821: 1 2014/11/18(火)11:24:09 ID:sfCgNPxpY
相手は悪くないのに友ヤメしてしまった。

Aは外資で働き、多趣味でいかにも出来る女!な都会的な女性。
とある事で仲良くなり、A・B・私の三人でよく遊んでた。
遊ぶ時は大抵Aがご飯食べるお店を決めてくれていた。
Aが、お店選びなら私におまかせ!と言ってくれたのでお願いしていた。

Aが選ぶ店は、麻布恵比寿広尾六本木界隈の凄いお洒落なお店で、
お値段も結構なもの(ランチが5000円くらい)。
隠れ家的で照明が暗く芸能人がきていそうな、そういう店ばかりだった。

最初の頃は、珍しくてBと一緒にわぁーってなってたけど、
問題は、どの店も美味しくないことであった…。
高くてお洒落で美味しいお店もたくさんあると思うけど、
Aが好きな雰囲気のお店は、食事は美味しくない系ばかりだった。
調べてみたら、それらの店は味より出会い、会合的に使うようで
本気でメシ食いたい!という人はノーサンキューな店だった。





822: 2 2014/11/18(火)11:24:56 ID:sfCgNPxpY
Aに聞いてみたら、そういうの分かってた。雰囲気が好きなんだって。
味も悪くないでしょ、フルオーガニックだよと言われて、
「自分が貧乏舌なのかも」と思い戸惑った。
それ以降、Bとなんとかこちらで店を決めようと頑張ったけど
必ずAが先に「予約の取り辛い店にコネでリザーブ出来たよ」と
連絡してくるので断れなかった。
Aはいつも凄く一生懸命お店を探して予約してくれていたから。

じゃあそういう店でリア充セレブな気分を味わおう!と思うと
Aはそういう店で周りの客と馴れ合うのは下品だと言って嫌がった。
店員に音楽を頼むのも嫌がった。
だから三人ポツンと乾いたおしゃれパンをかじる…。

私とBも、Aを色んな場所に誘った。でもそれはやんわり断られる。
そんなこんなで疎遠にしてしまった。
やっぱり休日の外食は、美味いものを食べたい。
いくらお洒落でも不味いものがちょっとで5000円は嫌だ…。
Aが悪いわけではないんだけど店の趣味が合わないのは無理だった。

ってこれは10年以上前の話なんだけど、
今、ママ友で絶望的に店チョイスが下手なのに
毎回必ず「私がお店選ぶね!」ってはりきる人がいる。
もう40代おばちゃんな我々は「あなたはダメ~~w」とはっきり言うけど
ふとAを思い出した。
そうしたらなんと街中でAにばったり出会った!!
折角だからと目の前のスタバwに入ってお話しした。
(青山のワインバーを提案されたが回避した。)
Aは最近、結婚前提の彼と別れたそうで、その理由が
「なんでいつも勝手に不味い店に予約いれるの」
「自分にも選ばせてくれ」ということだったそう。
Aは、好みのお店を探して予約して親しい人と行くのが大好きなんだって。
出掛けるなら絶対に絶対に自分に選ばせて欲しいんだって。
他の人が選んだっていうだけでテンションガタ落ちで、
二軒目は選ばせて貰って一刻も早くそこに移動したいんだって。
そういえば昔もそんな感じだったなと思い出した。

Aは悪気ないし一生懸命だから、趣味の合う彼や友人がいれば
凄く有り難がられて重宝されると思うんだけど、
何故かAはAと同じような店を好む人は嫌いみたいで、
私たちみたいな雑な人間と仲良くしたいらしい。
今はもう自分が自由に贅沢に使っていいお金なんてちょっとしかないんだよー
と笑って断ったけど、上手くいかないものだなあと思った。

823: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)12:59:59 ID:HKWPbVura
いや、それ…
Aさん、悪くないことはないだろ。
かなり鬱陶しいよ。
自分勝手に自己満足で他人に嫌な思いさせてるのに
「こんなにしてあげてる私!」って意識出るなんて。
私だったらかなり早い段階でAさんから逃げるわ。

824: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)17:51:59 ID:1wDOH92MN
全く相手のことを思いやってないもんね、A
同じような趣味の人が嫌って言うのは、上からすごいでしょ?って言いたいだけなんじゃない?

825: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)21:56:42 ID:v3pJjJCuR
メンヘラだろう、それ。
自分がお気に入りのお洒落で高い、しかしまずい店に好きな人を連れて行って
どこまで耐えてくれるか、それを喜んでるんじゃないの。
メンヘラって相手を試すの好きじゃん。

リスカしたり束縛したりするだけがメンヘラじゃない。
一見するとリア充でいい人に見えて、近づいたら構って攻撃と試して攻撃を繰り返すのがメンヘラ。

友達をやめる時 inOpen http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

おすすめ記事(アンテナサイトを経由します)




喜んで同居したいぐらいなのに遠慮なされる超良ウトメ。なのにコウトがクソだった。


私の「これまで」と「これから」は俺君の返事次第。高校生のままの私をどうか解放してください。


免許の更新に行ったら、ゴールドじゃなくなった。そんなはずない!!って文句言ったら、免停寸前。


階下で悲鳴と物音がした。


よお。元気か?まぁ俺と別れて寂しがっているだろうが、それはお前が選んだ結果。悪く思うよ。


【驚愕】友達のビッチ共の就活戦績が凄いwwwwwwwwwwやばい……(※DTは閲覧注意)


【ほっこり注意】旦那が泡盛を貰ってきて「一緒に飲もう」と付き合ったら2人とも酔っ払ってしまって、旦那が急に私の手を握って・・・