ブログURLを変更致しました!
http://famisoku.blog.jp/
ブックマークの変更をお願い致します

毒親育ち

私の亡き父親が猛毒親だった。母も父より幾分かマイルドだが毒親だった。

65: ◆pzuJ35AuBVI2 2014/09/11(木)22:58:05 ID:gYvt99EVy
私の亡き父親が猛毒親だった。
それについていた母も父より幾分かマイルドだが毒親だった。
父は仕事で障害者になり、生活保護を受給しながら私は子供時代を過ごした。
四人兄妹の末に生まれた私。
小さい頃は何にも解ってなかった。
大人になるにつれ、親の素行の悪さが目につく。
兄貴達が学校卒業して就職すると、家に給料の半額ずつ入れさせた。
その頃には父の障害がだいぶ改善され働けるようになってた。
長男は工業高校卒業後就職。
次男は定時制高校に行きながらコツコツ働く。
三男は中卒で大工。
私が厨房の頃はこんなだった。
兄貴達から色々聞いたら、長男・次男の名義を借りて街金から金を借りてた。
母はアホみたいにリボ払いで買い物をしてはローンを返す毎日。
父は仕事で工具がいるからと湯水のように金を使って工具を買い漁る。
次男が私に「オカンから名義貸せって言われても絶対に貸すな。この地獄は俺らだけで充分。」と言った。
当時の親父や兄貴達の給料は合算しても結構な額だった。
 
この記事の続きを読む

本当に人を平気で傷つける人ってのは、どうしてこうも無神経なのか不思議だ。

460: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)19:03:44 ID:O0TeZjiiw
私の両親はいわゆる毒だったと思う。
母は虫の居所が悪いと30センチの竹製の物差しで、背中をばしばし叩く。
高校生になって体格的に私の方が勝つまでずっとこれをやられていて、背中にはいまだに
内出血の跡が残ってる所があるくらい。夏に水泳の授業があっても、水着になることができずにいつも休んでいた。
父は、私に興味がなかったのか、母にどれだけ殴られようとただひたすら無視。
父が母と離婚するまでほとんど話したことがない、いわゆるネグレクトってやつだったんだと思う。
でも母は、顔と外面だけはよかったから、誰もそんなことには気づかなかったと思う。
小学校の頃一番仲のいい友達に母のことを言ったけど私が悪いことをしたんじゃないの?と言われてからは誰にも言わなかった。
それでも父の稼ぎがよかったので、私は大学まで出してもらった。
大学の時に同じ部に入ってる人と付き合い始めて、25歳の時に結婚した。
結婚する前にうちの両親とはつき合いたくない理由を話し、疎遠にしてもらうことで納得してもらっていた。
結婚後は彼の両親とも同居することなく、程よい距離を保ちながらのお付き合いをさせていただき
幸せだった。

この記事の続きを読む

私は子供の頃から母親に虐げられてきた。父親は仕事ばかりで家にあまりいない人だった。

今までにあった最大の修羅場 £111 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1413553518/

291: 名無しさん@HOME 2014/11/01(土) 20:52:57.48 O.net
ちょっと吐き出させて。 

当方三十路半ばのバツイチ子持ち。7歳の娘がいる。 

私は子供の頃から母親に虐げられてきた。父親は仕事ばかりで家にあまりいない人だった。 
保育園に置き去り、ご飯がないのは当たり前、お風呂も3日ごと、テストで間違えると怒鳴られ真冬でも外に出される。 
中学では制服を買ってもらえず(従姉が卒業生なので貰って事無きを得た)小遣いもほとんどなし(文房具を買うために毎月100円だけ)。 
友達付き合いも、相手の親の働く会社や兄弟構成を言えないと友達じゃないと付き合いを制限され、この頃の友達は一人しかいない。 
生理が初めて来た時は汚いと刺され、 
高校に入ってからも同様で先に述べた従姉と同じ高校に行き、制服をもらい 
こっそり自立に向けてバイトをしようものなら店に乗り込み怒鳴られ 
高校卒業後、進学をきっかけに家を出た。 
幸い学費だけは出したのでバイトで何とか生活をした。 
ちなみに妹がいたがそちらは母親に溺愛された。

この記事の続きを読む

私の最初の勤め先は幼稚園だった。そこで私は酷い虐めにあった。

今までにあった修羅場を語れ【その4】 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

35: 名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金)11:45:29 ID:YpkTTI8M5
もう何年も前の修羅場。
私の最初の勤め先は幼稚園だった。そこで私は酷い虐めにあった。
顔が気に入らない、年齢が気に入らないなど散々怒鳴られた。
一番苦しかったのは、新人の私は週案(1週間の保育の計画)を主任に見せなければならなかったのだが、
気持ちが悪い週案だと言われ、丸々主任が考えた週案に直された。
元々私が計画したものは1ミリも残されず、主任の週案で毎日保育するはめに。
園長はなんだか頼りない。なんだか主任とその仲間達の顔色を伺っている感じだった。
挙句の果てには園児に、「私先生って主任先生の手下なの?」と言われて、たまりにたまったストレスが爆発した。(自分の部屋で大暴れしながら泣きまくった)

私は幼稚園を辞め、まったく違う職種に就職したが、前職の幼稚園での怒鳴り声がフラッシュバックして足が竦んでしまった。
新しい職場は人間関係も環境もよかったが、あの主任の顔がチラつく。とうとう職場で嘔吐、気絶。
毒親は私を「社会にまともに出れないクズ」と称し、嘔吐&気絶した翌日には私を蹴って出勤させた。
所長は「出てきて大丈夫なのか!?」と青ざめた私を病院に連れていってくれた。
最初の病院では「ストレスで身体がボロボロだよ。心療内科にまわすから受診して」と言われ心療内科へ。

この記事の続きを読む

両親から虐待を受けて育った。

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/

521: 名無しさん@おーぷん 2014/08/31(日)04:42:04 ID:bcXFSLCpL
このスレでいいのかな?
文章下手だけど。

両親から虐待を受けて育った。
特に父親からの性的虐待が辛過ぎたので、17才で両親が別居して母と祖父母と暮らすことになってからは父親には会っていない。

大学の学費と生活費は私への慰謝料として母の口座に振り込まれていたが、その支払いが滞っていると母に嘘を吐かれバイトを始めた。
後にわかった事だが、母はそのお金を当時の彼氏に貢いだり出会い系に費やしたりしていた。
ここで母と縁を切ることを考え始める。

この記事の続きを読む

社会人になってから趣味で知り合い親しくなったA。A両親は猛毒で、Aを搾取子にした。

友達をやめる時 inOpen http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

611: 名無しさん@おーぷん 2014/09/04(木)09:40:18 ID:7uIdPJLxd
ムカつくからCOした!とかではないので
ここのスレで合っているか分からないのですが。
他所様のご家庭のことなのでフェイク入れてます。

社会人になってから趣味で知り合い親しくなったA。
しっかり者で博識で、気が強いけど面倒見も良い。
でも、A両親はどう考えても猛毒だった。
妹ばかりを露骨に依怙贔屓してAは駄目な子扱い。
その理由は、A妹は結婚出産しているから。Aは独身。
でもA妹は不倫略奪出来婚で、旦那は高収入だけどクズ
収入をあまり家に入れず、元家族に殆ど仕送り
連休には必ずで元家族(奥&娘)と温泉旅行に行く。
A妹もエリートなんだけど、女性としての魅力は
非常に乏しい人で、一方的にクズ男を好きになり
頼み込んでどうにか付き合って貰った感じらしく
自分の旦那に何一つも文句を言えない。

この記事の続きを読む

父親は子供というモノが欲しかっただけのようで私に一切の愛情はなく母親だけが過剰な愛情を注いでくれました

今までにあった修羅場を語れ【その2】 http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

990: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)03:26:47 ID:qfC36Go6l
すこし長いかもしれないけど吐き出させてください
もう頭がどうにかなりそうです
両親の仲が結婚当初から壊れていました
父親は子供というモノが欲しかっただけのようで私に一切の愛情はなく
母親だけが過剰な愛情を注いでくれました
生活はとてもひどいもので、父親は学費などの最低限のお金は払ってくれますが、
例えば服を買ったり美味しいものをたべにいったりするお金は一切もらえません
母も私も自由に使えるお金がなく、母に至っては私を産んだことで病弱な体である
のにもかかわらず、病院にすらいけません
「お金があるならやれば?」が口癖の父親でしたが
その父が一体いくら稼いでいるのかすら我々にはわからないのです
 
この記事の続きを読む

自分ははアダルトチルドレンかもしれない。

今までにあった最大の修羅場 £108 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1402750496/

628: 名無しさん@HOME 2014/07/16(水) 19:45:36.91 i
豚切りすまん 
長文グタグタ読みづらかったらごめんなさい 
所々フェイクあり。 

自分ははアダルトチルドレンかもしれない。 
かもしれないって言うのは、 
まとめ読んでて、それに載ってたアダルトチルドレンについての記事に身に覚えがあって気になり 
複数のサイトで診断してみただけ。 
結構やってみたんだけど全部が全部アダルトチルドレンの可能性が高いって結果が出た。 
精神科に行って診断されたわけではない。 
これだけが判断材料なわけじゃないけど 
多分うちの親は毒親なんだよね。 
それは一人暮らししだして、親と離れて半年たってやっと気づいた。 

この記事の続きを読む

もう、親にどんな顔して対応すればいいんだろう。反抗ってなんだろう。誰にこの言葉に出来ないこのモヤモヤをぶつければいいんだろう。

毒親持ちのチラシの裏 in Open2ch 1 http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1394124816/

20: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)22:58:59 ID:???
“親は守るもの”、“親の愚痴や涙は全面的に受け入れて慰めてやるべし”
“親から見て出来の悪い者は出来るだけ他の邪魔にならないように日蔭にいるべし”
“親が絶対、子は軽し”…なんて誰が言い出したんかね。
気が付けばそんな意味不明な言葉が脳に染み付いてたよ。

お母さん、私は貴女のカウンセラーじゃないんだよ。
子供の頃からずっとそう、私は貴女のお守り役じゃないんだよ。
いくら自分の金銭感覚や生活感覚ブッ壊れてるから、
お父さんからボロクソ言われたり殴られたりとかしてるからって言ってもね、
いくら家族だからって言ってもね、自分以外の財布からお金抜き取っでちゃダメでしょ。
今はやってないって言われてもね、過去に一度やらかした時点でアウトだと思うんだ。
ソレは泥棒って言うんだって貴女が言ってたんじゃん。

この記事の続きを読む

【毒親育ち】あなたと孫ちゃんの元気な姿を見せるいい機会だと思って!

毒親育ちで親になった人6 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1395849787/

406: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/05/18(日) 09:40:11.04 ID:eoLEUcji.net
もう最低だ! 
去年毒と絶縁して義父母にも絶縁したこととその理由も話した。 
「わかった。つらかったね」っていってくれてほっとしてた。 
最近テレビに出る機会があって、そしたら昨日義母からメールが来た。 

テレビに出る事、あなたのご両親には伝えたの? 
あなたと孫ちゃんの元気な姿を見せるいい機会だと思って! 

…は?こっちが虐待の過去まで洗いざらい話したあの時の会話はなんだったわけ? 
絶縁のゴタゴタから少し経って着信受信拒否して毒親との連絡を絶ってやっと穏やかに 
幸せだなって思って暮らしてたのに奴らの名前を見ただけで動悸がして一週間はしんどい日が続く。 
どういうつもりでそんなメール寄越したのか知らないけど義母に向こう一週間を壊されたのと同じだよ。

この記事の続きを読む


about
このブログについて

【用語】
トメ…姑
ウト…舅
ウトメ…姑と舅
コトメ…小姑(婚姻相手の女姉妹)
コウト…小舅(婚姻相手の男兄弟)
その他用語集(2典さま)

管理人からのお知らせ
12/4追記 実家暮らしの私の部屋の調度類が、私が結婚で家を出たら兄夫婦のものになると主張する兄嫁。


9/2追記 にんじんを型抜きしようとしたら「まぁ~そんな事で手抜きして!!」と鬼の首を取ったような扱いで罵る


8/18追記 ビニールプールに子供を入れていたらいきなり裸の子供が二人するりと入って来た。


8/12追記 弟の前妻が亡くなり、前妻との子を引き取るのに現妻が猛反対


8/9追記 「ハムスターがいると僕が入れないから誰かにあげてよー」


7/17追記 『顔に傷あるのによく振り袖着られるよね?』


7/10追記 「嫁子さんもこんな早いうちから料理覚えさせるなんてどういうつもり?娘ちゃんに家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ」


7/3 コメント投票de文字装飾を導入しました


7/2追記 (夫)さんに相談したところ、今年は糞親父にはしてなくていいと言われましたので何もしません。


6/29 近頃、スパムコメントが酷いので当分の間、コメントは管理人が承認後の表示となります。
表示まで少しお時間がかかりますが、通常通り使えますので、ぜひご利用下さいませ。 た。
また、日本国外からのコメント投稿は禁止とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

6/13追記 A旦那曰く、多分浮気なので別れますと何故か私に言って帰って行きましたが、帰り際何故かA旦那私へ抱きつこうとしてきてた


6/4追記 良コトメだったけど、甥嫁が妊娠した途端クソトメに豹変した


5/27追記 コウトが風呂を使うときには「コウトちゃんが入りますねー」と母親(トメ)が言いに来て、入る


5/21追記 コトメがストーカーで気持ち悪い その2


5/20追記 皆さんの実家と義実家は、どの程度の距離感ですか?


5/17 コメントにIDを表示するようにしました。

5/16追記 亡くなったコトメ子の名前を今度生まれてくる私の子供につけろと言ってくる


5/10追記 担任曰く「トラブルの原因は748家庭の教育方針」


5/10追記 さま~ず三村みたいく、会う度会う度大声で「おいー!」猪木みたく「この野郎!」とか怒鳴る


5/10追記 夕食をクレクレされた


4/26 「このブログについて」の、相互についての項目を少し書き換えました。


4/15 管理人退院しました。
本日より、少しづつ更新させて頂きます。
今後ともふぁみそく!をよろしくお願いいたします。

追記・お知らせ一覧

カテゴリ別アーカイブ
ふぁみそく!

Facebookページも宣伝



最新コメント
コメント数の多い記事
にゅーれす
Powered by amaprop.net
逆アクセス
はてなブックマーク
アクセスカウンター(PV)
  • 累計:

  • ライブドアブログ