570: 名無しさん@HOME 2013/11/18(月) 08:16:30.03 0
何故だかよくわからないが 
「出産するなら総合病院がステータス」という自論を展開してたコトメ。 
よく話を聞いてみると 
・総合病院の方が何かあった時に安全 
・安全な方を選ぶ私は母として立派 
・産婦人科だけのところは総じてみんな糞 
ということらしい。 
私はそんな話を半分くらい聞き流しながら否定も肯定もせずにいた。 
で、実際に私とコトメが半年差くらいで妊娠。 
私は評判が良いのと通院しやすいという理由で自宅から一番近い産婦人科に通院してた。 
一方コトメは毎回ウトメに送迎を頼む手間を掛けての総合病院内産科通い。 





しかしコトメは後期になっていろいろ妊娠に問題が見つかって別の病院を紹介された。
何かあった時のために総合を選んだのに、と怒ってたけど
この辺の地域じゃ問題アリの妊婦はみんな大きな大学付属病院に回される。
個人の産婦人科だろうが総合病院だろうがそれは同じ。
それどころか総合病院の産科は人手不足で
個人の産婦人科からコトメの通う病院にヘルプの先生が行ったりする場合もある。
病院のパンフ見たらヘルプの先生のことはわかるし
(毎週土日は○○産婦人科より××先生が臨時でいらっしゃいますみたいに書いてある)
ネットで調べたり病院に電話して聞いたりすれば何かあった場合は大学病院に回してくれることもわかるのに
「総合病院選んだ私は個人病院のあなたより母親として立派なの」
みたいに言われてウンザリした。

引用元:小姑むかつく92コトメ