その神経が分からん!その2 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/

696: 名無しさん@おーぷん 2014/08/26(火)08:03:46 ID:???
私も採血点滴ダメだ。血管細すぎるんだよね。
帝王切開だったから点滴したんだけど、最後には足の甲からやった。
病棟の看護婦さん全員失敗して医者が出てきても無理。って言うか、医者より看護婦のが
上手いのは全員わかっているけど、医者でも無理なら仕方ない、というポーズの為。
その時はちょうど出勤してきた婦長さんが一発で決めたけど、次の時はダメで、
外来の処置室の看護婦さん呼んだ。
帝王切開だったから10日ほど入院だったけど、大病した時の事を考えると不安だわ…。

病院シリーズで…





昔父が白内障で大学病院の眼科を受診。持病があって主治医からの紹介だった。
今は町医者で日帰り手術出来るけど、当時は入院が必要だった。
具合の悪い中、混雑する待合室で待っていたんだけど、待合室の患者がだいたいはけた頃、
呼び出しがピタリと止まった。
もう昼だし、変だな、と思って看護婦に聞いたら、「先生たちは昼食なので、午後になります」だって。
なんで午前の患者がまだ残ってるのに医者は昼飯なんだよ。
百歩譲って昼に行くにしても、残された患者にそれを告げろよ。
私たちは昼飯も食べず、午後診察までずっとここで待ってろって事なの?
と怒鳴り散らしたら、他の患者も怒ってその看護婦を取り囲んで罵声の嵐。
事務の責任者みたいな人が出てきて平謝りしてその場は解散した。

別の日では朝一の予約なのに、10時過ぎても呼ばれず、看護婦に問い合わせると
予約時間は診察時間じゃありまん。って偉そうに言う。
じゃあ、今診察している人たちは何時の予約なの?だったら予約の意味ないでしょうと言った。
そうしたら、主治医の先生がまだ来ていないと言う。
大学病院だから医者は沢山いるが、別にその先生じゃなきゃダメなわけでもない。
この先生を指定した事なんかない。って言ったら、その後すぐ呼ばれた。


初診の時に手術の予約をしたんだけど、予約した時にだいたい4月頃です、と言われ、
4月にいつになりますか、と聞いたら、今12月に予定していた人たちの手術をしていると言われた。
あと何か月この状態で待つんだろうとガックリしていたら、同僚に市立病院ならすぐだよ、と聞いた。
翌日さっそく市立病院に連れて行ったら、翌月に手術日(確定)を予約。
両目の手術が終わって、父が快適生活を始めた頃、大学病院の医師から電話があり、
父の持病患者の白内障の治療経過観察をしたい、だって。手術は終わりました、と告げると
なんで勝手に手術した!!とカンカンに怒ってる。もう大学病院には半年行っていないのに。
その次の月くらいに、今度来週手術できますよ、と大学病院から電話が来た。
4月の予約だったのに、すでに年末。
その電話連絡も、電話に出なかったら次の人に回しますからと最初に言われていたので
家族全員電話が鳴ると全て放り出して電話に出てたんだよね。
なんで出来ない約束ばかりするんだろう、大学病院…。