ブログURLを変更致しました!
http://famisoku.blog.jp/
ブックマークの変更をお願い致します

胎内記憶

「4番目は?」と言ったら「まだいないよ、待ってるんだよ」

引用元: 胎内の記憶5

437: 名無しの心子知らず 2011/12/02(金) 14:49:06.12 ID:GBUNSGBN
息子3歳。棚の上のものを取ろうとしていたけど、背が低いので届かず取ってあげた。 
「小さいから、届かないねえ」「かあさんは2番目に大きいから届くねえ」 
「とうさんはいちばん大きいから届くねえ」「(子)は3番目だからねえ」と言うので 
ふと「4番目は?」と言ったら「まだいないよ、待ってるんだよ」と言われた…!! 
これか!!マジでか!! 

この記事の続きを読む

姉の記憶がまるで自分の記憶みたいに覚えてることが他にもいくつかある

引用元: 胎内の記憶5

264: 名無しの心子知らず 2011/04/24(日) 19:21:43.01 ID:FcdTVWzi
胎内記憶じゃないかもしれないけど。 
生まれる前に祖父の家にいたお手伝いさんと、縁側で写真をとった記憶がある。でもその写真に写っているのは姉で、お手伝いさんも私が生まれる前に亡くなってる。 
でも間違いなく抱っこしてもらった覚えがあるんだよなあ…

この記事の続きを読む

「生まれる前から、パパのギターが煩さい。むかつく。」

引用元: 胎内の記憶5

260: 名無しの心子知らず 2011/04/20(水) 01:55:37.63 ID:XU5SYII2
オカ板から飛んできた記念&>>211さんの無事を祝して。 

息子が3歳になるちょっと前に、夫がギターを弾いてると、いつも背後から蹴りを入れるので理由を聞いた事がある。 
そうしたら、「生まれる前から、パパのギターが煩さい。むかつく。」 
と言っていた。 
お腹の中に居た時?と聞くと、そう、との返事。 
確かに夫は胎教とか言って、よく私のお腹のギリギリ前で 
ヘヴィメタだぜー将来はツインギター♪とか言いながら、ギターをアンプ通して弾いてた。
 
この記事の続きを読む

「うわ~やめろよ…まぶしいよ、なんとかしろよ!しかも暑いよ~嫌だよ~」

引用元: 胎内の記憶5

92: 名無しの心子知らず 2011/02/16(水) 05:25:39 ID:oMShUNAa
一番古い記憶は、産まれてから初めて病院の外に出た時だな。 

8月産まれなので、白い布に包まれて外に出た瞬間「カッ!」とものすごい太陽光で 
「うわ~やめろよ…まぶしいよ、なんとかしろよ!しかも暑いよ~嫌だよ~」と思っていた。 
そして車に乗り込んだ後は直射日光が遮られて視界が暗くなったのでほっとしてそのまま爆睡した。 

それとぼんやりベビーベットに寝かされてたことも覚えている。 
上からつるされているクルクル回る奴にキラキラしたのがついてて、それが欲しくて欲しくて 
泣いてたな。んで親がどうしたの~?ミルクかな~?と抱っこしてくれるんだけど「違う!あれが欲しいんだって!」と 
伝えられなくてさらにギャン泣きしてた。 

この記事の続きを読む

突然息子が私の腹を撫でながら「ママ、赤ちゃん、おとーと」と言った

引用元: 胎内の記憶5

88: 名無しの心子知らず 2011/02/13(日) 07:15:30 ID:8lkB+Owu
息子2歳1ヶ月の頃 

まだまだ言葉も単語羅列だった 

お盆に実家でごろごろしていたら突然息子が私の腹を撫でながら 

「ママ、赤ちゃん、おとーと」と2回言った 

この記事の続きを読む

週数過ぎてもなかなか産まれてこなかったので、毎日、早く出てきてと言っていた

引用元: 胎内の記憶5

389: 名無しの心子知らず 2011/08/22(月) 14:40:44.30 ID:Tk+/ktF7
しゃべりが早い、2歳半の息子に聞いてみた。いろいろ話していたがその中で気になったこと 

・ママが「○○君早く出てきて」と言っていた 
・ボタンがないから出てこれなかった 

週数過ぎてもなかなか産まれてこなかったので、毎日、早く出てきてと言っていたのは確か。 
でも、ボタンって何だろう? 

この記事の続きを読む

虐待されて死んだような子も親を選んできたのだろうか。

引用元: 胎内の記憶5

314: 名無しの心子知らず 2011/07/01(金) 09:18:10.69 ID:VBCxaVu9
赤ん坊は親を選んで生まれて来たとかいうけど、 
生後すぐから虐待されて死んだような子とかでも 
やっぱり親を選んできたのだろうか。

316: 名無しの心子知らず 2011/07/01(金) 12:21:18.74 ID:HOhlsMgr
>>314 
『うまれる』の本に書いてあったような気がする。 
親に○○を教える為に…的な事だったと思うのだが 
○○の部分は忘れちゃった。 
  
胎内記憶の事がいろいろかいてあったよ。 

この記事の続きを読む

「あのね、いいとこはみんなとられちゃってておかーさんしかいなかったから」

引用元: 胎内の記憶5

400: 名無しの心子知らず 2011/09/15(木) 06:40:32.46 ID:gOOW4UOA
凹む回答ってあるよね。 
「雲の上で髭を生やしたおじいちゃんに行けと言われたから来た 
本当は嫌だった」 
ケラケラ笑いながら「あのね、いいとこはみんなとられちゃってて 
おかーさんしかいなかったから」 
「(雲の上の居心地が良くて)やだやだとだだこねていたら 
おじいちゃんに無理矢理 手をひっぱられ雲の上から 
おかーさんのとこに落とされたんだよ」 
「雲の上でおとーさんとおかーさんを見てた。 
おとーさんを見た時 うええ・・・って思ったけどおかーさんが 
優しそうだったからこの人だって決めた」 

この記事の続きを読む

「前は上手く産まれなかったから、今度は女の子としてきた」

引用元: 胎内の記憶5

368: 名無しの心子知らず 2011/07/27(水) 09:38:16.25 ID:b28T6S+i
自分の事だけど、三歳の誕生日に「前は上手く産まれなかったから、今度は女の子としてきた」と言ったそう。全然覚えてないけど。 
母は二年前に7ヶ月で男児を死産してたので、大層驚いたそうだ。 

370: 可愛い奥様 2011/08/01(月) 12:45:46.54 ID:/SV2Mgsu
>>368 
本人は覚えてないの? 
再チャレンジって、すごい。 
ほんとはお兄ちゃんがいたのよ、とは言えないよね。 
こんなこともあるんだ

この記事の続きを読む

胎内というよりは、保育器にいた時のこと話出しそう。

引用元: 胎内の記憶5

337: 名無しの心子知らず 2011/07/05(火) 11:21:14.96 ID:PpwkXA+K
うちの子は予定より二ヶ月はやく生まれた早産児なんだけど、普通よりもお腹に入っていた時期が短い分、胎内記憶残ってないのでは?と思うのですがどうでしょう? 

早く産まれた子でお腹にいた時のこと覚えていた子はいますか? 

胎内というよりは、保育器にいた時のこと話出しそう。綺麗なお姉さん達がいっぱい可愛がってくれたのーって…

この記事の続きを読む


about
このブログについて

【用語】
トメ…姑
ウト…舅
ウトメ…姑と舅
コトメ…小姑(婚姻相手の女姉妹)
コウト…小舅(婚姻相手の男兄弟)
その他用語集(2典さま)

管理人からのお知らせ
12/4追記 実家暮らしの私の部屋の調度類が、私が結婚で家を出たら兄夫婦のものになると主張する兄嫁。


9/2追記 にんじんを型抜きしようとしたら「まぁ~そんな事で手抜きして!!」と鬼の首を取ったような扱いで罵る


8/18追記 ビニールプールに子供を入れていたらいきなり裸の子供が二人するりと入って来た。


8/12追記 弟の前妻が亡くなり、前妻との子を引き取るのに現妻が猛反対


8/9追記 「ハムスターがいると僕が入れないから誰かにあげてよー」


7/17追記 『顔に傷あるのによく振り袖着られるよね?』


7/10追記 「嫁子さんもこんな早いうちから料理覚えさせるなんてどういうつもり?娘ちゃんに家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ」


7/3 コメント投票de文字装飾を導入しました


7/2追記 (夫)さんに相談したところ、今年は糞親父にはしてなくていいと言われましたので何もしません。


6/29 近頃、スパムコメントが酷いので当分の間、コメントは管理人が承認後の表示となります。
表示まで少しお時間がかかりますが、通常通り使えますので、ぜひご利用下さいませ。 た。
また、日本国外からのコメント投稿は禁止とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

6/13追記 A旦那曰く、多分浮気なので別れますと何故か私に言って帰って行きましたが、帰り際何故かA旦那私へ抱きつこうとしてきてた


6/4追記 良コトメだったけど、甥嫁が妊娠した途端クソトメに豹変した


5/27追記 コウトが風呂を使うときには「コウトちゃんが入りますねー」と母親(トメ)が言いに来て、入る


5/21追記 コトメがストーカーで気持ち悪い その2


5/20追記 皆さんの実家と義実家は、どの程度の距離感ですか?


5/17 コメントにIDを表示するようにしました。

5/16追記 亡くなったコトメ子の名前を今度生まれてくる私の子供につけろと言ってくる


5/10追記 担任曰く「トラブルの原因は748家庭の教育方針」


5/10追記 さま~ず三村みたいく、会う度会う度大声で「おいー!」猪木みたく「この野郎!」とか怒鳴る


5/10追記 夕食をクレクレされた


4/26 「このブログについて」の、相互についての項目を少し書き換えました。


4/15 管理人退院しました。
本日より、少しづつ更新させて頂きます。
今後ともふぁみそく!をよろしくお願いいたします。

追記・お知らせ一覧

カテゴリ別アーカイブ
ふぁみそく!

Facebookページも宣伝



最新コメント
コメント数の多い記事
にゅーれす
Powered by amaprop.net
逆アクセス
はてなブックマーク
アクセスカウンター(PV)
  • 累計:

  • ライブドアブログ