陣痛の最中言ってしまった言葉!【19言目】 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1366204370/

709: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/08/19(火) 18:31:39.71 ID:uhh43Y5X.net
他の人に比べたら全然かもしれないですが。 
去年初めて出産しました。 
陣痛が最初から5分間隔でひとまず病院に電話。声に緊迫感がなさすぎて 
看「大丈夫そうですね。もうちょっと様子見しましょうか」 
私「え、いや、でも。10分間隔って...」 
看「そんなにすぐ間隔が短くなるものでもないから大丈夫。」 
私「いや、あの、でも5分間隔が!」 
5分がー5分がーでまぁ一応診察してみましょうということでやっと取り合ってもらい母付き添いのもと病院へ。 
着いても入院セット持って歩いてるわ声色も表情も普通で痛そうに見えなかったらしく母と助産師さんが10分程談笑。 
 




痛いです!陣痛が!5分が!でやっと診察へ。
結果入院決定。最後までまさかぁだった助産師さんも本当に5分間隔だったので強いわねーと驚かれました。
ここで母が仕事行くからと退場。まだ余裕があったので笑顔でお見送り。
2時間後には間隔すらなくなり痛みが収まらず、あまりの痛さに悶絶し過ぎて声が出ず。
仕事終わりに急いで駆けつけてくれた夫に対し、痛さでほぼ無視。
そんな中でも一晩中背中を叩いたり声をかけたりする健気さ。それでも徹底的に無視。
深夜に母が到着し、経験者+母親というステータスにより母親>>>越えられない壁>>夫状態。
夫がトイレに立つのはスルーするが、母が立てば「どこいくの!!」と怒鳴りながらひっつかむ始末。
トイレに籠城したり「帰る!」「来週にする」「痛いのぉ痛いのぉ(つД`)」と騒いだり。
破水しぶんぶん台に乗っても
医「はい、いきんでー」
看「がんばってー」
私「なんかでるぅ!痛いでるぅ!やだ!」
看、医「「赤ちゃんよ!!」」
と総ツッコミ。
陣痛18時間、ぶんぶん台乗って5分で産まれた3800gの我が子を見て
「ガッツじゃないや、朝青龍...」
そして死んだように眠りました。
今度年末に出産するので夫を無視しないようにがんばります。

710: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/08/20(水) 01:25:47.30 ID:Wk/Kp/XF.net
>>709
朝青龍ワロタw
次回も期待してます
暑いから身体に気をつけて~