59.78 O
>>115に追加すいません。


私んとこも兄は外面いいほうだ。リア充で大学は〇ーチ、今春とある大企業に就職するらしい。
姉も弟もフットワークは軽くて、自分だけ人との関わりを避けてる。
こう書くと何かわびしいなw