303: 名無しさん@HOME 2010/02/28(日) 23:11:47 0
事情があって一時的に夫実家に同居することになったが、 
トメは私のやることなすこと気に入らない。 
しかも夫はエネ(一切トメからかばってくれない&見て見ぬ振り)。 
一時的な同居って話だったのに、夫はこれを機に同居などと言い出すし 
我慢の限界がきた。 

トメの言いがかりは、例えば縦の物を横にしただけで 
「どうしてこういう置き方をするのかしら? 
 こういうところにこういう置き方をすると 
 私はどうしたらいいかわからなくなるんだけど?」 
わかんねーのはてめえの頭が悪いからだボケ。 
料理にはもれなくケチをつける、味が濃いだの薄いだの。 
嫌なら食うな。食うなら言うな。 
着ている服にはいつでも文句をつける 
品がない、今日は暑いのに着ている物が厚すぎる、寒いのに薄すぎるetc 
お前には関係ない。1ミリも関係ない。 
トメ不在時にかかってきた電話の伝言をとりついだら 
「それはどういう意味?どういうニュアンスなのかわからないんだけど? 
 嫁子さんの説明じゃニュアンスがわからないわ、ニュアンスが」 
ニュアンスニュアンスうるせーよニュアンストーク婆。 
ニュアンスも何も、故ウトさん(生前は良だった)の妹が 
「別に用事はないのよ~真央ちゃん銀で残念だわね~。またかけるわ~」 
って言ってただけですが何か。 
 




その裏の意味が読み取りてーんならさっさと自分で電話かけやがれ。
ここに電話あるだろ、さあ、さあさあさあ!
ということを、今までのように思ってるだけでなく
口に出して言ってみた。まさに思考ダダ漏らし状態。
ついでに夫にも
「黙ってりゃ嵐が過ぎ去るとか思ってんじゃねーよこのチンカス」
と言ってみた。
すっきりしたから離婚する。

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し166【布告】