引用元:小姑むかつく81コトメ

412: 名無しさん@HOME 2012/12/27(木) 20:34:20.95 O
うちのコトメはブランドもノーブランドも自由自在に着こなす。 
自由すぎて、ウトメの法事に金のロゴつき黒エナメルバックや、光り物アクセ(赤の色石やゴールドの台)とか、レーシーな柄ストッキングをお召しになる。 
でも、もう誰も何も言わない。身内だけならともかく外でもやってるんだろうけど、言っても無駄だから。 
コトメの異装第一弾は、数年前のトメの葬儀の時。 
黒い布でできてるだけで、喪服の範疇からぶっ飛んだゴスゴスしたドレスwに、足元は編み上げのハイカラさんブーツで登場した。 
実力行使で無理やり上から私の黒いコートを着せたので、それからコトメにものすごく嫌われてる。憎まれてると思う。 
 




ゴス娘を喪主の夫のそばに立たせられんから、野蛮な暴力ババア上等で本気でやりあった。
コトメは顔がちっと腫れて恨みがましくビービー泣いてたけど、実親の葬儀だし寒い会場だったから違和感なかったと思う。
コトメは高校卒業してすぐプレタ勤務(実態は頓狂なゴス服屋の売り子)をしてたので、自分のセンスに絶対の自信があるそうだ。
何度目かの法事で親戚のおばちゃんが
「親の法事くらい控え目にしたら」と思いきって忠告したら
「うちの両親は細かい事気にしませんよ、弔う気持ちが一番大切だって言ってました」
「アタシがきれいにしてれば娘が幸せだとわかって、両親も喜んでます」
「決まり事って要するに因習ですから、時代と共に変えていくべきです」
と平然としてる。
そのおばちゃん(ウトの妹)に
「コトメの格好をあなたたちがどうにかしなさい」と何度か言われてたけど
「あれは手におえないわ」とやっと納得してもらえた。
もう30近いんだから、社会に迎合でも何でも最低限のスタンダードを覚えて欲しいけど、配偶者の妹の再教育は私の仕事じゃ無いと思う。

435: 名無しさん@HOME 2012/12/28(金) 14:26:00.03 0
誰も>>412に触れないからつっんこんでみる。

ってか、余計なお世話。おばさんともども。
コトメのことが心底嫌いだってことだけはよく伝わってきたわ。

437: 名無しさん@HOME 2012/12/28(金) 16:03:57.55 0
>>435
コトメ乙