829: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)01:47:16 ID:uf2dtvuLQ
友やめしようか悩んでいる。
地元が一緒のA。
年が私の1個下なのと、中高違うので地元では接点が無かった。上京して、バイト先の友達経由で知り合い、地元ネタで意気投合。
自宅が近いこともあり、よく飲みに行くように。
Aは明るくて、ノリも良くて、趣味やモノの好みは違うけどすぐに仲良くなった。

知り合ってから1年。話をしていて、『ん??』って思うことが増えてきた。
A、全く話を聞かない。聞いているふうで、聞いていない。

繁忙期でクソ忙しく、月末まで22時終わりのシフトにされてしまったと言っても
「今日は飲みに行ける?」と何度もLメールが来る。

ハマっているものの話になり、マンガなどオススメしても
「私、少女マンガなら○○がテッパンだな!だってさ~」

辛い事が重なり、『ごめん愚痴らせて』と前置きして話しても
「私なんか○○だよー。こないだなんてさ~」と言われたときにあーもー無理だと思った。





何度も言ったこと覚えてないこともだけど、切り返しがいつも自分トークなのがマジで辛い。
体力的にも精神的にもしんどい時に、
なんでコイツの話を『大変だね。それヒドいね』とか言って聞いてやんなきゃいけないんだ。

これで、Aは会話のキャッチボールをしているつもりなのだ。
私よりも圧倒的にボールを投げていることに気づかない。

性格が悪い子じゃないし、
私の心が狭いだけなのかなあとモヤモヤしてる…。

830: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)06:14:46 ID:RoJQrlBFt
>>829
>友やめしようか悩んでいる。

すでに友だちじゃない件
問題は、その友だちとも言えないような存在が、
おそらくあなたの交友関係の中で多くを占めてる事じゃないだろうか

友達をやめる時 inOpen http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

おすすめ記事(アンテナサイトを経由します)

メガネからコンタクトに変えると、田嶋陽子さんが目が細めの髪が短い新垣結衣ちゃんになったくらい劇的に可愛くなった。

待望の長男を妊娠。旦那、義実家とも大喜び。しかし名付けの際、旦那があんぽんたんになった

姉からじゃがいも5kg貰う→食べきれなくて芽を沢山生やしたから捨てる→3日後泥ママ自宅凸

ララちゃん「うるさあああああああああああああああい!!!」

丸1年会ってなかった兄が女になって凸ってきたww

チマチマしたいびりをしてきたトメ。とことんやれよ!と思ったのでDQN返しすることに。

「女と結婚している気がしない、 男でないような気がしたときにプリンちゃんが目の前にいて癒やされた」