ブログURLを変更致しました!
http://famisoku.blog.jp/
ブックマークの変更をお願い致します

夫婦喧嘩

父は温和だが事なかれ主義で相談しても知らん顔。母は厳格で短気でヒステリックで変にプライドが高い。

673: 名無しさん@HOME 2013/10/23(水) 23:54:59.31 0
俺の両親のことなんでスレチっぽいが許してくれ。 

小さい頃は普通の家庭で旅行とか遊園地とかにも連れて行ってもらったし父と母が談笑もしていた。 
しかし、確実に仲は険悪になって(父は温和だが事なかれ主義で相談しても知らん顔。 
母は厳格で短気でヒステリックで変にプライドが高い。冗談が全く通じず18年間46時中人生の格言だの心構えだのを 
兄に聞かすついでに聞かされてた。この二人よく結婚出来たなと思うわ。) 
中学生の時はもはや末期的状態。もう家の玄関を開けたら呪怨みたいに重苦しく淀んだ空気を感じて 
帰るのが嫌で嫌でしょうがなかったがそういう訳にも行かない。 
兄は長男として厳しく言うことを聞かないと金切り声あげて頭を掻き毟られたりしばかれたり暴力込みで勉強させられて育てられ 
俺には冷談で居るだけ金の無駄みたいな扱いを受けて育てられた。(事実、金が勿体無いとはっきり言われたし
誕生日プレゼントやお土産なんか兄とはあからさまに差があった。兄が居なくなるまで誉められた記憶は無い。)
「お前も学校出たら逃げるだろ?俺はもうこんな家とは関係無い。」が最後の会話。それ以後本当に消息不明。 
母が「兄が出て行ったのは父のせい」だとヒステリー起こして金切り声で叫び物は投げるわ倒すわ壊すわ。 
父は「兄本人の問題。俺は知らん。」とさらりと言ってのける。それでさらに拍車がかかる。 
俺「あんたら二人のせいだろ。俺も高校卒業したら消えよ・・・」とは思っていたが口には出さなかった。

この記事の続きを読む

「出かける時間があるなら私は病院行ったり、服買いに行きたい、そもそも体調悪い私に娘抱かせて歩くってなんなの?」

665: 名無しさん@HOME 2013/09/10(火) 05:23:33.43 0
妻が風邪気味だったのを知っているにも関わらず、 
犬の散歩に出かける際に娘の抱っこを妻に任せっきりにして出かけたんだけど 
道中で 
俺「天気もいいから車でちょっと遠方に出かけたいねぇ」 
妻「いつ出かける?」 
俺「今日は行けないから今週末くらい?」 
って会話したんだよね。その後帰宅してから 

「出かける時間があるなら私は病院行ったり、服買いに行きたい、そもそも体調悪い私に娘抱かせて歩くってなんなの?」 
と怒らせてしまった。 

そもそも俺が膿家脳みたいな所もあってか、出かけるっていう言葉出せば 
今日強引に連れて行かれるかもって恐怖もあったんだと思う。 

洞察力をもって行動できない自分が情けないよ。

この記事の続きを読む

夫が定年後の家事分担って大変だなと思った一幕

660: 名無しさん@HOME 2013/08/07(水) 20:28:59.08 P
老父と老母の喧嘩 
母が父に頼んだ買い物をめぐるトラブル 

袋持参のポイントを付け忘れる。 
あと数十円出せば1ポイントあがるところを何か買い足さない 
パンを買ってくるのに最安値じゃないのを買ってくる 
見切り品を優先的に選ぶように言うんだが、買ってきた見切り品がコストパフォーマンス良くない 
店でやる何かの特典サービスは必ずいかされる 

父が半ギレでその細かい指定にギブアップすると 
母「頭使えないの?」 
不機嫌な顔して父黙る 

夫が定年後の家事分担って大変だなと思った一幕

この記事の続きを読む

健康でない妻は腹が立つらしく、決して「大丈夫か?」とは言わない人

653: 名無しさん@HOME 2013/08/01(木) 17:04:55.43 0
私の夫も妻(私)が病気になるのを許さない人だわ。 
健康でない妻は腹が立つらしく、決して「大丈夫か?」とは言わない人。 
先日、夫の布団を畳んで押入れに入れる拍子に、私のぎっくり腰再発。 
「ぎっくり腰で動けない、何もできない」っていうと、 
罵る罵る。 
「お前が太っているせいだ、あれほど気をつけろと、 
オレがいつも言っているのをきかないからだ!」 
痛がる私にいつも以上に怒る怒る。 
私が元気で、家事全般やれる時は機嫌がいい。 
働けない奴隷に用はないんだな、と思う。 
その癖、自分だって私と同じくらい太っているのに、 
夜の晩酌の〆にラーメンやチャーハンを私に作らせる。 
夫曰く、「自分は60歳になったら早死にする家系だから、 
太く短く生きるんだ。酒も煙草も辞めるつもりはないからな」 
そんなに早死に覚悟してるんなら、高いトクホのコーラ買わせないで欲しいけど。 
それを言うと一層怒り狂うのが目に見えてるから、心の中で呟いてる。

この記事の続きを読む

人が病気になるといい顔をしない夫

643: 名無しさん@HOME 2013/07/16(火) 17:34:17.30 0
昨日の話です。 
顔の左下半分がしびれたので、脳の病気や顔面麻痺だったら怖いと思い、 
夫に左右で動きに差がないか見てもらおうとしたところ、 

①左右対称の人間なんていない。 
②「家庭の医学」みたいに病気扱いするな(私は家庭の医学等の番組は見てません) 
③じゃあ、左だけ痺れてよだれダラダラ~って止まらなくなるんじゃねえのって。 

それから全然口を聞いていない。 
元々人が病気になるといい顔をしないのには慣れているが、これにはさすがに切れた。

この記事の続きを読む

何でも下らないとか意味がないとかケチを付ける夫

637: 名無しさん@HOME 2013/05/27(月) 13:37:02.80 ID:FbP4t0HtI!
お互い相手の言い方に苛ついて喧嘩ばかり。 
非常に下らないが私は指の関節を外せる特技?があり、子供達に披露したところ、 
みんな真似をしてできる・できないとひとしきり盛り上がった。 
お父さんは出来る?と振られた夫が 
「出来ない。それにそんなの何の意味もない」と。 
イヤ意味ないのは分かってますから。 
一事が万事その調子、何でも下らないとか意味がないとかケチを付ける。 
いつもスルーするけどその時はなぜか腹が立ち、その言い方感じ悪いと言ったら、 
受け手(=私)が捻くれてるからそう捉えるだけだ、自分は悪意なんてないと。 
言う方の悪意の有無が問題じゃなく言われる方の気分が悪い、 
それに普段からそういう言い方をしてたら自分が損する事もあるかもよと言うと、 
そんな捻くれた捉え方をするのは世界中でお前だけだから大丈夫だって。 

この記事の続きを読む

手伝いすることで旦那の負担が減るならと思って始めたけど旦那の負担は減らないわ私の負担は増えてくわ、本末転倒になってきてる

634: 名無しさん@HOME 2013/05/23(木) 10:02:34.43 P
今日は朝から喧嘩。 
旦那は最近仕事がとても忙しく、終電逃して夜中に私が迎えに行くこともしばしば。 
休日も持ち帰り仕事でピリピリしてる。 
私は専業だが時々旦那の仕事を手伝っている。 
正直最近夫婦の時間が全くなく、私はかなりストレスたまってる。 
仕事を手伝いはじめたのも、手伝いすることで旦那の負担が減るならと思って始めたけど、 
旦那の負担は減らないわ私の負担は増えてくわ、本末転倒になってきてる。 

今朝は私が手伝う仕事のことで、仕様など聞いてたら突然ぶちギレ。 
要は、今会社でも同じようなことばかり聞かれて大変で、 
仕様切れない、仕事も遅いおまえが口出すなみたいな感じ。 
まぁ確かにごもっともなんですけど。仕事手伝ってたら意見したくなることだって出てくる。 
俺にばっかり言うなって言われても私の仕事の窓口は旦那しかないから旦那に聞くしかないのに。 
お互い最近ピリピリイライラしすぎてて沸点低すぎるし、 
たまにする夫婦の会話が仕事の話ばかりでつらい。 
一応今の気持ち(仕事の内容)をメールしたけど、帰宅後話そうだって。 
また一日モヤモヤしながら過ごすのか…。 
解決策が見つけられない。

この記事の続きを読む

朝から雨振り模様で、旦那は「行きたくない・赤連れ出すの可哀想。明日か明後日でも二人でいってきたら?」と。

625: 名無しさん@HOME 2013/05/19(日) 14:30:26.02 0
3ヶ月の赤餅。 
一昨日、某百貨店でしか使えない商品券で赤の布おむつを買いに行きたいねという話になったところ、 
「明日(昨日)は会社先輩の誘いで朝から遊びに行くから。」というので、 
「じゃあ上の子と2人で買いに行く。」と話したところ、それだったら明後日(今日)一緒に買いに行こう。」となりました。 
ところが今日、朝から雨振り模様で、旦那は「行きたくない・赤連れ出すの可哀想。明日か明後日でも二人でいってきたら?」と。 
そうだね・・・・となったんですが、なんだかもやもやする私。 
そんな私の気分を察したのか、旦那が、晩ご飯何か買ってくるよ何がいい?と言ってくれるので、お持ち帰りのお弁当をお願いしたら 
「何時に買ってくる?」の問いに、「18時でいいんじゃない?」と答えたところ、 
「え、早くない?夜ご飯食べてから寝るまでお腹すくんじゃない?」じゃあ19時でいいんじゃない?となりましたが、 
旦那はお昼から出かける気マンマン。今から出て、立ち読みもしてくると言います。 
正直、昨日も一日いなかったんだから、そんなに長く出かけないで欲しいんですが、 
口ではうんいいよ、と言っても態度がそうじゃないと感じたんでしょうね、軽くキレて先ほど出て行きました。 
やっぱり私から早めに謝るべきですよね・・・

この記事の続きを読む

先週家庭訪問があった。旦那に「担任に手を出してんじゃねぇよ!」と言われ険悪になった

621: 名無しさん@HOME 2013/05/15(水) 13:16:43.37 O
先週家庭訪問があった 
娘の担任は若い男だ 
天気もよく布団を干していた 
家庭訪問後に布団を取り込んだ所で旦那早めの帰宅 
いきなり不機嫌になる旦那 
担任に手を出してんじゃねぇよ! 
出すわけ無かろうが! 
と言い合いし険悪になった 

そんな私はダラ奥でおなかでっぷり(汗

この記事の続きを読む

スタッフと忘年会や歓送迎会に行くたびにネチネチと嫌味をいう専業主婦の妻。

616: 名無しさん@HOME 2013/04/23(火) 23:15:00.92 0
経営者の俺。 
スタッフと忘年会や歓送迎会に行くたびにネチネチと嫌味をいう専業主婦の妻。 
毎回のことなんで、いつもは「職員と浮気なんかするかいな」などと軽く反論して流すようにしてる。 

妻の「私は子供やあなたの家政婦じゃない!」ていう理屈もわかってるし、そのために夫婦だけの休日まで作った。そもそもそんなに遊びあるいてる訳じゃないし。 

今回もまたワケわからんことを言うので、流石に「これは仕事や…」と言いたいのもアホらしくなって何もいわず黙ってたら、お互い無視することになった。 
もう一週間口きいてない。 

子育てでもうギリギリの専業主婦の妻からすると、パートでも頑張って働いてくれてる子育てママ達が妬ましいのもあるのか、自分のテリトリーを侵される感があるのか… 
コッチにしてみれば、「経営者の妻なんだしお前も参加して気を配ってくれよ」とさえ思うんだが、俺が間違ってる? 

スタッフが気持ちよく働いてくれるから俺たちが食っていけてる訳で、過剰に接待してるでもなし、嫌なら俺のカネで生きて行くの辞めれば?ってのは禁句ですよね。

この記事の続きを読む


about
このブログについて

【用語】
トメ…姑
ウト…舅
ウトメ…姑と舅
コトメ…小姑(婚姻相手の女姉妹)
コウト…小舅(婚姻相手の男兄弟)
その他用語集(2典さま)

管理人からのお知らせ
12/4追記 実家暮らしの私の部屋の調度類が、私が結婚で家を出たら兄夫婦のものになると主張する兄嫁。


9/2追記 にんじんを型抜きしようとしたら「まぁ~そんな事で手抜きして!!」と鬼の首を取ったような扱いで罵る


8/18追記 ビニールプールに子供を入れていたらいきなり裸の子供が二人するりと入って来た。


8/12追記 弟の前妻が亡くなり、前妻との子を引き取るのに現妻が猛反対


8/9追記 「ハムスターがいると僕が入れないから誰かにあげてよー」


7/17追記 『顔に傷あるのによく振り袖着られるよね?』


7/10追記 「嫁子さんもこんな早いうちから料理覚えさせるなんてどういうつもり?娘ちゃんに家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ」


7/3 コメント投票de文字装飾を導入しました


7/2追記 (夫)さんに相談したところ、今年は糞親父にはしてなくていいと言われましたので何もしません。


6/29 近頃、スパムコメントが酷いので当分の間、コメントは管理人が承認後の表示となります。
表示まで少しお時間がかかりますが、通常通り使えますので、ぜひご利用下さいませ。 た。
また、日本国外からのコメント投稿は禁止とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

6/13追記 A旦那曰く、多分浮気なので別れますと何故か私に言って帰って行きましたが、帰り際何故かA旦那私へ抱きつこうとしてきてた


6/4追記 良コトメだったけど、甥嫁が妊娠した途端クソトメに豹変した


5/27追記 コウトが風呂を使うときには「コウトちゃんが入りますねー」と母親(トメ)が言いに来て、入る


5/21追記 コトメがストーカーで気持ち悪い その2


5/20追記 皆さんの実家と義実家は、どの程度の距離感ですか?


5/17 コメントにIDを表示するようにしました。

5/16追記 亡くなったコトメ子の名前を今度生まれてくる私の子供につけろと言ってくる


5/10追記 担任曰く「トラブルの原因は748家庭の教育方針」


5/10追記 さま~ず三村みたいく、会う度会う度大声で「おいー!」猪木みたく「この野郎!」とか怒鳴る


5/10追記 夕食をクレクレされた


4/26 「このブログについて」の、相互についての項目を少し書き換えました。


4/15 管理人退院しました。
本日より、少しづつ更新させて頂きます。
今後ともふぁみそく!をよろしくお願いいたします。

追記・お知らせ一覧

カテゴリ別アーカイブ
ふぁみそく!

Facebookページも宣伝



最新コメント
コメント数の多い記事
にゅーれす
Powered by amaprop.net
逆アクセス
はてなブックマーク
アクセスカウンター(PV)
  • 累計:

  • ライブドアブログ