【義兄弟】小舅がウザイ・キモイ・ムカツク 4人目【コウト】 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1354178363/

602: 名無しさん@HOME 2014/02/17(月) 16:43:24.89 I.net
同じ建物にそんな人が住んでるってのは相当ストレスだよね。 
その行動力で引っ越してくれと願うわ。 

ぶった切って申し訳ないけど、うちのコウトが生理的に無理。 
トメが長男教だったから、私達の結婚が決まって両親の顔合わせの時にわざわざ「やっぱりお兄ちゃんが先に結婚しなきゃ嫌!」と。 
「お兄ちゃんがかわいそうだけど我慢します。取り乱してごめんなさい」とトメが落ち着いたので、結婚式の契約も済んで新居に引っ越す前日に「やっぱりお兄ちゃんがかわいそう!」 
「そういう発作だからほっとけ」とウトが言い聞かせ、トメも謝りに来たので予定通り入籍。 
そんな中、コウトから私宛に手紙がきた。 
相手の親が金持ちや高貴な家系でないと結婚させられないだの言われ、私達の結婚の話の数ヶ月前に婚約破棄されてトメが狂ってしまったと書かれてた。 
(元々の性格だと旦那も私も思ってる) 
 




その前にも同様の婚約破棄をされているので「私のような人間がいるせいで君達の絆を引き裂かれるのは…かわいい妹ができるというのに私のせいで」とポエミーな内容を繰り返した便箋15枚。
コウトなりいろいろと考えてくれたのかと思った。
「本来は私が一番に結婚して子供を作って君達を先導すべきなのだが」と後半はそんな感じに「俺一番、弟は俺の下」を主張してきたので内容が始終気持ち悪くなり入って来なかった。
「ちゃんと読んだ?気持ちわかってくれた?」と後日メールが届いて気持ち悪さ倍増。

続きます

603: 名無しさん@HOME 2014/02/17(月) 16:44:11.18 I.net
続きです

事あるごとに「譲ってやってる」的な恩着せがましい内容のポエムがメールで届くように。
婚約破棄の理由はほんとかわからないけど、結婚できないのはなんか納得な感じだった。
唯一常識人なウトが亡くなってトメが通常以上に不安定になり、コウトが慌ててお見合いをして無事結婚。
学生時代から女の子が欲しかったらしくつける名前も既に決まってたけど、男の子が生まれた。
私達に女の子が生まれると解った時は必死に「ずっとつけたかった名前だからその名前と漢字だけは僕からは奪わないで欲しい」と定期的にメールが来た。
正直、そんなDQNネームはお断りだという名前なので返信もせずスルー。
メールが来なくなったと思ったら、旦那に「息子と同い年で女を生むからと優越感に浸ってるんじゃないか」と言ってくるように。
旦那とコウト嫁がそれを叱り飛ばして一度は収束したんだけど、コウトの2人目の子も男の子。
現在私が妊娠中だから「これでまた女だったらお前達を恨んでしまうしれない」とか言っちゃってる模様。
私の携帯の番号もアドレスを変えて教えてないのでポエムは届かないし旦那が適当に流す係。
何を言ってもこちら側に流され続けてたのでネタ切れなのか、
「一人目も遅かったしあの子はできにくいんじゃないか」とトメに言いまくってた事が口の軽いトメから私に流れてきた。
トメまで「また女の子だったらお兄ちゃんのプライドが傷ついてかわいそうなのよ。あんた達わかってるの?」と言い出した。
旦那が「俺の家族との連絡をとりあえず生まれるまでなるべく無視することにするわ」と言い出した。
コウト達の願い虚しく女の子で確定してるし、絶縁でもいいよと言いたい。

604: 名無しさん@HOME 2014/02/17(月) 17:07:03.21 0.net
>>602
長男が跡取り様なら、コウトの子供達、男の子で良かったじゃないねぇ…。
どうぞ、どうぞ、男系一統で何代でも続いちゃってくださいなって感じね。
ただ、コウト夫婦の子達の結婚は難しそうな感じだね。
将軍家のお世継ぎみたいな感覚で育つんだろうな。

607: 602 2014/02/18(火) 00:40:57.08 I.net
ウトが長男なのでコウトは跡継ぎ、継ぐのは飛行機距離にあるド田舎のお墓くらいです。
義祖父母達も継がせるものはお墓くらいしかないのに跡継ぎだからと言い続けてて、旦那は兄弟間で何かと差別され育ったようです。
こちらは自分達で持ち家を購入したけど、コウトがそれを気に入らないようで「俺らが家を買えないのに当てつけか。実家の近くなんて恩着せがましい。実家はやらないからな」と言われました。
コウトが転勤族で、旦那が義実家近くの企業。
ウトが亡くなったばかりだったので、トメが心配だったしトメも「別居でいいしなるべく干渉しないから近くにいてくれ」と言った為です。
コウトが今まさに>>604の将軍家のお世継ぎのような感覚のようです。
自分が劣等感を感じる事全てにチクチク言ってきます。
「墓はお前らまで入れないのだし墓参りに行くのなら俺の許可を取れ」と結婚する前からずーっと言われ、
そのお墓が最後の砦の模様。
トメすら行きたがらないし入りたくないというお墓で、トメが近くにウトとトメが入るお墓を買いたいと言ったけどコウトはそれを許さず保留。
トメ同様に口が軽くてちょっと空気読めない為うっかり失言のよくある方ですが、コウト嫁はそんなコウトの所によく嫁いだなと思います。
「明るいだけが取り柄のブスを嫁にしてくれる人はこの人だけ」といつも言ってきて返事に困りますが、独身でいつまでもいたらもっと被害が酷かっただろうなと思うとコウト嫁には頭が上がらないです。

608: 名無しさん@HOME 2014/02/18(火) 10:24:31.57 0.net
>>607
上手に立てておけば、面倒なことはみんなやってくれそうなコウトね。
お墓参りに行くのに許可が要るのかぁ~。
じゃあ、お盆もお墓参りは義兄に任せて旅行に行ったり出来そうだね。

609: 名無しさん@HOME 2014/02/18(火) 17:02:23.30 0.net
うちの義兄もお世継ぎ様気分でいるけど独身のまま結婚の見込み無し。
お見合いしても同居が当たり前なんていうから断られてばかりだ。

>>607さんの義兄さんは、転勤族で義実家付近に住む心配はないから
結婚できたのかもね。

610: 607 2014/02/19(水) 17:28:16.39 I.net
>>608
「墓参りは長男の役目だから(ドヤァ)」と一番面倒なところを勝手に引き受けてくれてるのでラッキーです。
お墓の近くに住む義叔母が普段はお墓の世話をしてくれていて、そこのフォローも勝手にやっててくれてそこだけは心から感謝してます。
飛行機距離だから一年に一度だけですが、行ってきた報告にヨイショする義務を課せられてます。
今回はコウト嫁の家族まで連れてお墓参りをしたそうで、旦那に「母さんとお前名義で嫁実家にお礼を送っといて」と。
コウト嫁実家が娘の入る墓を家族全員(コウト嫁の姉、姉の子まで)で確認するついでに旅行がしたかったようで全額負担したそうです。
お礼をしたらコウト嫁実家のお母さんが「コウトくんがうちからお礼を送らせますと言ったから断ったんですが、気を遣わせてしまってすみません」と後日同額くらいの物を送ってきました。
コウトはこれを毎年恒例にしたいようで、大人数の旅行に味をしめて義実家でも旅行がしたいと言い出しました。

>>609
結婚=同居は相当ハードル高いですよね。
コウト嫁がお祝い事から何から実家中心になんでも進めてしまう方だったんで、コウトが巻き込まれてる感は結構あったりします。
それができなきゃこの結婚は多分無理だったと思います。
うまいこと尻に敷かれて丸くおさまってるのかもと思います。

616: 名無しさん@HOME 2014/03/03(月) 21:29:01.59 O.net
>>609
容姿学歴にこだわらなければ相手は見つかるもんだけどね

617: 名無しさん@HOME 2014/03/04(火) 17:23:24.75 0.net
>>616
それが残り物のクセしてこだわるし、絶対妥協しないんだわ。
色白、ぽっちゃり、巨乳、20代、学歴はマーチレベル以上
仕事はパートや派遣はダメ。育休取得後、職場復帰すること。
福利厚生のしっかりした会社に勤務していることですとさ。

孫がいてもおかしくない歳なのにねぇ…。
要は、稼ぐ嫁が欲しいってことらしいよ。

618: 名無しさん@HOME 2014/03/05(水) 11:46:52.02 0.net
>>617
バカだねえ、20代30代の輝ける男性が争って手に入れる女じゃないかそれ
一生夢見てろって目の前で笑ってあげたいw

619: 名無しさん@HOME 2014/03/05(水) 12:13:43.02 0.net
>>617
理想が高くて妥協しないでも、相手が見つからなければ一人で生きていく覚悟があるならいいけどね
周囲の人に紹介しろって上から目線で命令しまくったり、挙句「今どきの女はこれだから~」みたいな
勘違いの女叩きに走るアホが多いからなぁ