943: 名無しさん@HOME 2010/09/29(水) 11:58:24 0
うちの義兄2人とにかく一言多い。 
薀蓄語りが大好きで、ケチつけたがり。 
今家を探してるんだけれど 
自分達が無理なく払っていける程度の物を探してるので 
そんなに豪華な物は買えない(というかぶっちゃけしょぼいだろうw) 
きっとケチ付けるんだろうな… 
だから買っても言いたくない。 
金出さないなら(頼る気はさらさら無いが)ケチつけんな! 





944: 名無しさん@HOME 2010/09/29(水) 14:15:48 0
>>943
うちの義兄も家のこことなると五月蠅いよ~。義兄と住む訳じゃないのにね。
「軒下に洗濯物を干せるなら、2階のベランダ要らないんじゃない?」とか
義兄の買った家よりもしょぼくないと気が済まないみたい。

945: 名無しさん@HOME 2010/09/30(木) 10:50:26 0
だんなの義兄弟も蘊蓄とケチつけるのが大好きだよ。
どんな話題にでも反論してケチつけないと気が済まない性格みたい。
で、当然家のこともケチつけられたよw
「ここまで都心から離れるなら、もっと駅遠(安いor広い)でよかったんじゃない?」
「○○駅の方が住みやすくない?」「和室があった方がよかったのに」
「収納がちょっと少ないかな」「ベランダもっと広くしてもらえば良かったのに」等々。
うるさいっつーの。
全て夫婦で散々考えた結果の、この家なの。
この駅を選んだこと、駅からの距離を近くしたことは、それなりの理由がある。
和室をとれず、収納が少なくベランダが狭いのは、予算がそんなにないから
希望通りにならなかっただけ。
ポッと出のお前が口挟むような話じゃねーんだよ!

なんか書き込みながら、怒りが再燃焼し始めたよw

引用元:【義兄弟】小舅がウザイ・キモイ・ムカツク 2人目 【コウト】