546: 名無しさん@HOME 2014/01/13(月) 15:11:12.30 0
ウチの義兄はヤンチャしてた系。 
我が家は国際結婚で、いま家庭の事情で夫が一時帰国中なんだけど、 
夫の身が心配でならない。義兄がうんこ野郎だから。 
日本に住んでるぶんには距離も半端じゃないし何の被害もないんだけど、 
ナチュラルに「自分は常に正しい。自分は偉い。自分以外はバカ」だと思っててタチ悪い。 
夫(+夫と性格そっくりな良ウトさん)は驚くほど優しくて温厚で思いやり溢れる人なのに。 
長男教も男尊女卑もないと言っていい文化の国なのに、何故かあの人には標準装備。 
短気だし自分が正しいと思ってるからなんでもしゃしゃり出てくるし、 
ヤンチャしてた系+従軍経験アリだから暴れだしでもしたら止められない(私は運よく立ち会ったことないけど)。 
その上自分に都合のいい記憶の改ざんを無意識に行う癖があるようで、もうね… 
義兄嫁さんは奴より一回り近く若いお姉さん。普段の交流はないが、 
乳幼児抱えて毎日大変であろうことは想像に難くない。 
義兄はついこないだまで働いてなかった(あっちの国では特に珍しくもないからそこは良し)けど、 
無職期間中家事も育児も一切してこなかったらしい。やることと言えば 
上から目線で義兄嫁さんを怒鳴りつけることばかり…。正直信じられない。 
交流がそんなにないにも関わらず、義兄嫁さんが義兄に泣かされてるの何度も見てる…。





547: 名無しさん@HOME 2014/01/13(月) 15:13:00.64 0
続き

以前一時期義実家同居だったけど、その時期は義兄は義実家を出ていた。
その頃の義実家はみんな優しくてあったかくて、義家族みんな仲良しで毎日幸せだった。
夫も毎日楽しそうだった。でも義兄が帰ってきてからというもの、家庭内の雰囲気は最悪。
トメさんは義兄さえ絡まなければいい人だけど、感情で動き、声のデカい義兄に従いやすい。
義兄は夫を自分用の奴隷のように思っているらしく、アレとってこいだのお前のあれ寄越せだの言う。
当然夫&人として筋の通ったウトさんは義兄のやり方に反対するけど、そうすると
義兄&トメさんVS夫&ウトさんの構図が出来、最愛の妻から深い理由もなく責め立てられる
ウトさんを思うと…。夫も同じ思いで育ってきたらしく、「俺さえ我慢すれば…」とエネme状態だった。
外からきた私からすると争いの種が馬鹿馬鹿しいことこの上ないので、
(自分が巻き込まれたら嫌だというのもあって)夫に
「義兄の命令()は生返事でスルーして部屋に籠ってイヤフォンでゲームor仮眠」を提案。
優しい夫もあの人さえいなければなぁと心の底では思い続けていたらしく、嬉しそうにゲームしてた。
ブチ切れる義兄&トメさん、部屋から戻ってこない私夫婦、何かを察して寝室から出てこなくなるウトさん…
私は荒れた義実家を「前はあんなに楽しかったのになぁ、義兄うぜぇ」くらいにしか思ってなかったけど
夫はいろいろ責任感じてたらしく、ストレスで倒れたりもしてそれが決め手になった日本に移住した。夫が
「母国にいる限りあの実家から逃れられない、日本大好きだし日本に行きたい。父さんゴメン」って泣いてたんだよ。
幸い夫は心から日本を愛してるし、日本に来て貧乏になったけど平和に暮らせてる。
俺は生粋の日本人!と豪語する夫が何の嫌がらせも受けず日本に”帰って”来れますように。

548: 名無しさん@HOME 2014/01/13(月) 15:51:17.28 0
韓国と結婚するから

549: 名無しさん@HOME 2014/01/13(月) 17:18:46.39 0
「長男教も男尊女卑もないと言っていい文化の国」だから違うんじゃない?

552: 名無しさん@HOME 2014/01/14(火) 13:29:01.49 0
確かにDQNだとは思うけど、仲間だけでやるのなら好きにすればとしか。

引用元:【義兄弟】小舅がウザイ・キモイ・ムカツク 4人目【コウト】