953: 名無しさん@HOME 2013/04/07(日) 01:00:30.66 0
こんなの誰にも言えないし、言った事がないから吐き出させてください。 

母親は宗教にハマルし、その関係で稼ぎ頭だった母親は仕事を勝手に辞めて父親に暴力を振るわれまくる。 
私以外の兄弟は実家にいるが止めない、部屋に引きこもり(精神的に参って精神的に自立できる感じではない・仕事はしている) 

祖父は死んでおり、父から母への暴力を止める祖母にまで殴りつける。 
祖母は警察に行くが、警察は「お父さんと良く話し合ってください」で返される。 

母親が宗教で作った借金を私が一括で払う(何故払ったかは…まだ普通の親に戻ると思っていたから) 
そして後日、「あのお金だけど返さなくてもいいよねー」 
確かに返して貰おうと思ってなかったが、それは借りた本人が言う言葉じゃないだろ。 

父親は私に老後の面倒を見てもらおうと思っているらしく 
父「息子の嫁に老後を見てもらおうとは思ってない、娘にオムツを替えてもらう!」 
嫁だって実家に嫁ぎたくは無いし、私も死んでもそんな事はしない。 

母親は今までに家出をしたことがある、夏休みの時に私を連れて出て行ったから覚えている。 
それでも二泊くらいだったが、帰るのがどうしても嫌だったらしく私が寝ているせいで電車を乗り換えられなかった、という理由で遅くに帰宅。 
私にも「あんたが寝てるから電車を乗り換えられなかった」私「…」 
祖母にも同じ理由を言ったら「子供をおんぶして電車を降りれば良いでしょ?!」母「…」 

あ、ちなみに父親が婿養子で、祖父母と母親は実の親子。





954: 名無しさん@HOME 2013/04/07(日) 03:24:43.63 0
あー…本当、スレにでも書き込むだけでも全然違う…
ある意味スッキリした
今日は実家に帰るので、今まで言えなかった事を言うようにしていこう。
長くてあと一年の関係だ。

こちらも事情があり、子供を実家に預けているのだが子供第一。
夫にもきつくいって、どれだけ私が実家を嫌いなのかを言っても…やはり他人なので真の髄まではわからないみたいだし。
逆に私も夫の実家をあまり知らない。

子供の為にもっともっと言って行こう。
子供を戻せれたら無視無視!!
兄弟以外の実家族はオカシすぎる、子供を盾にしてきたら言葉で冷たくさとさせよう、どうせ聞く耳なんてないが。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1210508815/