146: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)15:30:20 ID:SYq
某艦隊アニメ見ていてふと思い出した友人との料理対決をカキコ。

その友人とは男友達ながら、遊びはもちろん、よく料理や酒のつまみを作ったりする仲だった。
(ホ*なことは一切ない、純粋な男友達)。

ある時、カレーライスは「トロッ派」か「スッ派」かで大喧嘩。
友人は水気が多い方(とは言えビチャビチャではなく)が食いやすいいうし、俺はとろっとしたほうが絡みがいいと。
1時間による大激論をしていた所に、心配して駆けつけた近所のおばちゃんが仲裁。
そのおばちゃんは町内会の人で、「そうだ!対決しましょうしょ!」と何故か公民館で料理対決することになった。(詳しい事情は省く

そして、この料理対決がスレタイ通りだった。





俺は何を考えたか、友人が嫌う両親と苦手な姉貴さんを料理対決に呼んでやった。(実際は文化祭みたいのを町内会でやるんでーと)
友人が両親が嫌で一人暮らししているのも知ってたし、姉貴さんを苦手としているのを知っていたからだ。
また友人が中二病だったことを永遠といじり続けている拓也(仮)も呼んでやった。
当日、俺はニヤニヤしながら、友人の家族を迎えにいき公民館に行く。
だがそこには、俺の今カノ、元カノ、高校生時代に告白したことがある子、逆に俺を好きだった子を、連れた友人の姿が。

互いに絶句。対決前に「お前やめろよ……」「お前こそ……」となった。
あの高度な心理戦が展開された料理対決は、結局引き分けで終わった。

今でも想い出すと互いに「アレはひどかったw」と笑い合ってます。
関係ないけど、拓也が作った肉づくしカレーが一番うまかったと思う。

147: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)16:09:00 ID:LT7
>>146
結局拓也の1人勝ちwww

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1421112725/