ブログURLを変更致しました!
http://famisoku.blog.jp/
ブックマークの変更をお願い致します

膿家の暗部

歴史に名を残した人間の子孫としての矜持が男を地元に固執させたことが男の話から理解できた。

膿家の暗部 part1 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395361161/

36: 名無しさん 2014/06/03(火)10:58:06 ID:3RHDZu8WA
以前に交際していた男の話。こういった場所に書き込むのは初めてなので何か不備がありましたらごめんなさい。それと、この話においては私が少し神経質だったかも知れません。
同じ大学の同い年の男。私も男も進学を期に地元を出て大学の近所に下宿している。
歴史上の有名人の子孫であることと農協に勤めるお祖父様のことを常々自慢していたり、交際を開始して一ヶ月も経たない内から結婚に関する話を持ち出したり、関わった当初から男には多少煩わしい部分があった。けどここまでは問題ない。
将来住む家についての相談を持ちかけてきた頃から嫌な予感がした。男の親族が所有する土地(男の実家の隣)に家を建てたいと言い出して、その近辺のインフラが整えられている旨を説明された。
地元は同じ県だから、仮に結婚を期に親元に帰るなら男の地元である不都合の多い田舎よりも県庁所在地から徒歩十分の私の実家の近くの方が利は多いし、結婚後の住処についても、男の親族が所有する余った土地より遥かに便利で広い土地を私の祖父母が所有している。
歴史に名を残した人間の子孫としての矜持が男を地元に固執させたことが男の話から理解できた。
随分と昔に付き合っていたらしい女についてしばしば男は愚痴を言った。男と別れて一ヶ月後に新しい男と良い仲になったことが気に入らなかったらしい。男は次第に私の父母に会わせることを執拗に求めるようになった。私の妹の愛くるしい顔立ちについての話題になった際に「お前はこんななのに」と言って鼻を摘ままれた時に愛想は尽きた。
 
この記事の続きを読む

「あんた(私)の中にはあいつの血とお母さんの血が入ってるから、 半分はあいつの悪い部分が入っとるったい。やけんちゃんとまともになるようしっかりせんね」

膿家の暗部 part1 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395361161/

11: 名無しさん 2014/04/10(木)17:30:24 ID:xTKQ6T64G
実家がQ州で膿家の父方祖父母と同居→敷地内別居で両親お見合い結婚で
弟が長男で私が長女(2年前一人暮らしという名の脱走)な話書いてもいいですか?

12: 名無しさん 2014/04/11(金)04:28:17 ID:9Ou50hjZh
>>11
是非お願いします。

13: 名無しさん 2014/04/11(金)12:15:50 ID:dXQRdARTy
ありがとうございます。
では書かせていただきます。
ものすごい長文です。
書き込もうとしたら、エラーが出たので、何回かに分けて書き込みします。
初めて長文を書くので、至らないところが沢山あるので申し訳ありません。

この記事の続きを読む


about
このブログについて

【用語】
トメ…姑
ウト…舅
ウトメ…姑と舅
コトメ…小姑(婚姻相手の女姉妹)
コウト…小舅(婚姻相手の男兄弟)
その他用語集(2典さま)

管理人からのお知らせ
12/4追記 実家暮らしの私の部屋の調度類が、私が結婚で家を出たら兄夫婦のものになると主張する兄嫁。


9/2追記 にんじんを型抜きしようとしたら「まぁ~そんな事で手抜きして!!」と鬼の首を取ったような扱いで罵る


8/18追記 ビニールプールに子供を入れていたらいきなり裸の子供が二人するりと入って来た。


8/12追記 弟の前妻が亡くなり、前妻との子を引き取るのに現妻が猛反対


8/9追記 「ハムスターがいると僕が入れないから誰かにあげてよー」


7/17追記 『顔に傷あるのによく振り袖着られるよね?』


7/10追記 「嫁子さんもこんな早いうちから料理覚えさせるなんてどういうつもり?娘ちゃんに家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ」


7/3 コメント投票de文字装飾を導入しました


7/2追記 (夫)さんに相談したところ、今年は糞親父にはしてなくていいと言われましたので何もしません。


6/29 近頃、スパムコメントが酷いので当分の間、コメントは管理人が承認後の表示となります。
表示まで少しお時間がかかりますが、通常通り使えますので、ぜひご利用下さいませ。 た。
また、日本国外からのコメント投稿は禁止とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

6/13追記 A旦那曰く、多分浮気なので別れますと何故か私に言って帰って行きましたが、帰り際何故かA旦那私へ抱きつこうとしてきてた


6/4追記 良コトメだったけど、甥嫁が妊娠した途端クソトメに豹変した


5/27追記 コウトが風呂を使うときには「コウトちゃんが入りますねー」と母親(トメ)が言いに来て、入る


5/21追記 コトメがストーカーで気持ち悪い その2


5/20追記 皆さんの実家と義実家は、どの程度の距離感ですか?


5/17 コメントにIDを表示するようにしました。

5/16追記 亡くなったコトメ子の名前を今度生まれてくる私の子供につけろと言ってくる


5/10追記 担任曰く「トラブルの原因は748家庭の教育方針」


5/10追記 さま~ず三村みたいく、会う度会う度大声で「おいー!」猪木みたく「この野郎!」とか怒鳴る


5/10追記 夕食をクレクレされた


4/26 「このブログについて」の、相互についての項目を少し書き換えました。


4/15 管理人退院しました。
本日より、少しづつ更新させて頂きます。
今後ともふぁみそく!をよろしくお願いいたします。

追記・お知らせ一覧

カテゴリ別アーカイブ
ふぁみそく!

Facebookページも宣伝



最新コメント
コメント数の多い記事
にゅーれす
Powered by amaprop.net
逆アクセス
はてなブックマーク
アクセスカウンター(PV)
  • 累計:

  • ライブドアブログ