193: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:16:13 ID:xQCXRjaIk
神経がわからんと言うのか相手が過敏なのかわからん話。
夕方の住宅街での事。帰宅途中にT字路の縦棒の所でカーブミラーを見たら左側から原付が走ってきたので足を止めた。
丁度原付が目の前を通り過ぎようとした所に幼稚園児位の女の子が俺の脇を走り抜けようとしたので、とっさに襟を掴んで止めた。
危ねーなー、と思っていると女の子は大泣き。後ろからは「○○ちゃん!!」と言う母親らしき女性の叫び声。
俺は「あ、ヤバい」と警察のお世話になる事も覚悟したが、次に女性(以下Aさん)は言った言葉は「どうもありがとうございました」どうやら俺が止めなかったら娘さんが轢かれていたかもしれなかったとわかってくれたらしい。
後から買い物袋を両手に持ったAさん夫も加わり、感謝と謝罪の応酬をした。
ここまでならなんの問題は無かったんだけど、別の女性(以下B)が納得しなかった。





194: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:19:48 ID:xQCXRjaIk
どうやらその日はA一家とB一家で買い物をしていたらしいのだが、Bの視点では帰る途中に不審者(俺の事)がA娘ちゃんを攫おうとしたように見えたらしい。
A娘ちゃんは理解出来たか分からないが、少なくともA夫妻には俺が跳び出したA娘ちゃんを止めたおかげで轢かれずにすんだと分かっていた。実際俺が止めたとほぼ同時に原付が通り過ぎたし。
もちろん、俺の止め方に問題が無いとは言わない。実際にA娘ちゃんは首が絞まって泣いてる訳だし。
で、A夫妻とB夫が説得してもBは喚く喚く。結局近所の人が警察を呼んでしまい数十分足止めを食らう事に。

195: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:25:13 ID:xQCXRjaIk
警察の人もすぐに事の次第を理解してくれ、A娘ちゃんに婦警さんがわかりやすく説明をし、改めて俺が痛い事しちゃってゴメンなさいして終わった。
終わった、と言ってもその間ずっとBは俺を連行しろと喚いて、あげくはB夫妻の夫婦喧嘩に発展していたけど。
Bの言動の端々から例の神戸での事件の事で普段より過敏になっていたんであろうことは分かったが、当事者同士が納得してるのにすぐに警察だなんだと喚く神経が本当にわからん。

199: 名無しさん@おーぷん 2014/10/03(金)09:27:59 ID:pezzCjoPz
>>193
A夫婦が「家の子に何すんの!?」とか言うんだったらただのバカ親に絡まれた、で済むけど確かにBが喚くのは分からんな。

その神経が分からん!その3 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/

おすすめ記事(アンテナサイトを経由します)




喜んで同居したいぐらいなのに遠慮なされる超良ウトメ。なのにコウトがクソだった。


私の「これまで」と「これから」は俺君の返事次第。高校生のままの私をどうか解放してください。


免許の更新に行ったら、ゴールドじゃなくなった。そんなはずない!!って文句言ったら、免停寸前。


階下で悲鳴と物音がした。


よお。元気か?まぁ俺と別れて寂しがっているだろうが、それはお前が選んだ結果。悪く思うよ。


【驚愕】友達のビッチ共の就活戦績が凄いwwwwwwwwwwやばい……(※DTは閲覧注意)


【ほっこり注意】旦那が泡盛を貰ってきて「一緒に飲もう」と付き合ったら2人とも酔っ払ってしまって、旦那が急に私の手を握って・・・