実兄実弟の嫁がムカつく49【コトメ・コウト専用】 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1399805460/

219: 名無しさん@HOME 2014/05/17(土) 15:32:04.35 0.net
ついさっき兄夫婦と絶縁することが決まった。 
両親と弟に申し訳ないやら兄嫁へのイライラが収まらないやらでぐちゃぐちゃで読みにくいかもですが、 
リアルで誰かに言うわけにはいかないので吐き出します。 

家族以外知らないから身バレも何もないし、伏せて書いても訳わからない文章になってしまうので最初に書きますが、 
私は性分化疾患
(※リンクでウィキペディアへ)たぶん半陰陽とかISって言ったほうが正確かどうかは別として伝わるかもしれない。 

しかし私の性自認は女だし体の性別も外見上女。 
そして創作物みたいに「第三の性」とか「中性」として生活する気は全くないし、 
それらを広めるために活動する気もさらさらない。 





だけどそれを知った兄嫁がフィーバー(兄が口を滑らしたらしい)。
会うたびに「○子ちゃん(私)は無理に既存の性別の枠に収まる必要はないのよ」
「無理やり女性の役割を社会から押し付けられて○子ちゃん可哀想!」と五月蠅い五月蠅い。

たしかに「女性でも男性でもない性別」という枠組みを望んでいる人もいるかもしれないが、
私みたいな人間の多くは普通に男性、女性として生活しているし、大抵の人はそれを「社会から押し付けられた」とか思ってない。

それなのに勝手に人を神輿にして自分のジェンダー論語られて不愉快だし、
なにより兄嫁のその主張は「女としての私」を一から十まで否定するものに他ならなかった。

そのことを兄嫁には何度も何度も家族で説明したが、
兄嫁はすっかりマイノリティーの為に戦うジェンダー戦士気取りで聞く耳持たない。

220: 名無しさん@HOME 2014/05/17(土) 15:32:41.58 0.net
そして今日、勝手に私をゲストにジェンダーや第三の性を題材にした講演を企画して持ってきた。
今回も兄嫁に「私は自分が女として生きていくことに何の不満もない。
化粧もスカートもセミロングの髪も誰にも強要されてない、私の意思でしている。第三の性なんてものは私はいらない。」
と伝えたが、兄嫁が
「親に無理やりそう育てられて可哀想!お義父さんお義母さん義弟くんの理解のない○子ちゃん!
あなたは本来の性で自由に生きるべき!」と言われもう我慢が出来なかった。

家族の理解がない?一番の理解者は家族だ!
苦しかったときに支えてくれて、ひどいことを言っても決して見捨てないでくれた!
自由に生きろ?私が自由に生きれるように、本当に私の為にいろいろなことをしてくれたのに、知ったような口をきくな!
私のことは勝手に何言ってもいいが、家族を馬鹿にするな!

といったことを実際はつっかえながらだけど叫んで、無理やり兄嫁をたたき出した。

前々から家族で「兄嫁がこのままならもう兄夫婦と私はなるべく没交渉に…」と話していたけれど、
私が激高した姿を見て両親と弟までもう兄嫁と縁を切るといった。

私だけが没交渉になればいい、大学を卒業したら家を出るからといったが、
「もう兄嫁に振り回されたくない、お前が家を出てもアレは延々知ったような事を言い続けるだろう。兄もあてにならん。」
と言ってくれて、弟は「まあ兄の孫に会えなくても、俺が良い嫁さん貰って毎日孫見せに行くから」と言ってくれた。

私のせいなのにそういってくれて嬉しいと感じてしまって、
それが本当に申し訳なくてで今少し混乱してるので文章が見にくかったら申し訳ないです。

221: 名無しさん@HOME 2014/05/17(土) 15:35:42.82 0.net


しかし弟
毎日はやめておけw

223: 名無しさん@HOME 2014/05/17(土) 15:42:54.77 0.net
>>221
毎日はねぇ
そこでまた別の問題が発生しそうだw

227: 名無しさん@HOME 2014/05/17(土) 16:10:53.08 0.net
>>219が何の変哲も無いただの女性だったら将来の弟嫁や弟の子供が被害にあったさ。
嫁という立場に縛られるなんて!子供は自由に育てるべき!とかね。
両親の言う通りそんな女を配偶者に選んで実態を目の前で見ても見限れない兄が駄目。

228: 名無しさん@HOME 2014/05/17(土) 16:24:25.24 0.net
兄の存在が空気ほどもなくて笑える。
そもそも兄が口滑らせたのが発端なのに、何もフォローがないって・・・

「社会に押し付けられてる!」とか言いながら、自分が考えたあり方を押し付けるなんて兄嫁最低だよ。
そんなの縁切りして大正解。両親だって弟だって、別に>>219のためだけじゃなく、
そういう人と付き合いたくなかったんだろうから、>>219が申し訳なく思うことなんて何もないよ。

230: 名無しさん@HOME 2014/05/17(土) 16:44:23.58 0.net
>>219

自分に関係ないのに兄嫁にムカムカ来るな!

233: 名無しさん@HOME 2014/05/17(土) 17:27:21.23 0.net
もしこの兄嫁自身が>>219の立場になったとしたら、
さぞかし素晴らしい人権活動家になったことだろうねえwww

232: 名無しさん@HOME 2014/05/17(土) 17:10:19.69 0.net
厨二病引きずったまま大人になったオタクみたいだ…

236: 名無しさん@HOME 2014/05/17(土) 20:07:54.45 0.net
あの後すぐ弟と携帯ショップにいって、そのままお夕飯食べてきたのでいまさらになってしまいますが、
あんなに無茶苦茶な文章だったのに温かく理解のある言葉ばかりでうれしいです。
特に「良い両親と弟」という言葉が本当にうれしいです!

私と弟は二歳差ですが兄とは十近く歳が離れていて、体のことが発覚した時には兄はすでに一人暮らしをしていました。
それもあり兄の中では私のことは「子供が産めない女」程度の知識ぐらいしかないんだともいます。

だからむしろ「兄嫁は○子にたいしてすっごい理解あるんだな」って感じですし、
兄嫁の主張も「へーそういうもんなんだ」って感じで鵜呑み…とは違いますね、「そういうものなんだ」って受け入れてる感じです。
まあ、受け入れてるだけでなにか行動を起こすってことはなですが、兄嫁を止めることはしません。

兄嫁は>>232の仰ったとおり、ちょっと中二病をこじらしてる感じかもしれません。
昔からフィクションの世界では両性具有(当然フィクションとしての表現ですが)という題材は頻繁に取り上げられてきましたし、
最近でも剛力綾芽さんが出演したドラマがありましたが、大抵そういうものはかなりドラマチックでヒロイックに描かれます。
こういう作品が悪い、というわけではないですが元から性分化疾患の知名度自体が低いし、実際の患者と触れ合う機会なんて皆無ですから
「性分化疾患の患者は全員第三の性を求めて闘ってるんだ!」って刷り込みが出来てしまっているのかもしれないです。
なので私が普通に女性として生活していても、それが私の望みだと何度言っても
「ISは新しい性別の形!社会的ジェンダーからの解放!」「○子ちゃんは無理やり(ry」になってしまうんだと思います。

兄には明日朝一で両親が話に行ってくれるそうです。
兄は基本的に何事に対しても無関心気味な人ですが、面倒くさがりな人でもあるのでこちらが強く言えばおそらく了承するでしょう。
問題は兄嫁ですが…。とりあえず明日は凸されない様出かけます。
とりあえずこちらからは一切連絡もせず、連絡も本当に必要最低限以外は受け付けないということになりました。
まだ多少ゴタゴタするかもしれませんが、頑張ります。

237: 219 2014/05/17(土) 20:09:31.51 0.net
>>236
すいません、名前欄に数字入れるつもりが忘れてました…。

241: 名無しさん@HOME 2014/05/17(土) 20:29:36.12 0.net
>>236
乙です
漫画やドラマでどんな刷り込みがあろうと関係ないよ
本人が嫌がっているのに自分の考えを押し付けるところが問題なんだから
うまく距離が取れるように願ってます