陣痛の最中言ってしまった言葉!【19言目】 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1366204370/

818: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/22(月) 22:56:45.40 ID:CMnHSnhs.net
4歳になる子の寝顔を眺めていて、急にこのスレを思い出し、一通り読んで泣いた笑った泣いた。 
やっぱり出産ってすごいね。 

自分の時は大した女神発言もなく。 
ちょうど38w検診の朝で、歩いて5分の産院に徒歩移動中に破水、受付で「途中で水が」と説明して即入院。 
立ち会い希望だった夫に電話して「程々時間かかるらしいからどうぞごゆっくり」などと余裕綽々。 

そうしているうちに昼食が出て、それがトンカツ。特に好きな訳でもないのに「トンカツとかマジでwww これで勝つるwww」と拳振り上げつつ食べてる最中にじわりじわりと痛み出した。 
痛みに耐えつつ「食える時に食っとかないとね!」と、トンカツを始め全ての皿を綺麗に平らげた。その後ベッドにぶっ倒れて痛みに呻いていたら夫到着。電話で余裕ぶっこいてたのが豹変してて焦る。 

夫に尻を抑えて貰いつつ「まだまだこんなもんじゃねーんだ…フハハ…騙されねえよまだまだなんだろ…」と呟き続け、とうとう痛みに耐えかねてナースコール。内診で子宮口全開、「すっすぐ分娩室行きましょう!」と引きずっていかれる。 





分娩台での記憶あまりない。助産師がヒッヒッフーを促してくれ、なぜか夫が必死になって一緒にやって過酸素起こしてぶっ倒れかけた。(と、後から聞いた)
そして出てくるのが早すぎて医師が間に合わず、助産師が携帯で「先生早く!!出ます!!」と叫んでた。

合計して陣痛開始から3時間くらいのちょっぱや。逆に縫合が痛すぎて分娩台を叩いてギブを表明しつつ、その後部屋に戻ってトイレで失神した。
出産自体はあっさりだったけど、その後、血圧が190まで上がって、降圧剤投与と部屋は暗く、テレビも携帯もダメ、ってことに。あれは怖かったよ…産まれたばかりの子を置いてサヨウナラかと思った。高齢だからかな…。

ここ見てるこれから出産のみんなが安産でありますように!

820: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/23(火) 17:06:04.46 ID:PILkhDqF.net
>>818
最後怖いね。無事でよかったー