339: 名無しの心子知らず 2013/07/21(日) 14:17:12.97 ID:WNMOKNkH
幼稚園の頃、なんだかわからないけど突然 
「両足で歩いたら疲れるし、片足づつで歩いたらもう片足が休めるんじゃないか?」 
とか考えた。 
で、次の日は幼稚園で一日右足だけを使い、左足は引きずっていた。 
また次の日は逆に…。 

そうしたら幼稚園から家に「娘さんは、もしかして小児麻痺ではないか?」と連絡がいったらしい。 
家では普通にしていたので、母はハァ?と思いながらも仕方なく精密検査に連れて行ってくれた。 
当然何も異常はない。 
怒った看護師さんに「なんでそんな歩き方してるの?」と言われて「楽そうだったから…」って涙目で答えた私に母は 
「いいよ、何でも納得行くまで試してみれば」と笑った。 
お金かかっただろうに、阿呆な私を見守ってくれていてありがとう。





340: 名無しの心子知らず 2013/07/21(日) 15:01:43.29 ID:MgSgiY+0
>>339
いい親御さんだね。

私も「睫毛全部なくなったらどうなるだろう?」と考えて比較検証のために片目だけ睫毛全部抜いたことある。
とても開けていられなくて、片目だけ開かない私を見て親が心配して病院連れて行かれてばれて怒られた。
しかし睫毛は二日もすれば生えてくること、意外と空気中にはゴミがあること、睫毛はしっかり仕事していることを学んだw
すっかり思い出したわ、ありがとう。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1338562816/