ブログURLを変更致しました!
http://famisoku.blog.jp/
ブックマークの変更をお願い致します

不思議な話

【オカルト】布団を鼻の上までかぶって頭は動かさずに眼だけで部屋中ぐるぐる見てる。

【オカルト】子供にまつわる不思議な話 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1395585226/

33: 名無しさん 2014/04/15(火)00:29:50 ID:Hhv8SQtTK
子どもが3歳くらいの頃

今日はなかなか寝ないなあって夜があって、
居間で「ほらあ、早く寝ようよー絵本選んでよー」とか言ってて、
子どもがへらへらして「やーだーもーん♪ケラケラ」って悪ノリで
手足プラプラして変なダンスしてて「困ったなー…」って
半ば諦め気味でぼーっと眺めてたら、突然ダンスを止めた。

石になったようにビタァッ!!って止まったから え?って顔見たら
あらぬ方向を見てた。私の斜め後ろ上あたり。
「どした?」って言ってから3秒くらい経ってみるみる顔が崩れた。
私の顔は全然見てない。
ウアアアアアア!!って号泣しながら寝室の布団に突っ込んでった。

この記事の続きを読む

『私の幸運と残りの寿命は、ただ一人親しくしてくれた私子ちゃんにプレゼントします!』

引用元:【オカルト】子供にまつわる不思議な話 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1395585226/

32: 名無しさん 2014/04/09(水)21:32:50 ID:dyDIzltpY
中学生時代の話、同級生が自殺した。理由はイジメ。
親の引越か何かで中途入学してきた子で、性格もあまり明るい子じゃなかったから、すぐにイジメの対象になった。

一方私も暗い子で、友達なんかいないに等しかった。
唯一の違いは、勉強だけはできたので、イジメの対象にならなかった点くらい。

で、そんな本の虫で図書委員も務めていた私と、遊び相手がいなくて図書室に来る彼女とは、それなりに会話するようになった。
自殺する前日も会話したけどよく覚えてる。

この記事の続きを読む

三歳になる娘が、寝室におばけがいるってよく言います

引用元:【オカルト】子供にまつわる不思議な話 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1395585226/

31: 名無しさん 2014/04/08(火)00:53:34 ID:VJbgrbasP
三歳になる娘が、寝室におばけがいるってよく言います。私も夫もまったくな人なのと、小さい子供は見える事があると聞くので、そうかーみたいに娘の話を話半分で聞いてました。
しかし、前日、寝かしつけの時にまったく寝ず急に泣き出したりを二時間位していたので、まったく寝ない娘にイライラして、娘に
『何で寝ないのよ!!』
と言ったら、
『おばけがーうわぁぁんー!!』
となり、いつもと少し違う?と思って娘の話を聞いてみると私と話しながらも、目先は私の頭上らへんをいったりきたり。
『ヤバイ怖い…』と思いつつ聞いてみると、案の定私の頭上壁際のへん?をおばけが沢山いったりきたりしていると。娘側の壁にはオジサンが居ててさっき部屋を出ていったなどを話してくれました。
あまりにも怖くなり、娘を連れて一度寝室を出て起きていた夫の居るリビングへ行き今娘が話した事を話すると、夫があながち間違いではないと言い出しました。
 
この記事の続きを読む

【オカルト】「おじいちゃんが、おばあちゃんを殴ってる!」と、子供が二人して号泣。

引用元:【オカルト】子供にまつわる不思議な話 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1395585226/

26: 18 2014/04/07(月)11:48:28 ID:SqxQRSQ7D
実家の母を見送った葬式後の話。

母というのは実はトンデモないキチガイ毒母で、それでずっと疎遠にしてたんですが
その事情というのが、私の父親が早くに死んで遺産の土地を相続して以降ずっと
母の連れ子である異父兄とその兄夫婦一家を、私の金で養え。兄一家にエセレブ暮らしをさせて、おまえは乞食するか死ね。
という命令だったわけで、もちろん反発しましたが、父親なき後、毒母と毒兄と毒兄嫁に私の遺産を強奪され
以降、20年にわたって、私の父とは赤の他人の異父兄一家を養うハメに。
(遺産は土地で、そこからの収益金を兄一家が強奪横領し続けた)いわく「長男の権利や」って、おまえ
私の父親とは血の繋がりないし養子縁組もしてない、母が昔の結婚してた時に不倫してデキた、
どこの誰の男のタネかもわからんガキやんか。それが理由で最初の結婚失敗して母と兄は放り出されて捨てられたんじゃん。
 
この記事の続きを読む

「あなたはだあれ?」と一言だけ書いてあるメールが来た

21: 名無しさん 2014/03/28(金)02:06:52 ID:t0FYkuHwH
携帯の話(ガラケーね)
当時、息子がまだ1歳くらいの頃。
のほほんとした平日の昼間、私はテレビを見ながら息子に携帯を触らせていた。
私の携帯には家族以外に親友一人と、近所のママ友くらいしか登録しておらず・・。
いたずらされてもさほどダメージないので、電話だけロックをかけて渡していた。

そしてしばらくして、メール着信音が鳴った。
「?」と思い、メールを見てみると、見知らぬアドレス・・・。
迷惑メール?と思いながら開くと

「あなたはだあれ?」
と一言だけ書いてあった。

この記事の続きを読む

人間大好き、知らない人大好き、人見知りまったくなしの双子が「他人を見て泣く」というのが初めてで私もびっくりした。

12: 名無しさん 2014/03/26(水)18:37:54 ID:IlWTWYlev
うちも2歳くらい?まではいろいろと見えてたっぽい。
印象深いのは、20年ぶりくらいに中学の同級生が訪ねてきた時のこと。

ブ奥さまになり
お互い、いい歳の中年ババアになったんだから、彼女も変わったと信じて会うことにした。
というか実家知られてるし電話番号変わってないから逃げられない。
私が遠方に独立して働き、嫁いだが縁切り状態で完全無視してた間も、
ストーカーっぽく一方的に実家に連絡や突撃あったらしいが興味なかった。

彼女が訪ねてきた時、ちょうど子供のオムツ替えおしり洗いでお風呂場にいて、
チャイムの音を聞いて玄関に子供だけが走って出迎えに行ってしまった。
双子なのでもう一人を洗うので出られなかったが、あわてて子供を連れにいくと
玄関で出会った(勝手にドア開けて入ってきてた)彼女を見て、子供が激しく泣き出した。
とまどった顔をしてる彼女に悪くて、必死に子供をなだめて彼女から引き離した。
双子ということで、赤ん坊の頃から見知らぬ人から笑いかけられ話しかけまくりで
人間大好き、知らない人大好き、人見知りまったくなしの天使か太陽状態だったから
「他人を見て泣く」というのが初めてで私もびっくりした。

引用元:【オカルト】子供にまつわる不思議な話

この記事の続きを読む

部屋の入り口とか家の玄関先ってのは何かが来やすいのかな?

10: 名無しさん 2014/03/26(水)12:03:19 ID:mMc4iqH10
部屋の入り口とか家の玄関先ってのは何かが来やすいのかな?

ウチの子が二歳の時には玄関脇の部屋に時々「おともらち」が来たらしい。
同じく二歳で入院した時には夕方になると病室の入り口に向かって
ニコニコしながらお手てフリフリ。もちろん誰もいない。
六歳の今現在は二歳当時に住んでた家からは引っ越して
旦那実家に住んでいるんだけど、ここでもたまにどなたか見かけるらしい。
それがだいたい玄関先でいるのは女の人とのこと。
この家からは四人の仏様が出ているので誰かがたまに来てても
別に不思議じゃない。
「あらそういたの~?パパのばぁばが遊びに来たんじゃない?」
と全力スルーしているよ。
ゼロ感親だから本当にいるかどうかはわかりませんw

この記事の続きを読む


about
このブログについて

【用語】
トメ…姑
ウト…舅
ウトメ…姑と舅
コトメ…小姑(婚姻相手の女姉妹)
コウト…小舅(婚姻相手の男兄弟)
その他用語集(2典さま)

管理人からのお知らせ
12/4追記 実家暮らしの私の部屋の調度類が、私が結婚で家を出たら兄夫婦のものになると主張する兄嫁。


9/2追記 にんじんを型抜きしようとしたら「まぁ~そんな事で手抜きして!!」と鬼の首を取ったような扱いで罵る


8/18追記 ビニールプールに子供を入れていたらいきなり裸の子供が二人するりと入って来た。


8/12追記 弟の前妻が亡くなり、前妻との子を引き取るのに現妻が猛反対


8/9追記 「ハムスターがいると僕が入れないから誰かにあげてよー」


7/17追記 『顔に傷あるのによく振り袖着られるよね?』


7/10追記 「嫁子さんもこんな早いうちから料理覚えさせるなんてどういうつもり?娘ちゃんに家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ」


7/3 コメント投票de文字装飾を導入しました


7/2追記 (夫)さんに相談したところ、今年は糞親父にはしてなくていいと言われましたので何もしません。


6/29 近頃、スパムコメントが酷いので当分の間、コメントは管理人が承認後の表示となります。
表示まで少しお時間がかかりますが、通常通り使えますので、ぜひご利用下さいませ。 た。
また、日本国外からのコメント投稿は禁止とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

6/13追記 A旦那曰く、多分浮気なので別れますと何故か私に言って帰って行きましたが、帰り際何故かA旦那私へ抱きつこうとしてきてた


6/4追記 良コトメだったけど、甥嫁が妊娠した途端クソトメに豹変した


5/27追記 コウトが風呂を使うときには「コウトちゃんが入りますねー」と母親(トメ)が言いに来て、入る


5/21追記 コトメがストーカーで気持ち悪い その2


5/20追記 皆さんの実家と義実家は、どの程度の距離感ですか?


5/17 コメントにIDを表示するようにしました。

5/16追記 亡くなったコトメ子の名前を今度生まれてくる私の子供につけろと言ってくる


5/10追記 担任曰く「トラブルの原因は748家庭の教育方針」


5/10追記 さま~ず三村みたいく、会う度会う度大声で「おいー!」猪木みたく「この野郎!」とか怒鳴る


5/10追記 夕食をクレクレされた


4/26 「このブログについて」の、相互についての項目を少し書き換えました。


4/15 管理人退院しました。
本日より、少しづつ更新させて頂きます。
今後ともふぁみそく!をよろしくお願いいたします。

追記・お知らせ一覧

カテゴリ別アーカイブ
ふぁみそく!

Facebookページも宣伝



最新コメント
コメント数の多い記事
にゅーれす
Powered by amaprop.net
逆アクセス
はてなブックマーク
アクセスカウンター(PV)
  • 累計:

  • ライブドアブログ