その神経が分からん!その1 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395814933/

443: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)15:34:24 ID:???

2ch初心者なんだけど、父親(50後半)の彼女(40半ば)の愚痴

父と母は離婚済み。
母は病気で遠方で病気療養中。

私は結婚したばかりで一旦退職し就活中(セクハラに遭ったため)。
父宅とは3駅の距離。

父は自営業で都心に戸建て持ち。
そこに一年前に当時交際してた彼女が上がり込んで同棲開始。
この彼女ってのが自分の国から大陸棚が続いてるんだから
日本近海も自国領土って言っちゃう国の出身で、
昔日本人と結婚、その後離婚され親権奪われて
子供と殆ど会わせてもらえないっていうちょっとキケンな感じの人。

最初こそ自分も父が寂しくなくなるだろうと思って
上手くやってたけど最近無理ゲーな感じ。





444: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)15:35:41 ID:???
443のつづき

今までにあった嫌な出来事
?父と一緒に住んでいるけど、自分の稼ぎは全部自分の懐で
良い酒を買ってきては酔っぱらっては何で結婚してくれないの?と
父に絡む(付き合い時の条件として結婚は絶対なし)
?両親離婚前から飼っていてウチで引き取った猫が
15歳で亡くなって、父が火葬前にもう一度顔を見たいと言うので亡くなった子を連れて行った。
当然彼女もいたんだけど、猫の死に顔を見て”すっごい苦しんだのね~”としみじみ言った。
毎日仕事に行きながら弟と交代で面倒を見てて、穏やかに逝ってくれるよう願っていたけど、
願い叶わず夜中に発作が出て病院に連れて行こうとしてる間に苦しみながら死んじゃった。
体も心もボロボロで、それでも完徹で仕事行って
休み時間に火葬と供え物の手配して気を張らせてた時にこの言葉はキツかった。
怒りが湧いたのは数ヶ月して立ち直り始めてから。
父に言っても彼女は悪気は無かったとしか言われないので当時自分が傷つかないために言わなかった。
(ちなみに二年経った最近伝えた)
?私が結婚のだいぶ前に旦那に誕生日に指輪(4万くらい)を買ってもらったんだけど、あからさまに嫉妬し
婚約指輪としか思えないデザインの指輪(おそらく結構な金額)を無理矢理買わす。
?母が病気で危険な状態が続いていた時、
一応危機は脱したけど油断できない状態って知ってるのに
”私をお母さんだと思ってね”と言ってきて、
私と弟マジ切れ。(最悪葬式の話まで出てたから父には状況は伝えてた。)
?怒りっぷりにビビったのか、
しばらくしてからどう見ても10万以上する
デカイダイヤの連なったネックレスを贈ってくる。
父を通して突っ返そうとしたら
もらってやってくれと父に懇願されて引き下がる。
この時点で疎遠にし、勢いで現旦那との同棲も父に認めさせる。
?父と弟と旦那(当時彼氏)と結婚前の食事会に行く時、
自分も行きたい!!家族扱いしてと泣いてファビョる(当然お断り)

445: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)15:37:40 ID:???
444のつづき


この辺で父に微妙な変化を感じ、慎重に経過観察しながらCOをゆっくり解除。
この変化が見えなかったら勝手に結婚して事後報告するくらいのつもりだった。
夫や弟、も母方親族も賛成してくれた。
?結婚直後に父が100万近く、新婚旅行の足しにと別にウン十万くれたんだけど
何で同じ金額を自分にもくれないのかと騒ぐ。(何のお祝いだよ)

等、三年足らずの短い交際期間で色々やらかしてくれた。

一時は庇っていた父共々COしてたけど、最近父がかなり目覚め始め(遅いよ)
少しずつですが破局に向かっている模様。

親の恋愛に口や手を出すなんて無駄だし論外だと昨日父と飲むまでまで思ってたけど
父が彼女との生活に違和感を感じて疲れ始めているのでどうにかしたい。

でも手は下したくないので観察するしかないジレンマ(ーー;)

446: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)15:41:12 ID:???
>>445
なるべく早く切った方がいい
でないと最近あった事件みたいに父ちゃんトランクルームに送られるかもしれん

448: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)17:45:31 ID:???
>>446
最近リアルに心配だよ。
別れ話こじれたらホント殺されるかもしれない世の中だし。
父親にも言ったことあるんだけど、
自分がそんな目に遭うはず無いって思っちゃうんだよね。
父親がバツ一派遣中年女を身一つで無理矢理追い出す勇気を持ってくれればなあ。

450: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)18:42:27 ID:???
うちの父と同じだ!
うちの父も彼女韓国人…。
両親はまだ離婚してないけど、別居20年で彼女と同棲10年。
韓国と日本の外交事情が関係して、ビザが1年しかおりなくて、父に離婚して籍入れてくれと今大騒ぎしてる。
うちの両親の別居理由じゃない人だけど、さすがに韓国人は勘弁してほしい。
マジでメンタルや考え方が全然違うよ。
まず、人に譲るってこと知らない。
エレベーターに乗ったら次で私降りる!と奥へ行かずに前に陣取るし、
439と一緒でお金や物で関心を買おうとするし、私の結婚式になんとかして出たいと騒いだりした。
おばさんだけど、よく言えばあどけなくて裏表ないんだけと、人の話は聞かないし自分の意見だけガーッていって、
あとはじゃあね!でどっか言っちゃう感じ。
男には尽くすけど、貞操観念は実はとんでもなく低くてびっくりした。

452: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)20:03:58 ID:???
443です
>>450
うちより状況キツくない?
相手の人間性もうちより酷そう。

>>おばさんだけど、よく言えばあどけなくて裏表ないんだけと、人の話は聞かないし自分の意見だけガーッていって、
あとはじゃあね!でどっか言っちゃう感じ。

当てはまりすぎ

うちのは日本人と結婚したことがあるせいか
猫被ってるかもしれないけどマナーとか思いやりは及第点。

マイナスポイントはやっぱりお金や貴金属への執着。
夫婦同然の生活をしてるんだから
父の資産が減るのは仕方ないし
何だかんだで父は一人暮らしの時よりは
楽しそうに見える時もあるから多少感謝はしてる。

本当に良い人なら再婚を勧めたし
自分の母親でもない人に父の遺産が半分行っても
全然構わなかったよ。

でもね、家族になって根こそぎ持って行こうとする魂胆が見え見えなの。
彼女は離婚で前旦那に貰ったマンションを持ってて帰る場所もあるし、
父に一銭も渡してないから相当額の貯金もあるはずなんだよね。

あそこまで強欲になる意味が分からないし、
やっぱりお国柄かな。

あと父親に聞いたんだけど、
最近久しぶりに子供に会えたんだけど
母親の国籍が恥ずかしいって面と向かって言われたらしい。

離婚理由や彼女の元旦那がどんな教育してんのかは知らないけど
ざまあ見ろという気持ちと、なんちゅー子供だよっていう
非常に複雑な気持ちになったわ。

453: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)20:14:08 ID:???
国籍が気に入らないからってそ
母親に対してここまで言うかって思った。

▼つづき
父の彼女が自分の国から大陸棚が続いてるんだから日本近海も自国領土って言っちゃう国の出身 その2