305: 1/2 2007/10/05(金) 16:24:34 0
母親が不倫して旦那の子か不倫相手の子供か分かんないのが俺 
(法的な父親は旦那になってるが、多分違う)。 
俺が生まれて2年後、母はその不倫相手のDQNのとこに転がり込んだ。 
俺はその男に暴言暴力振るわれっぱなし、母親はかばってくれんし 
メシはコメに醤油とか塩かけたもんをこっそり喰うってのが多かった。 
母親の料理の味なんて覚えてない。 
給食がなかったら栄養失調かなんかで死んでたんじゃねえかな。 

中学出る頃には人間不信で必要最低限しか口を開かない状態。 
高校進学はDQNの「金のムダ」の一言で諦めた。そのあたりで母親が家出。  
「お前は俺の子じゃない、失せろ」と男に言われ、法的な父親の所に戻された。 

法的な父親は黙って俺を引き取り、高校も大学も進学させてくれた。 
あんま話したことないから俺のことをどう思ってるか知らないが 
生活の基盤と学歴を与えてくれたことを感謝してる。 
ただ、心の底ではいつ「出て行け」って言われるか分からんくて怖くて、 
高校はいってすぐにバイトを始めて金を貯めてた。





306: 2/2 2007/10/05(金) 16:25:07 0
俺には母親だけ同じなのか、父親も同じなのか分からん兄と姉がいる。
8つ年長の兄は俺をひどく嫌ってる。殆ど口きかない。
6つ上の姉は最初から俺がいなかった時期などないかのように普通に接してくれた。
姉御肌で、天然で、陽気で、真っ直ぐな人だった。
俺が極痩せチビなのを心配してやたらメシを食わせたがったり
兄の俺への態度を諌めたり。一緒に家事をしたら喜んでくれた。

最初はウザく感じていたが、明るく接し続けてくれたお陰で
自然な姉弟になれた気がする。
1人でも自分の存在を許してくれる人がいると落ち着くもんなんだな。
自分の中のビリビリした何かが徐々になくなっていくのが分かったし、
ツレに「穏やかになったなぁ、つか、お前も人並みに笑うのなw」と言われた。

そんな風にして5年経った。今週末、姉が結婚する。
姉がいない家に俺の居場所はない。なので先に俺が家を出た。
俺は恋愛とか結婚とかせんし、一生一人だろうから
この先、姉に来る不幸は俺に、俺に来る幸せが姉夫婦にいけばいい。
してもらってばっかで何も返せなかったけど、姉さん、ありがとう。

引用元:兄弟姉妹がいてよかったこと