111: 名無しの心子知らず 2013/07/26(金) 20:39:54.36 ID:R00ZW6Sg
産後3週間、やっと気持ちが落ち着いてきたので書きます 
いわゆる産後ハイってやつでおかしかった 

37w6dで「早めに産みたいなら誘発するよ。赤ちゃんは2500g超えてると思うし」と言われ「じゃあ、産みます」となって38w5dで出産 

前日から入院してバルーン入れました 
子宮口は痛いし、お腹も張って辛いのに夜0時~出産するまでは絶飲食 
病室に1人で寂しくて不安でお腹すいて喉も乾いて全く眠れず 

翌朝ボーッとしながら分娩室に移動し点滴開始 
テレビが見れたので見てたんだけど運悪く(?)テレビは食べ物の特集ばっかり! 
「あー!お腹すいたー!ラーメン食べたいですねぇ。ラーメン」 





最初は余裕でテレビ見てたけどだんだん痛みが増してって
昼前に旦那に電話して来てもらってからは
「痛ったいなー♪痛ったいなー♪」
「もう無理!はよ帰りたい」
「もうやだよ~。帰りたいよぉ…」
と弱々しく訴え続けてました

1時で5cm、2時で5.5cmとあんまり進んでないので膜を破ることに…
膜を破ってから今までと段違いの痛みになって
「今まで痛いって言ってごめんなさいいひいいいいいいいい!!」
「お尻!お尻が!押してください!誰か!はよ!!」
「んほおしりいいいいいいいいいいいいい!!」
今まで静かだったのに叫びまくり


続きます

112: 名無しの心子知らず 2013/07/26(金) 20:58:37.43 ID:R00ZW6Sg
結構早く全開になって助産師さん達もちょっと慌てて
「落ち着いて!力抜いて!リラックス!リラックス!」
「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”」
「フーって吐いてうーん!」
「ふーーーーーっつあああああああああああ」
「いきみたい?いきみたいの?」
「はあああああ”あ”あ”あ”あ”あ”?!」
ってヤンキーばりに声を荒げてガン飛ばしてしまいました…

医師が「もういいよ。切って」と言い会陰切開
「あ、いって。いって。ちょっと…休みます……」
チョキチョキ切られながら寝落ちた瞬間陣痛きたあああああああああああああ

「真っ直ぐ前見て!」
「ほあああああああああああああああああああ」
「んー!って口を閉じて!」
「ううううんんんああああああああああああああ」
「リラックス!力入れすぎたら赤ちゃん苦しいでしょ!」
「あ、はい。すみません」←急に冷静になった
「フーって吐いてうーん!」
「フーーーーーーーーーーんんんんんああああああああああああああ」

5いきみくらいでぢゅるんと産まれました
立ち会った旦那は後半無言で(´・ω・`)ショボーン顔でした

『あれ?何か人増えてる…』と思いながら意識が遠のき
後処置されながらぶんぶんだいで寝てたらしく、ベッドに移動するのに起こされました

医師、助産師、看護師、学生と10人くらいに囲まれて股開いてたのは全く恥ずかしくなかったのに
叫びまくりだったのと寝落ちてたのが恥ずかしかった

ごめんなさい。なんか長い割に意味わからんくて。

113: 名無しの心子知らず 2013/07/28(日) 01:55:41.93 ID:XH80swcM
>>112
出産お疲れ様、そしてオメ!
私も分娩台乗ってる時眠くて眠くてしょうがなかったよ。2日間陣痛と不安で寝てなくてw
五分おきくらいに陣痛が来て痛すぎて大量の脂汗出てたのに、痛み引いてるときは気持ち良い眠気が。
何回か夫に寝ていいかなぁ?と言ったけど、反対され諦めた。
体が引き裂かれそうに痛かった割に普通に話してた気がする。
もう二年前の事なのに、あの痛みが忘れられない。みんな忘れるよーって言ってたのになぁ。

引用元:陣痛の最中言ってしまった言葉!【19言目】