319: 名無しさん@HOME 2007/11/16(金) 01:41:12 0
私は3つ上の兄と8つ下の妹がいる中間子の長女。 

現在、私は学生で、地方で一人暮らし。兄と妹が実家にいる。 
実家にいるころは、兄と私で仲がよく、年の離れた妹がそれにくっついてくる感じだった。 
兄も私も妹を可愛がってたけど、妹はどちらかというと兄に懐いてたと思う。 
妹が小さい頃は私の方が兄よりも世話をしてたし、 
家を出る前の1~2年は、妹は思春期が始まったせいか、 
親と言い合いになることもあったが、そのときも私が間に入ったりしていた。 
それでも兄は私がいたこともあるのか、下の妹の扱いがうまく、 
妹もやっぱり、お姉ちゃんよりもおにいちゃん、って感じで、少し寂しく思ってた。 

それが、ついこの間、母親から聞かされた話。 
妹が中学に入学して間もない頃、授業参観があり、母は教室の後ろの壁の掲示物を見ていたそうだ。 
そこには「自己紹介新聞」が張られていた。 
各々が、他の小学校から来た子に向けて、自分の好きなものや趣味を書くようなものだったらしいんだけど、 
その「尊敬する人」の欄に「姉」と書かれていた、といって悔しがってた。 
周りはみんな「両親」なのに、って。 

帰省するのに往復3万はかかるし、バイトを長期間休んでしまうと生活費がない私は、 
年に2回、1週間くらいずつしか帰省していないため、 
妹には忘れられてるのかなぁと思っていたので、余計嬉しかった。 
普段は私の名前を呼び捨てにしてて、ちょっと生意気な口をきく妹が、 
「姉」と書いてることにも感激してしまった・・・成長してるなぁって。 
姉馬鹿?w 

そんな些細なことだけど、兄弟がいてよかったなぁと思える。 

中卒でニートで社会的に駄目人間な兄とも勿論仲良くて大好きだけど、 
特にこれという話が無いので割愛w 





320: 名無しさん@HOME 2007/11/25(日) 17:21:55 O
流れからして何で「兄」じゃないんだ?と思ってたら・・・あぁ。

引用元:兄弟姉妹がいてよかったこと