1001: 1/5 ◆W26n60LhGBz6 @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 18:02:56.88 ID:49AUuOMC.net
私子…当時大学生。趣味ジャンルが広く深い。 
友子…共通の趣味で知り合った友人。キチたちと少なからずとも関わりが一番あった人物。 
A~E…後述。 
ヲタ話が入るので嫌いは人は注意してください。 
長いです。 
普段ROM専で初カキコで勝手がわからない中進めてます、ご容赦ください。 

キチA 
某マイナーな音楽ジャンルのオフ会に参加した時、主催していたのがA。無駄に声真似のうまい変わった人だな~くらいの認識をしていた。 

Aと初めて会った際、どうしても不思議だったのが性別。私子にはどう見ても30代後半から40代。 
声が男性なのでおっさんに見えたのだが、周囲からは「Aさんは妖精さんだから性別なんてないんだよ」と言われたのでそっかーとか納得していた過去の自分ェ…結論を言ってしまえば40代のおっさんでした。 




後にAの手引きでオフ等に参加してみたりして趣味の合う友達が増えた。それだけはAに感謝せねばなるまいが、時間が経つにつれて友子を始めとした仲のいい人からAの評判が大変によろしくないことを知る。

ロリィタを着ているのだが全て某有名パクリブランド。
マジックと称して一般人にメイク施しメイドやロリィタにさせるも、メイクの腕が下手(しかし写真撮るのが無駄にうまいので仕上がりは別人に見える)。
女の子を侍らせたいだけとのこと(バンギャや音楽活動してる人、ロリィタを僕コレクションとしたいらしい)。

極めつけが五股六股。
その五股六股の中に知り合いがいたので「え?」となると共に、更に友子や他の仲のいい人も別の件で被害を受けていたことを知る。その人たちはAをFO。Aを見かけたり絡まれそうになったりすると自衛を繰り返したらしい。

話を聞いていてうわあこれは真性のキチガイだ!!と判断した私も元々FO気味だったが完全FOする。
最近どうしてるかは知らないが、AのSNSのプロフからはロリィタや某音楽ジャンルの記載が消えていたらしいwww
自称妖精を名乗って、自分の宗教できそうだよねミャハ☆なんて言う40代女装♂なんているのかと思った。
体型ビヤ樽でよく言うわwww

後にスレに晒されているのを発見wwwwwww

続きます。

1002: 2/5 ◆W26n60LhGBz6 @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 18:04:05.14 ID:49AUuOMC.net
キチB
大学でAとは別の某音楽ジャンルをきっかけに知り合った。
こいつが一番エピソード多かったけど、絞ります。

出会って最初の頃は音楽について行動するのにくっついてくるなーくらいだったんだが、だんだん「親にバレると殺されるから、親が来る時に洋服とベース私子ちゃんの家に置かせて!!」とか言ってくるようになる。

書ききれない程いろいろあってFOして疎遠になり、しばらく経つと出席必須の授業や学校にもあまり来ないで授業でも姿を見かけないので、どうしたのかと思えば鬱で精神科かかったとか。以来ほとんど学校には来ていない。
鬱の割にはライブ行きまくってるらしいけど。

Bが来なくなって一年が過ぎた頃、Bとはほとんど接点のない友人がBのことで困っていると言った。
話を聞けば、ほとんど学校に来ていないために取っていないノートを友人に借りて、テスト前日になっても返してないとのこと。いくら催促してもノートはおろか、メールすら返って来ない。

そしてテスト当日。答案を提出して教室から退出し、先に終わった面子でなるほどわからんwwwとおしゃべりしていた中、ノートを貸した子が青い顔をして教室から出て来た。

どうしたと聞くと、そのテストは単位修得必須でノート持ち込み可のテストだったんだが、Bからその子にノートが返って来なくて、その子は教科書だけでテストに臨まなければならず、結果が不安すぎて青い顔をしていたそうだ。しかもBテスト受けに来てないし。

あまりの非常識さにキレる他の友人。Bと比較的仲のいい子が電話してどういうことかと聞いても「謝っといて」と返答が返って来たらしく。
これには電話した子も「自分で謝れ!!」とブチ切れていた。

これではノートは一生返って来なさそうなので、ノートを貸した子を連れて友人を筆頭にBの家に凸かますも、ドアの隙間からノート出してドア締めたのでさすがの友人もウヘァ。その場でFO決めてた。

4年の春、卒業に単位が間違いなく足りないし一年では補えないだろうに教務で必死に時間割組み立ててるB見たけど相変わらず学校来てないんだろうなwww
某SNSのプロフに「ケータイは知り合いだけにつながればいいや」とか書いてあったけど、自分を甘やかしてくれる人だけ残した結果、ほとんどにFOされたの間違いだろうBよ。

続きます。

1003: 3/5 ◆W26n60LhGBz6 @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 18:05:59.39 ID:49AUuOMC.net
宇宙人C

趣味のジャンルで知り合った人。
AとBに比べるとまだマシな人。一言で言うと粘着系だった。

友人の紹介でたまたま知り合った人なんだが、帰る方向が一緒で平日休みが多く、当時学生の私子と暇が被ることが多くよくCに誘われ遊ぶ機会があった。

ただ、Cはすげえセクハラ癖。隣に座ると大体太もも触られる、会うと乳触られるとか普通にしてくる。
それがまた無駄にうまいせいで、本当に男性にセクハラというか痴漢されるような感触なので気色悪く、陰ですごい煙たがられてた。

あとCには愛して愛してやまない某中の人がいる。だが私子は別にその人は好きではない。これが前提。

Cはとにかく人の話聞かない。日本語通じない。
最初は趣味のジャンルの一致から知り合った仲なので、そのジャンルの話をすることが多かった。
私がそのジャンルで好きなキャラなんかについて最近これが来てますとか言っても、「あーあるあるwwwでねー」と遮られるwww
問題は「でねー」の先が大体Cが大好きな某中の人で、キャラもその人のキャラに行く訳で。

といったように話は基本的に合わないわけなんだが、人の話を聞くのも大切だと自分が口を開かずCの話を聞いていた。
というかCの話、8割はその人かその人のキャラなので聞いてる方もしんどいし、何故自分の話を遮られてまでこの人の話だけを聞かにゃならんのだとある日エネ脱出。

そしてちょうど、CはSNSの他のヲタ仲間と遊んだりする時間がなくなったらしく、寂しかったのか私に粘着し、私がそれをブロックするとさらには私子の友人や友子にまで粘着し始めた。
それまでほとんど接点のない友子をいきなりお茶誘ったり、コメントしてきたり、全く違うジャンルなのにムリヤリ混ざろうとしたり(中の人のバンドが好きだからバンギャのノリに混ざれるの!!一緒にヘドバンしましょ!!とか)。

続きます。

1004: 4/5 ◆W26n60LhGBz6 @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 18:08:05.06 ID:49AUuOMC.net
Cの続き

Cがあまりにも迷惑なので、Cに借りていた漫画を返す日を境に金輪際Cに会わない関わらない!!と心に決め、完全にFOするために小さいけどDQN返しをしてサヨウナラにすることにした。

Cと会う日、私は友子に協力をお願いしてファミレスに行った。
そこで友子とは共通の趣味の話で盛り上がる。
私子と友子が盛り上がってる中、C登場。
私子はCに本を返し、友子との話に盛り上がる。
Cは話に入りたそうだが、私子と友子の好きなジャンルはゲームでは有名だがCにとっては全く縁のないジャンル。
Cが話に割り込んで来ても私子or友子が「あーあるあるwwwでーこれがー」と話を戻して進める。

私子と友子がCにしたのは、Cへの「あるあるブーメラン」。
Cに「あるあるwww」と遮られた会話ばかりしてきたので、Cにブーメランしてやろう!!ということに。
私子と友子で話のネタにするジャンルも決めてあった。

元々私子にFOされていたことで避けられていると察していたであろうCは早々に帰って行った。
手を振る際に二の腕震わせまくってたのを友子に突っ込まれながらwww

以来、Cとは全く関係がなくなりすっきりした。
友子なしではできないプチDQN返しでした。
わざと相手がわからないし踏み込んでこれないとわかっていてジャンル(C溺愛の某中の人はどこを見てもいないwww)を選んだこと。
それと本来なら援軍呼んでディスり発言も視野に入れた、文字通り言葉のフルボッコになって本当はこれのもう少しひどいバージョンになる予定だったのがDQNだったかなと←

続きます。

1005: 5/5 ◆W26n60LhGBz6 @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 18:10:10.39 ID:49AUuOMC.net
キチ?D

某バンドのライブに行った時、友人の友人という関係で知り合った。つながりはSNSだけ。

なんというか…全体的に香ばしい人だったwww

つぶやきがチェキだらけで、ライブ行けない時はSNSの仲良しに呼びかけてまで集めていた。私子はそこまでしなければならない使命感はちょっとよくわからない。

Dとは好きジャンル(△△とします)という共通点もあったんだが、その中のキャラ(aとします)aやべえhshs!!と私子がキャラ万歳なつぶやきを上げると、Dから「aマジ神ですよね☆」とコメントが来る。
ちなみにDが推してるのはキャラb。「Dさんにはbという嫁いるじゃないですかwww」と返すも「そうでしたぁ♡でもaも神!!かっこいいもん!!」と返って来て、こいつ顔というかイケメンが好きなだけじゃない?と思ってもにょった私子。

あと自撮りがウザイ。コーディネイト保存とかで撮るならまだわかるけど、車乗っただけで撮るとかしてた。
おまけにものすごくアヒル口してるけど見方によっては口避け女www

続きます。

1007: 6/8 ◆W26n60LhGBz6 @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 18:10:59.58 ID:49AUuOMC.net
いかん、5回で終わらなかった…
すみません、もう少しで終わります。

Dの続き
極めつけがDは糖質なんだそうだが(自分でつぶやきに上げていて知った)、薬の副作用つらいやせたとかとか上げているわりには、月1~2くらいで大体ライブ(遠征含む)のつぶやきをあげていた。
あとはバンドの新譜。
え?Dその費用ってどこから?つぶやき見る限り仕事してないよね?貯金?まさか親?アラサーで?
糖質って月1~2でライブ行って遊びまくれるようなもんだっけ…?
悪いとは思いつつ、糖質発症した人(治療済み)に聞くと、「どこにいても自分の陰口言われたり何かに襲われるような錯覚に襲われて外出なんてとんでもない世界」だそうだ。ちなみにDの症状は幻聴と幻覚(D本人のつぶやきより)。

そして小文字の羅列のつぶやきがひどすぎて画面見るのがしんどいDのつぶやきwww「ロリィタ」ならまだわかるが、「デェト」とか「○○ゎ」とか「まぢ」とか普通に使ってて、アラサーでその文面って大分痛くないかなと。
そのへん考えるともにょるし、つぶやきは見ていてイライラしかしないので、非表示にした後FOした。
直接的な関わりはなかったけどwww

ただ、某SNSとかで「まぢとか使うだけで頭悪そうに見えるよなwww」とかの秀逸な記事であったり、「ギャル文字まぢ読めんバカっぽいwww」的な記事をなぜかよく見つけたので、 つ い う っ か り 全体に見えるようにつぶやいちゃった。

続きます。

1008: 7/8 ◆W26n60LhGBz6 @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 18:12:10.55 ID:49AUuOMC.net
宇宙人E

私子の部活の後輩。
なんというか、思考が宇宙人だった。

OBが大会に移動で車出してくれてる際、Eは毎度必ず寝坊で、そのへん礼儀に厳しいOBが怒るので私子+友人やEの同期が大慌て。
そのE、会場で顔会わせても「寝坊しまして~」とヘラヘラ。

さらにE、大会中居眠り。
OBOGがいる前で寝坊までしておいて当たり前のように居眠り。起こしても寝るし仕事もしない。
のちにEはOBOGから「あの子また寝てるんだけど」と注意されるブラックリスト扱いになり、その辺については先輩や友人が幹部の監督不届きとしてものすごく怒られていたので、すごくいたたまれなかった。
で、そんなEの極めつけが次の一件。

先輩が引退し、私子たちの代で追いコンを企画することになった。
私子は幹事だったので、いつどこがいいか予算はどれくらいか等話し合いながら決め、追いコンの予定を立てた。
そして参加者の確認を取った際、Eからは「行けない」と連絡をもらったためEは欠席で追いコンを実行することに。

当日、参加者を集めて電車に乗って駅に着くと、そこになぜかEの姿があった。
先輩も後輩達もEは欠席で聞いていたはずなのでびっくり。
で、Eになぜいるのか聞いてみると

「用事で来れなかったんですけど、なくなったので来ました(ヘラヘラ)」
「部屋とか無理そうだったら帰るんで大丈夫ですー(ヘラヘラ)」

とのこと。ちなみにEから私子への連絡はおろか、同期にすら連絡なし。

続きます。

1013: 8/8 ◆W26n60LhGBz6 @\(^o^)/ 2014/11/28(金) 18:15:53.28 ID:49AUuOMC.net
Eの続き。

まず宿泊先に一人増えてもいいか聞くことから始めなければならない私子は大急ぎで電話。まず連絡しろよ。
ここでEを帰してしまえば「わざわざやってきたのに追い返す後輩をいじめる悪者の私子たち」になってしまい、先輩にも申し訳ないので、そんな状況を作り上げたEにキレながらも連絡と調整するしかない。
そのEは何食わぬ顔で先輩と談笑中。

この時大問題だったのが部屋割り。
先輩×2が男で、Eも男であとはみんな女。
女は部屋一緒でいいんだけど、追いコンは先輩をねぎらう場なので先輩達には二人でゆっくりすごしてもらおうと二人で部屋を取っていた。

そこにいきなりEが現れるものだから私子と会計の友人がパニック。
先輩をねぎらうために設けた場にEを入れるのもどうか、かといって女部屋に入れるわけにもいかない。
Eのためだけに一人部屋作ると、今度は一人宿泊の方が料金が跳ね上がるのでそれはやめたいし…と会計とあーでもないこーでもないとパニックになりながら考え、泣く泣く仕方なくEを先輩達の部屋にお願いすることにした。
(ただし、飛び入りした分Eの宿泊代だけはカンパせずに全額払わせた。)

部屋で飲み始めると私子や友人たちは飲まされ続ける中、大して会話するわけでもなく一人あっさりと「眠いんで寝ます~(ヘラヘラ)」と寝たE。
(日本酒一本や果実酒空けるのに私子や後輩=女の子たちだけが付き合わされた。酒に強くて好きな私子はいいが、その私子も酔っぱらい、後輩達やそこそこ強い友人達まで二日酔いするまで付き合っていたにも関わらず一人寝たE。)

そしてEは練習には全く来ないし大会にも出ない表明した割には、飲みや遊ぶ計画立てると必ずやってくる。
先日大会があったのだが、連休が被るので、「みんなでどこかに行けばどうか」という監督の口車に乗せられてEと休部中の後輩までもがやってきた。
遊ぶ時だけは必ず来るんだなwww
もちろん私子はそんな後輩達と遊びに行くなんて考えたくもなかったので断り、さっさと帰宅。

私子は友子始め、友人たちからキチガイホイホイと言われる程人が寄ってきます。
私子が県外に就職予定でもうA~Eと永久に関わる必要がなくなったので記念&厄落としにカキコ。
長々とすみませんでした。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 122度目 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1414760419/