引用元: 産婦人科で見たスゴい人 part17

190: 名無しの心子知らず 2011/10/21(金) 00:19:39.50 ID:rUj/aKSU
豚切ります。 
なんでか知らないけど、健診の度にほぼ一緒になる若い妊婦とその母。 
毎回2人で来ていて、長い待ち時間ずっとでかい声でしゃべりっぱなし。 
漏れ聞こえる話の内容は、周りの妊婦が若いだのマルコウだの太り過ぎだの、服のセンスが悪いだの、連れて来てる旦那がさえないだのおっさんだの、 
とにかく周りを観察しては結構でかい声で悪口的な事をしゃべりっぱなし。 
聞こえてるっつの。かなり不愉快だった。 

最悪な事に出産も同時期だから、入院も同時期で、運悪く調乳指導も入浴指導も一緒。 
で、なんでか知らないけど、それも母一緒。ろくに話聞かず2人でしゃべりっぱなし。ホント迷惑。 
産婦人科も、お客様みたいに患者を扱うとこなんで、注意しないでスルーして対処。 





しまいにゃ、母乳なんか面倒でいちいちあげてらんないわよね!と、付き添い母の一言で、授乳室が凍りついた。それに頷く新米ママ娘。
だったら授乳室から出てけ。

夜中に乳張って痛いとうるさくナースコールしまくりだし、
朝から面会時間中、一日中付き添い母が病室にいて食事もしてくし、
うるさくてかなわんと夜中の授乳室で同部屋ママさん達がグチってた。

退院後も、赤ちゃんの健診の度に見かけるんだけど、もちろんミルクだったし付き添い母も一緒。
相変わらずうるさいから見たくなくても目立ってすぐ気づく。
ミルク飲みましょーねー‼のカン高い声で振り返ると奴らがいた、って感じ。

予防接種後の様子見の待合室で、付き添い母が、母乳の大きめの赤ちゃん抱いたお母さんの隣に座って、
母乳だと赤ちゃんが太り過ぎてぶよぶよ、うちのはミルクだから娘に似てスリムでどーたらとか相手どん引きしてんのお構いなしにマシンガントークかましてた。


ホントに周りが見えない人なんだな、自分のしてる事を客観視できないんだな、
赤ちゃん産まれて舞い上がって、余計ひどくなったんだなと思った。

191: 名無しの心子知らず 2011/10/21(金) 00:43:48.77 ID:j64V2JOI
そんな母と祖母に曝されて洗脳されるであろう子が可哀想。

192: 名無しの心子知らず 2011/10/21(金) 05:39:01.06 ID:UJAjwhZ9
なんだかね。
ちょっとお近づきになりたくないな。
あれだけうるさかったら、看護師さんも注意しているんだろうけど効き目ゼロなんだろうね。

193: 名無しの心子知らず 2011/10/21(金) 06:13:44.78 ID:2AYAGEXA
いわゆるピーナツ親子の黒い版って感じだね
ゲスパーだけどその人旦那とはうまくいってなさそう。
そもそも離婚してたりするかもしれないけど。
てか旦那以外の家族が授乳室入れる病院ってあるんだ…
私が産んだとこは新生児室も合わせて旦那以外絶対入室禁止だったので。
(旦那は決まった時間だけ一斉に入室して赤ちゃんを抱ける。その間授乳はなし)

194: 名無しの心子知らず 2011/10/21(金) 08:28:17.86 ID:rUj/aKSU
>>193
190です。
旦那さんは、思い出すと一度も見てないかな?男性が一緒にいた記憶がない。
なんと退院も一緒だったんだけど、付き添い母しかいなかったような。
関わりたくないから、いつもなるべく離れてるんだけど、いつもしゃべりっぱなしウロウロしまくりだから、
どーしても視界に入る人達なんだよな。

授乳室は、入って来ちゃう感じ。母子のみのはずなのに、何故かいる。
母乳あげるつもりないからか、授乳時間に毎回はいなかったし、入院受け入れ過ぎて、何日かしたら授乳室に入院してる人がいて授乳室使えなかった。
廊下にカーテンで区切りスペース作り授乳室にしてて、明らかにイス足りないから、各自病室で授乳、になってた。

看護師さんが注意してんのは見たことないけど、一度授乳室のドアのとこで、すぐ出ますから‼なんとかちゃーん‼って大声とともにカーテンめくり、突破して来たらしい場面は見たな。
もちろんすぐ出なかったけど。


195: 名無しの心子知らず 2011/10/21(金) 17:16:36.70 ID:PirEpYrK
>>194
なんか環境劣悪な産院だね。学級崩壊ならぬ産院崩壊。
スタッフが屑すぎる。いくらお客様でもルールはきちんとしないと。
そんな屑親子が出てったところで経営に影響あるとは思えないし
逆に「ちゃんと不穏分子は排除してくれる」って評判も上がりそうなものなのに。

196: 名無しの心子知らず 2011/10/21(金) 21:43:04.02 ID:h55lFyyx
>>195
そんな病院でも、いちお、地元ではかなり人気の産婦人科で、2人目産む時には出産の予約必要になってました。
でも入院中は、明らかにキャパシティオーバーな感じで、看護師さんはつねに忙しそうにしてた。
深夜の新生児室で、後輩看護師を怒鳴り付けてるナーバス看護師がいたり。赤ちゃん授乳で受け取りに来てるままさん達たくさん待たしたまんまで。

私の後にそこで出産した友達は、相部屋の人が元産婦人科看護師で、この病院なっちゃいねえ‼と退院手続きあとに病棟の看護師長さん呼び出して、赤ちゃん抱いたまま、退院で迎えに来た家族引き連れて、延々クレーム入れてたのを見たそうだ。

入院中は赤ちゃん人質に取られてるから、こういう時に文句言うんだと。
そういう表現とやり方、好きじゃない。
もうお世話になる事もない産婦人科だけど
ランキングはいつも上位。○○市の産婦人科といえばそこ、みたいな扱い。



197: 名無しの心子知らず 2011/10/21(金) 22:31:24.81 ID:zbiFquk2
産婦人科って絶対数が少ないから、多少の殿様商売でもやっていけるんだよね。
うちは30万人程度の市だけど産婦人科が10軒あるかどうか。
隣の市には産婦人科がないから、隣の市からも妊婦さんが来るし。
同じ県内で産婦人科医が医療ミスをしてしまったために、産婦人科医は減る一方らしい。
かといって、退院の日にクレームをつけるのもね。
せっかくの晴れの日なのにね。



198: 名無しの心子知らず 2011/10/21(金) 23:02:18.42 ID:h55lFyyx
>>197
ですよね。看護師長さんも、院長も、大半の看護師さん達も、ホント多忙なのに、いつも穏やかさんで私は癒やされてたんだけど。
元、なら、忙しい苦労とかわかりそうなもんなのに。立場変われば、なんだろなきっと。自分も気をちけよ。

でも、自分が実害被れば、元、なら危険性がわかるからクレーム、ていうのもわかる。




199: 名無しの心子知らず 2011/10/21(金) 23:22:05.66 ID:3bWGZGyd
>>198
元、だから言える事もあるんだよ。
ナースとしてしなきゃならない事、守るべき事ってあるから。
多少の事なら目をつぶっても、それに余る事なら言うかも。

200: 名無しの心子知らず 2011/10/21(金) 23:52:07.10 ID:h55lFyyx
>>199
ありがとうございます。
そうですよね、なんかあったら、たくさんの人に、下手したらいのちに関わる迷惑かけるお仕事だし。
ホント、医療関係者の人達の、ある種の覚悟や心意気ってすごいし尊敬します。
友達でも、それを志してなった人達って、みんな肝が座った根性や信念のある人達だったな。

いわゆるマルコウ出産した友達で、昔の知り合いで元看護師がいたの思い出した。
新生児室や小児科の経験あり赤ちゃんの扱いにかなり慣れてて、しかも年齢といい貫禄といい体型といい(これは本人談)まるで経産婦だから、
初産と思われずに入院中あまり面倒見てもらえなかった、入院費用割引して欲しいくらいだと冗談で言ってたな。彼女も年齢以上に人間できてる人だった。