引用元:【オカルト】子供にまつわる不思議な話 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1395585226/

31: 名無しさん 2014/04/08(火)00:53:34 ID:VJbgrbasP
三歳になる娘が、寝室におばけがいるってよく言います。私も夫もまったくな人なのと、小さい子供は見える事があると聞くので、そうかーみたいに娘の話を話半分で聞いてました。
しかし、前日、寝かしつけの時にまったく寝ず急に泣き出したりを二時間位していたので、まったく寝ない娘にイライラして、娘に
『何で寝ないのよ!!』
と言ったら、
『おばけがーうわぁぁんー!!』
となり、いつもと少し違う?と思って娘の話を聞いてみると私と話しながらも、目先は私の頭上らへんをいったりきたり。
『ヤバイ怖い…』と思いつつ聞いてみると、案の定私の頭上壁際のへん?をおばけが沢山いったりきたりしていると。娘側の壁にはオジサンが居ててさっき部屋を出ていったなどを話してくれました。
あまりにも怖くなり、娘を連れて一度寝室を出て起きていた夫の居るリビングへ行き今娘が話した事を話すると、夫があながち間違いではないと言い出しました。
 




『え?どういう事?』
と夫に聞いたら、娘のおばけがたくさん通っていると言ってた場所が我が家の鬼門だそうで、私が嫁ぐ前に家で不幸が続くから占い師?みたいな人に見てもらい、鬼門にあたる寝室をお祓いしてもらったと…。
その話を聞いて娘が言ってるおばけが本当かも!?と思うとゾッとしました。その後泣き止んだ娘をもう一度寝室で寝かしつけをしましたが、娘は言いたい事を言ったからかいつもの様にすぐに寝ましたが、私はその日怖くて寝れませんでした(笑)