ブログURLを変更致しました!
http://famisoku.blog.jp/
ブックマークの変更をお願い致します

ハンクラ関係

クレクレって本当に話を聞かないし、理解しようとしないし、都合のいいときだけ話しかけてくる

格安で園グッズ作れだと!? 12  in育児板 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1351322988/

574: 名無しの心子知らず 2014/03/12(水) 10:54:35.47 ID:VQ+gYNXw
クレクレって本当に話を聞かないし、理解しようとしないし、都合のいいときだけ話しかけてくるよね。 
察してから始まる→しびれ切らして頼んできたので初めの何度かは丁寧に断る→次に何度かこういう方法があると色々提案→しつこいのでずっとスルー 
という流れでいたら、とうとう生地と仕様書だけを紙袋に入れて玄関ドア前に置かれてたわ。 
幸いなことに相手はすごく頭がいいわけではないので、周りの人の理解が得られたこと。 
本当に頭良く回りもどうして作ってあげないの?といわれるように立ち回り、製作せざるを得ない状況に追い込むような周到さはなかったので、 
一時はその状況をまたも体験するかもしれないと戦々恐々としていたので助かった。

この記事の続きを読む

暇な人が作ればいいのよー 初ひ孫ちゃんはかわいいでしょー生きがいができていいじゃなーい

格安で園グッズ作れだと!? 12  in育児板 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1351322988/

570: 名無しの心子知らず 2014/03/09(日) 18:58:04.18 ID:rwOxb6qg
うちの従姉が祖母(86歳)に色々作らせてたわ。 
最初の子が生まれた時に祖母がポンチョを編んであげたら増長。 
「帽子も編んで!」「なくしたからもう一個編んで!」「3兄弟お揃いで作って!」とか要求しまくり。 
第一子の園グッズも、園の作り方の紙を送りつけて作らせたらしい。 
従姉の母である伯母も「そうそう暇な人が作ればいいのよー 
初ひ孫ちゃんはかわいいでしょー生きがいができていいじゃなーい」だとさ。 
みんな伯母が怖いから注意もできなかった。 
なのでお正月に私がわざとみんなの前で 
「従姉ちゃんはおばあちゃんに色々作ってもらっていいよねー私もおばあちゃんに頼もうかな☆」と言ったら 
「うちの子のを作って貰わないといけないからやめてよ!」と怒られた。 
(私の子と従姉の第二子が同い年) 
「なんで従姉のとこばっかり?うちだって同じひ孫なんだから平等に作ってもらわないとー」と言ったら 
さすがに他の伯母さんやうちの母が「二人ともおばあちゃんを使うのはやめなさい!」と言った。 
後でこっそり祖母が「あんたの子にはあまりしてやってないから作ってあげるよ」と言ってくれたが 
もちろん辞退した。 
これで従姉の作ってクレクレもなくなるといいんだけど。

この記事の続きを読む

頼まれて園グッズを作っていたが要求がエスカレートしてきたのは金持ちというか園長家族だった

格安で園グッズ作れだと!? 12  in育児板 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1351322988/

524: 名無しの心子知らず 2014/01/17(金) 08:30:24.57 ID:ZF+as3lG
格安というか材料費だけで、頼まれて園ぐっつ作ったりしてた 
まあ、ママ友つながりで仕方なくだが… 

あとでなんだかんだと、お菓子くれたり気を使ってくれるのは 
パートとか働いているママ(幼稚園だけど働いているママもけっこういた) 
何にもしてくれないどころか、要求がエスカレートしてきたのは、むしろ金持ちというか 
園長家族だった…してもらって当たり前な感覚なんだろうね、 
材料費どころか「家に余ってる布で適当につくっといて」とか完全に下僕状態になった 
園長一家だから断ると園に居づらいし…卒園と同時に大爆発して付き合い切ったから 
いいけどこの時期になると思い出す(卒園グッズ生徒分手間賃なしで作ってとか鬼だった)

この記事の続きを読む

シュシュの作り方教えて♪→え?生地用意しなきゃダメなんだ?→嬉しいなぁ、お友達にシュシュ作ってもらえるなんて

格安で園グッズ作れだと!? 12  in育児板 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1351322988/

475: 名無しの心子知らず 2013/11/12(火) 08:26:55.76 ID:/FYy8yec
同じマンションのお母さんが「娘ちゃんが持ってる(つけてる)あれって私さんが作ったんだって?」と言って 
何かというと作り方を教えてくれって言ってくる。 

あんまりしつこかったから一度だけおkしたんだけど、ミシンはおろか裁縫道具もアイロンすら家にないんだと。 
だからうちに来たい、もしくはミシン持参で遊びに来て(ハァト と言われてまずげんなり。 
しかも「じゃあ今からやろう♪」とか言ってくるから「生地はあるの?」って聞いたら、 
「え?生地用意しなきゃダメなんだ?」と言われて目が点。 
生地もなしで何作る気なんだ、それともたかる気だったのか? 

「じゃあ買い出しから付き合って(ハァト」と言われたんだけど、でもあなた運転出来ないですやん、 
車出しまで私かいっ、とうんざり。 
とどめは「嬉しいなぁ、お友達にシュシュ作ってもらえるなんて(ハァト」。 
教えてくれとか言いながら作る気ないとか…orz 

結局「今日は無理。しばらく忙しいからまたそのうちね」と断ってFAしました。 
ハッキリ言ってやりたかったけど、子供同士が仲がいいからあんまり無下な態度もとれず。 
とりあえず娘には「お母さんに作ってもらったって外で言うのはもうやめて」と言っておいたよ。

この記事の続きを読む

子供のドレス作ってクレクレメールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

格安で園グッズ作れだと!? 12  in育児板 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1351322988/

435: 名無しの心子知らず 2013/11/02(土) 08:38:33.74 ID:qc/2iZp8
子供のドレス作ってクレクレメールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 
クリスマスピアノ発表会用のサンタガール風ファー付きでコミコミ三千円での要求に 
無理、出来ないを繰り返し返信したけど食い下がってくる。 
あとひと月ちょい、長い戦いになるかもと思うととても不安。 
ドレスみたいな大物は我が子にすら年に一着作れればいいほうなのに、 
他人の、しかも既成のパターンじゃダメな体格の子のなんて作れるわけない。 
相手は既に、絶対作らせてやるな雰囲気(自分の子に言って盛り上がってるらしい) 
子供を絡めてくんな卑怯者!!

この記事の続きを読む


about
このブログについて

【用語】
トメ…姑
ウト…舅
ウトメ…姑と舅
コトメ…小姑(婚姻相手の女姉妹)
コウト…小舅(婚姻相手の男兄弟)
その他用語集(2典さま)

管理人からのお知らせ
12/4追記 実家暮らしの私の部屋の調度類が、私が結婚で家を出たら兄夫婦のものになると主張する兄嫁。


9/2追記 にんじんを型抜きしようとしたら「まぁ~そんな事で手抜きして!!」と鬼の首を取ったような扱いで罵る


8/18追記 ビニールプールに子供を入れていたらいきなり裸の子供が二人するりと入って来た。


8/12追記 弟の前妻が亡くなり、前妻との子を引き取るのに現妻が猛反対


8/9追記 「ハムスターがいると僕が入れないから誰かにあげてよー」


7/17追記 『顔に傷あるのによく振り袖着られるよね?』


7/10追記 「嫁子さんもこんな早いうちから料理覚えさせるなんてどういうつもり?娘ちゃんに家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ」


7/3 コメント投票de文字装飾を導入しました


7/2追記 (夫)さんに相談したところ、今年は糞親父にはしてなくていいと言われましたので何もしません。


6/29 近頃、スパムコメントが酷いので当分の間、コメントは管理人が承認後の表示となります。
表示まで少しお時間がかかりますが、通常通り使えますので、ぜひご利用下さいませ。 た。
また、日本国外からのコメント投稿は禁止とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

6/13追記 A旦那曰く、多分浮気なので別れますと何故か私に言って帰って行きましたが、帰り際何故かA旦那私へ抱きつこうとしてきてた


6/4追記 良コトメだったけど、甥嫁が妊娠した途端クソトメに豹変した


5/27追記 コウトが風呂を使うときには「コウトちゃんが入りますねー」と母親(トメ)が言いに来て、入る


5/21追記 コトメがストーカーで気持ち悪い その2


5/20追記 皆さんの実家と義実家は、どの程度の距離感ですか?


5/17 コメントにIDを表示するようにしました。

5/16追記 亡くなったコトメ子の名前を今度生まれてくる私の子供につけろと言ってくる


5/10追記 担任曰く「トラブルの原因は748家庭の教育方針」


5/10追記 さま~ず三村みたいく、会う度会う度大声で「おいー!」猪木みたく「この野郎!」とか怒鳴る


5/10追記 夕食をクレクレされた


4/26 「このブログについて」の、相互についての項目を少し書き換えました。


4/15 管理人退院しました。
本日より、少しづつ更新させて頂きます。
今後ともふぁみそく!をよろしくお願いいたします。

追記・お知らせ一覧

カテゴリ別アーカイブ
ふぁみそく!

Facebookページも宣伝



最新コメント
コメント数の多い記事
にゅーれす
Powered by amaprop.net
逆アクセス
はてなブックマーク
アクセスカウンター(PV)
  • 累計:

  • ライブドアブログ