770: 名無しの心子知らず 2012/12/22(土) 21:39:35.10 ID:JhjxRd/s
0時頃に陣痛の始まりを感じ、産院に電話→5時まで家で待機を命じられる→病院着、既に子宮口4cm開口→入院→まだ生理痛くらいの痛みで『こんなもんか~』と持ち込んだ食料を食い漁る→あっという間に翌日、朝の6時→『あれ?痛くない…』 

陣痛が途切れた!しかし子宮口は7cm開いている!家には帰れない!自然に陣痛が来るのを待つか?促進剤を使うか?と聞かれて即答で『促進剤を使います!』と。 

点滴を繋がれ「すぐには痛くならないからね~30分k『いったーーーーい!!!!』 ←点滴注入されてすぐ猛烈な痛みが来た。 

『嘘つき!痛い!嘘つき!』と助産師さんに連呼し、立ち会いの旦那に手で口を塞がれて一度大人しくなる。 


続きます





771: 名無しの心子知らず 2012/12/22(土) 21:40:09.69 ID:JhjxRd/s
そこからは『痛い痛い痛い』『まだ?』『いつ出てくる?』『何時!何時に生まれるの!』を繰り返し「早ければ15時頃。初産だし日付が変わるかも」との答えに『よっしゃ!15時までに産むべ!』と12時頃、旦那に向かってガッツポーズ。
「おう、頑張れ!ほら水飲みな~」←黙っている時間が水を飲んでる時くらいだから頻繁に水を飲まして来る。

『よし!もうやめよ!今日は帰ろ!』
「赤ちゃんと一緒にね」
『帰るね!私帰るね!』
「三人で帰ろうよ」
『今何時?まだ?まだ?』
「13時。まだまだだね」
『次は絶対無痛で産む!』
「うん、とりあえず今産んで」
等と旦那と言い合いながら、暫くした時に明らかに今までと違う痛みが!

『開いた!全部開いた!』と訴える私に助産師さんは「えー?まだだよー。」と。
そうか、まだか…と納得した数分後(多分二分くらい)に先生が来て内診『あ、全開だね』

だから言ったのに!と言う暇もなく、チョキンと破水させられた瞬間にいきむ!「あ~いきんじゃうね~」と笑う先生。
分娩台に移動して、いきみ逃しが上手く出来ず、いきみまくる私は「ちょっとは僕(先生)と助産師さんの言う事聞いてごらんよ!」と怒られる。
それでも上手く出来ない物は出来ない。またいきみまくってたら「よし、良いよ。いきんで良いよ~」←多分諦めた。

772: 名無しの心子知らず 2012/12/22(土) 21:52:11.24 ID:JhjxRd/s
そこからは低い声で唸りながら遠慮無くいきみまくり、その姿はさながらエヴァの初号機のようだったと旦那談。
息子は無事に、14時30分に生まれました。
生まれた瞬間に『出た!出たよ!』と言った私に助産師さん、先生、旦那が「出たね~」と返してくれました。ハモってました。
5時間弱、ずっと叫んでいた私はカンガルーケアをされる頃には分娩台の上で寝落ち、旦那に何回も起こされて最後『寝かせてください…』

起きたら病室にいました。お疲れ様でした。

775: 名無しの心子知らず 2012/12/23(日) 16:00:03.85 ID:Xv/PqKIU
>>771
「うん、とりあえず今産んで」

だんなさんがいい味出してるw

777: 名無しの心子知らず 2012/12/23(日) 23:31:12.70 ID:6DaxeWck
>>772
私も子どもの頭が子宮口に来た時に「出る~出る~」を連呼し、
産まれた後も「出た~!!私の赤ちゃん出た~!!」と叫んだなぁ。
立ちあってた旦那に出産の思い出を聞いたら「ずっと『出る出る』言ってたよね。それしか覚えてない」ですってー。

引用元: 陣痛の最中言ってしまった言葉!【18言目】