165: 名無しの心子知らず 2011/06/19(日) 19:42:10.20 ID:TIALE02G
陣痛はまだなのに破水して入院になった 
頑張って女神様になってきます

167: 名無しの心子知らず 2011/06/19(日) 23:06:23.99 ID:tupc0tz5
>>165 
頑張ってください! 

私というか旦那の話なのですが、ここでも良いのでしょうか? 

去年二人目を出産ました。一人目、二人目共にフリースタイルで立ち会い推奨の病院でした。 

旦那、映画などでも血の出るシーンが苦手なのですが、一人目の時は思ったよりずっと早くお産が進んでしまい、決心がつかないまま完全に逃げそびれた結果立ち会いに。 

二人目も同じ病院で出産。子供は二人までだねー、なんて話を常々していたので「これが最後の出産…!」と思った旦那、なにをとち狂ったか全てを余すことなく見学。 
しかも立ち位置は、助産師さんと同じ真正面。 

私だってそこからは見たくないよ!と思ったのですが、二人目がデカめだったのでちょっと混乱気味で声も出ず。
そして助産師さんも止めない。どいてくださいとか言わない。 

赤さんが降りてきて、股にバシバシ挟まってきた頃、「あー!なんか挟まってる!なんかいる!」と叫んだ私に、旦那と助産助さんが冷めた声で「赤ちゃんです」とハモる。 

結局、赤さんの頭が見えてから全身ズルッと出るまで完全に真正面から見ていたようです。 

「いやー、見てたけど、ありゃ痛いわ、うん痛いはずだ」 
と一人納得していた旦那…一人目の逃げ腰とはえらい違いだな… 
というか、人生でダントツに苦しく、なりふり構っていられない瞬間をベストポジションからのんびり見ないでほしかった… 

そんな私ですが来年三人目出産予定。 
立ち会いは、よく考えてから決めようかと思います。長文失礼しました。





引用元:陣痛の最中言ってしまった言葉!【17言目】