日本びいきの外人を見るとなんか和むpart001 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339225217/

297: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)23:49:35 ID:vqFLR6DK5
流れ豚切る!


ちょっとした野外屋台でのアルバイトをしてるんだけど、近くに観光スポットがあるから外国の方が来やすい。
で、この間店に白人の20代ぐらいの女性3人がやってきた。
三人のうち二人は洒落た服装をしていて、ニコニコ笑いながらうちの店の概観をデジカメで撮ったりしていた。
んで残りの一人。この方が商品を買いに来たんだけど、洒落た二人とは違いジーンズにTシャツ、リュック姿。
そのTシャツがシュタインズゲートのパッケージイラをプリントした自作っぽいシャツ。

丁度昨年の夏にシュタゲをクリアしたばっかだったし、此処まで堂々とシャツを着てる方も初めてだったんで
思わず「そのTシャツ、シュタインズゲート?」と聞いてしまった。

それまで難しい顔でうちの商品を見ていたお姉さん。
声をかけた途端にパアアアッと花が咲いたみたいに目に光が帯びて、両手をグーにし軽く上下に振りながら
「イエス!シュタインズゲート!私アニメしか見てない!面白い、好き!、だから日本来ました!カナダから!」
とめちゃくちゃ笑顔で話してくれた。





日本びいきとは違うかもだけど、日本産のを好き!だから来た!って言ってくれたカナダのお姉さんくっそ可愛かった…。

298: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)00:22:42 ID:vOuN32s0B
>>297
おまけは?
そこまで日本(のコンテンツ)を好きになってくれた異人の可愛子ちゃんに、勿論何らかのおまけをしたんだろうな!?

299: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)10:21:28 ID:Yv8SdLSaB
ちょうどカナダ繋がりで。

大仏さんを撮りまくってたお兄さんがいて、あんまり熱心だったものだから目が合った時に「大仏気に入った?」と聞いてみたら喋る喋る。
「素晴らしい!同じ巨大な仏像でもタイのとはポーズも表情も印象も違って文化的な違いが興味深い」
「日本は人が多いのに静か。近代的なのに古き良きものが残っている。ゆったりしていながら全てが精確。電車が便利で便利で便利。日本はアジア的でありながら何か特別なんだ」
とかなんとか延々と。
お兄さんが興奮し過ぎてどんどん早口になるんで話している内容の全部は聞き取れなかったよ。
「どうしよう、あと一週間しかない。日本を楽しむのには短すぎる。カナダに帰りたくない」
と急にションボリ。
「この国を気に入って貰えたみたいで嬉しいです」
「気に入ったどころじゃない!アジアは色々行ったしどの国も魅力的だったけど、この国は何度でも来る価値が有り過ぎる。それに何処に行っても清潔だ」

リップサービスもあるのだろうけど日本を褒められ過ぎて嬉しいの通り越して気恥ずかしくなるほどだった。
文字だらけの写真が少ない分厚いガイドブックにいっぱいマークしてるの見せてくれた。本気でまた日本に来るつもりみたい。