635: 名無しさん@おーぷん 2014/10/17(金)14:03:49 ID:kOtT54aej
15年間友達だった友子(仮名)。
つまんないことでFOを決意した時が、小さな修羅場。

2つ向こうの県に嫁いだ友子(小梨、アラサー)。
私は気ままな独身なので、たまに遊びに行っていた。
その時は、1年ぶりに会うことになり、
不定休の旦那も休みだと言うので、3人でドライブに行くことに。
いつも日帰りだけど、それならばと、友子家近くのビジホを予約。
(人の家に泊まるのが嫌なタイプなので、友子家に泊まるのは遠慮した。)

ところが、2日前になってメールが来た。
友子「2ヶ月前に中古車買って、しかも今月車検だから、お金が無いの!
   今回はキャンセルでお願いします」

車買ったのは予定入る前だし、車検なのも分かってたはずだよね・・・。
衝撃を受けたけど、本当に楽しみにしていたので、
「ガソリン代と、ファミレスとかならランチ代も出すよ?」と返信してみるものの、
友子は「本当にピンチだから~」としか返ってこない。





その返事で、「お金のことより、久々に旦那と2人で過ごしたいんだな」って何となく思った。
友子は旦那LOVEで、結婚10年経っても恋人のようにノロけてたし・・・。

今までを振り返って、そういえば
友子が予定を断って来る時は、大抵「お金が無い」って理由だった。
「お金が無い」といえば、「それは仕方ない」と思ってもらえる、
と友子が思っていることに気づいた。
実際お金がないわけではないのは知ってるけど、
無駄遣いしたくないのも分かるので、気にしたことはなかった。

しかし、1年ぶりに会おうとする友達を、無下にしなくてもいいじゃないか。
謝罪もないし・・・。

1人旅も好きなので、すっかりどこかに行く気分になっていた私は、
ビジホはキャンセルせずに1人で楽しむ、と友子に告げた。
すると、友子から
「え!!!?@@ もしかして、ホテルのキャンセル料とられるとか!?」
って返事が来た。
もうね・・・呆れるやら腹が立つやら。

それがきっかけでFO。 本当につまんないことですまん。

636: 名無しさん@おーぷん 2014/10/17(金)14:10:55 ID:R6RlmSZx6
本当につまらないな

それくらいで。

今までにあった修羅場を語れ【その5】 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/