ブログURLを変更致しました!
http://famisoku.blog.jp/
ブックマークの変更をお願い致します

孫差別

子供は父親より、母親に属してると思ってる

引用元:【嫁の子より】孫差別【娘の子】

32: 名無しさん@HOME 2005/09/27(火) 15:28:09
娘の子と嫁の子(息子の子と言わないのが味噌)と差別があるのはしょうがないと思う。 
もちろん、二人並べて何か買ってあげるとかで差別するのは絶対だめだけど 
会う回数が違った結果、渡す小遣いに差が付いてるとか、おもちゃに差が付いてるのは 
お互いさまかな。 
だって嫁だって、嫁母にとっては娘。そっちで厚遇されてるだろうから。 

この記事の続きを読む

義両親から、孫差別受けてる人いますか?

1: 名無しさん@HOME 2005/09/27(火) 00:57:40
義両親から、孫差別受けてる人いますか?

嫁の子って言ったって息子の子でもあるのに
なぜ差別するんでしょうか。
息子の子より、娘の子のが可愛いんでしょうかね。

この記事の続きを読む

うちの母は私の息子より兄の娘ばかり可愛がる。

引用元:【嫁の子より】孫差別【娘の子】

28: 名無しさん@HOME 2005/09/27(火) 15:15:32
私のとこは逆だね。 
うちの母は私の息子より兄の娘ばかり可愛がる。 
私の子は初孫なのに母はちっとも抱かないし泣いてたら物凄い剣幕で 
怒り狂って息子をつねったり蹴ったりする。 
なのに兄の子は猫可愛がり。嫁とも仲がよくてお互いタメ口。 
年に1回しか会わないがそれでも可愛いらしい。 
以前息子の七五三の袴姿の写真を見せたがわずか3秒でポンッと放り投げる。 
こんなことありぃ!?って感じです…。

この記事の続きを読む


about
このブログについて

【用語】
トメ…姑
ウト…舅
ウトメ…姑と舅
コトメ…小姑(婚姻相手の女姉妹)
コウト…小舅(婚姻相手の男兄弟)
その他用語集(2典さま)

管理人からのお知らせ
12/4追記 実家暮らしの私の部屋の調度類が、私が結婚で家を出たら兄夫婦のものになると主張する兄嫁。


9/2追記 にんじんを型抜きしようとしたら「まぁ~そんな事で手抜きして!!」と鬼の首を取ったような扱いで罵る


8/18追記 ビニールプールに子供を入れていたらいきなり裸の子供が二人するりと入って来た。


8/12追記 弟の前妻が亡くなり、前妻との子を引き取るのに現妻が猛反対


8/9追記 「ハムスターがいると僕が入れないから誰かにあげてよー」


7/17追記 『顔に傷あるのによく振り袖着られるよね?』


7/10追記 「嫁子さんもこんな早いうちから料理覚えさせるなんてどういうつもり?娘ちゃんに家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ」


7/3 コメント投票de文字装飾を導入しました


7/2追記 (夫)さんに相談したところ、今年は糞親父にはしてなくていいと言われましたので何もしません。


6/29 近頃、スパムコメントが酷いので当分の間、コメントは管理人が承認後の表示となります。
表示まで少しお時間がかかりますが、通常通り使えますので、ぜひご利用下さいませ。 た。
また、日本国外からのコメント投稿は禁止とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

6/13追記 A旦那曰く、多分浮気なので別れますと何故か私に言って帰って行きましたが、帰り際何故かA旦那私へ抱きつこうとしてきてた


6/4追記 良コトメだったけど、甥嫁が妊娠した途端クソトメに豹変した


5/27追記 コウトが風呂を使うときには「コウトちゃんが入りますねー」と母親(トメ)が言いに来て、入る


5/21追記 コトメがストーカーで気持ち悪い その2


5/20追記 皆さんの実家と義実家は、どの程度の距離感ですか?


5/17 コメントにIDを表示するようにしました。

5/16追記 亡くなったコトメ子の名前を今度生まれてくる私の子供につけろと言ってくる


5/10追記 担任曰く「トラブルの原因は748家庭の教育方針」


5/10追記 さま~ず三村みたいく、会う度会う度大声で「おいー!」猪木みたく「この野郎!」とか怒鳴る


5/10追記 夕食をクレクレされた


4/26 「このブログについて」の、相互についての項目を少し書き換えました。


4/15 管理人退院しました。
本日より、少しづつ更新させて頂きます。
今後ともふぁみそく!をよろしくお願いいたします。

追記・お知らせ一覧

カテゴリ別アーカイブ
ふぁみそく!

Facebookページも宣伝



最新コメント
コメント数の多い記事
にゅーれす
Powered by amaprop.net
逆アクセス
はてなブックマーク
アクセスカウンター(PV)
  • 累計:

  • ライブドアブログ