妊娠出産にまつわる姑との確執 その91 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1386127953/

920: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/11(金) 17:03:10.86 ID:q3AQeU5N.net
出産時、子が大きかった為に膣だか何だか忘れたけど体内が破けてしまい、大量出血。 
体内を縫われる時は陣痛や出産時よりも痛く、かなり体力を消耗。 
産後ハイもあり、全然眠れず… 
今まで良トメだった姑は毎日やってきた。舅は二回だからまあ普通か。 
明日も行くから!とだけ言い残し、時間も教えてもらえずずっと待たされた事も。 

母子同室が始まってからは本当に眠る時間なんてなくて、病院からの呼び出しも頻繁にあるし、産後の疲れや貧血、睡眠不足と戦いながら毎日相手をするのは本当に辛かった。 
まあ孫を見に来てるだけだから、私は寝てても良かったんだろうけどそうもいかなくて。 

それでも、初孫を喜んでくれてるからって自分に言い聞かせてた。 
ただ退院前日は指導とか色々予定が詰まっててほぼ病室にいられないのでやんわり断ったんだけど、なぜか友達連れて来やがった… 
もちろん私は初対面。 
この日は本当に忙しくて、一分でも横になって目を閉じたいって思うくらい辛かったから、初対面の人になんて会いたくなかった。 
姑は面会に来るたびに、身体に気をつけてねって言ってたけど、ああ口だけなんだ、私はどうでもいいんだなって気付いてしまい、子と二人になってから泣いた。





921: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/11(金) 17:03:36.26 ID:q3AQeU5N.net
その日の夜面会に来た夫の前で、未だかつてないくらいの号泣。
夫は自分がちゃんとするべきだったって謝ってくれて、姑を〆る約束をしてくれた。
夫は後日約束通り〆てくれたみたいで、姑は謝ってくれた。
ところが舅がなぜか怒り出し、疲れてるならちゃんと言え!後から言うな!と。
初対面の人を連れて来るなんて非常識と言う夫に対して、せっかく祝ってくれた人に失礼だ!と。

大量出血したりで、ちょっとだけ死を身近に感じたお産で、まさに命をかけて産んだ子をこんな事言う奴に抱かせたくない。
話が通じなくてもう会いたくないと夫も泣いたので、それっきり疎遠です。
姑からのメールもほぼシカト。
そういえば毎日面会に来てたくせにお祝いも貰ってないし、孫を会わせる義理もないわ。

922: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/11(金) 18:08:03.94 ID:iWJn9d7c.net
>>921
旦那さん最高だね。久々にスカっとした。ありがとう。