引用元:+++育てにくい子+++

699: 名無しの心子知らず 2012/12/31(月) 01:41:29.66 ID:RJqU6FS5
うちは幼児期は育てやすい子だった 
表で火が付いたように泣く子達を見て、 
一体どういう育て方したらあんなになるのかとか思ってた。 
今思うと大馬鹿者。あの母親たちに申し訳ないくらい。 
私と上の子との対立が始まったのは、 
小学校に入って、子供にも人格が芽生えて、 
人間対人間の付き合いが始まったあたり。 
とにかくすべてを台無しにする。 
お友達母娘たちと食事に出かければ、 
もう焼肉を食べることが決まっているのに 
「ラーメンが食べたい」と一人で拗ねる。 
外出の帰り、駅で電車がホームに入ってくるなり猛ダッシュ。 
「空いている席をめがけて走った」らしい(そんな元気があるなら立ってろや)。 
妹が何か自分より先にできるようになると「私にはできない」と拗ねる。 
お友達の持ち物(芯を入れる部分の蓋がキャラクターの形になっている 
シャーペンの、その蓋だけとか……)を盗む。 
書ききれない。中学受験も大学受験もあの子との確執を深めただけだった。 





こっちにさんざん嫌な思いさせといて、「こんな家早く出たい」だと。

700: 名無しの心子知らず 2012/12/31(月) 02:33:43.76 ID:+HMWAbYy
>>699
女の子なの?
もう就職してるのかしら
大学を卒業させて就職したならもう親の役目は終わりだよ
お疲れ様!

702: 699 2013/01/01(火) 18:01:16.47 ID:aTCLAVME
そう、娘です>>700
今は2年生、就職はまだ。
ついこの前まで院に行くためにバイトしてお金貯める、
家の援助は要らないって言ってたけど、
最近になって、バイトで忙しいから
院に行く勉強をしてる暇がないとか言い出したよ。
もう何がなんだか。
まあ、中学受験時代に「私に虐待されたせいで」
根っからの勉強嫌いになった子が、院にまで進むわけがないって分かってたよ。
あと何年で解放されるのかは分からないけれど、ねぎらいの言葉ありがとう。

701: 名無しの心子知らず 2012/12/31(月) 11:27:05.39 ID:xbyemJyR
> 表で火が付いたように泣く子達を見て、
> 一体どういう育て方したらあんなになるのかとか思ってた。
ああこれ結構周りから思われてたんだろな
うちは数ヶ月前、子育て経験もない実妹にpgrダメ出しくらって心の余裕なく連絡絶った。
妹はそのとき初子妊娠中で、当初は妹の子だけは育て易い子でありますようにと心から願っていたが
今じゃ真逆の願い。同じ痛みでせいぜい修行しやがれ。性悪レススマソ